てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › モニター › SOYJOY

2007年04月16日

SOYJOY

SOYJOY

ケンブロ SOYJOYカロリーコントロール80 トラックバックlコンテスト&現品モニター900名様募集に当選しましたよ~☆
これ、普通に買うと、結構なお値段だと知り(私にとってです^^;)、なおのこと嬉しさがこみ上げましたよ♪もともと懸賞運のない私。今回の当選は本当に嬉しかったです^^

SOYJOYの、SOYの意味を英和辞書で調べてみると。 ①しょうゆ②=soybeansとありました。いまさら、こんなこと調べる人私くらいしかいませんよね^^;

そうです、このSOYJOY(ソイジョイ)は大豆から作られた、お菓子なのです。名称がお菓子と表記されてました。栄養補助食品ではないんですね。お菓子なんですって。今回、モニターで頂いたのは、4種類のバー各3本の12本の袋入りのものです。1本約6センチのバーは全て80キロカロリーです。2本食べて、約ご飯1膳分でしょうかね。


SOYJOY

これが4種類が勢ぞろいしたところです。左から、

カカオオレンジ・レーズンアーモンド・アプリコット・さんざし

で、さんざしって、初めてききましたけど、知ってます?ちょっと調べてみました。
中国産、バラ科の植物でサンザの果実だそうです。姫りんごのような果実で、血液をサラサラにしてキレイにしてくれるのだそうです。知らなかった^^;

で、4種類を食べてみて、私が気に入ったのは、



SOYJOY



さんざし(右)とアプリコット(左)です。

アプリコットのバーのなかには、アプリコットやレーズン、パパイヤ、アーモンドが入ってます。甘酸っぱくて、そしてアーモンドが香ばしくておいしい~☆
そして、さんざし。レーズン、クコの実、こしあんが入ってます。こしあんはビックリだ。もともと大豆が含まれているのに、さらに、こしあん追加。さんざしも入って、天下無敵のバーじゃないか^^



このSOYJOY。どんな時に食べるといいかなぁっと考えてみた。
まず、小腹が空いたなっという時がいい。1本80キロカロリー。約6センチのバー。ちょっと噛み応えがあるので、ゆっくり食べて満腹中枢を刺激。だらだらと、甘いお菓子などをつまむよりかはいいかもしれないですね~。

SOYJOY

夜パソコンに向かっているときにも、いいかも。寝る前の飲食は、オデブになるかもしれないけれど。でも、どうしても。。。。。というときは、たまにはいいかと^^;



そして、昼間、小さい子を公園に連れて行くママさんにもいいかもって思ってます。子どもは一度遊び始めると、もう、永遠と遊び続けます。時にはお昼時間に食い込むことだって。(過去に、朝から、晩まで公園で過ごした経験が><)そんなとき、SOYJOYを食べておくと、空腹がまぎれるのでは。人間おなか空くとイライラします。イライラして、子どもに、雷を落とす前に、SOYJOYを食べるのもいいかもしれません^^


SOYJOY、自分でまた買って食べたいなっと思いました。食物繊維たっぷりのパーは、食感がパサツキ気味ですが。SOYJOYは、果実がたっぷり含まれていて、しっとりとした食感が味わえます。名称の通り、美味しい、おかしです^^
忙しい女性や、体重管理をしている女性には嬉しい味方になってくれることでしょう~♪



Posted by プリ子♪ at 14:26│Comments(2)モニター
【SOYJOY】へのコメント
こんにちは^^
ダイエット中なのでうらやましいです♪
プリ子さんに前におくっていただいた
ぐーピタも美味しかったですよ~♪
(何もお返しができてなくてごめんなさい)
野菜生活でパンをつくってみました
おいしかったです^^
Posted by ナムコまま at 2007年04月17日 12:10
◆ナムコままさんへ

ぐーピタ、美味しいよね~^^
このSOYJOYもまた、美味しかった。
ナムコままさんは、試してみたのかな~♪
あっ、気を使わないで!!
私が買ってに送りつけたものだからね^^

そうそう、とってもキレイにおいしそうに焼上がりましたね~~~^^
私も、また、作ってみよう♪
Posted by プリ子 at 2007年04月17日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。