てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 健康 › 体改造計画の途中経過

2007年05月16日

体改造計画の途中経過

今月初め、ランニングを始めて。そして、Curvesで筋肉強化を始めて、半月。私の体に変化はあったのでしょうか・・・・・・。

正確な私のボディーサイズは、Curvesに保管。1ヵ月後に再びサイズを測るので、どのくらいの成果が現れているのかははっきりとはわからないのですが。(サイズの”正しい測り方”が、ちゃんとあるみたいですね)

でも、自分で体を触ってみて、変化があります、本当に。
まず、まず、脚です。今まで、脂肪がびっしりとまとわりついて、ちょっと走ると、ブルンブルン~っとなんか、お肉が踊っている感じでした。それがすごくうっとおしくて^^;

で、今は、筋肉さんがついてきたようで、脚がちょっと固くなってます。そして、膝小僧の上あたりに、筋肉が育ってきたのが確認できます。もりもり~ではなく、触ると、分かる感じですかね。着実に改造されているかと思うと、嬉しい~^^
そして、これはビックリ、しまってます、ほどよく。意外なほど、ガッチリな感じではなく、ほどよくです。この”ほどよくなしまり”が、触ると、気持ちよくて。暇さえあると、自分を脚を触っている私。ちょっと、キモチワルイですけどね^^;


さてさて。上半身のほうだけど。上腕あたりが、ちょっとしまってきた気がしますね。タンクトップをかっこよく着れるような上半身を目指していますが。この先どう変化していくのか楽しみだぞ~。7月くらいから、体重の減少モードに入るらしいので。無理なく、楽しく続けたいですね~。

ランニングと、筋トレを始めてから、体も心も軽くなった気がします。運動系が苦手で。始める前は、逆に、続けなくちゃとストレスになるのではと心配していたけれど。その心配はないですね、今のところ。ちゃんと、体と心の変化が認めることができると、とっても嬉しい☆

あと半月の計測日。
どのくらいのサイズの変化があるのか、乞うご期待?!









プクプク成長を続ける旦那様に、ビリーさんに来ていただかこうか再度提案。






無理!


だそうです><



でもでも、すごいんです、その成長っぷりが。
どうすんだろうかね^^;


同じカテゴリー(健康)の記事
花粉症かぁ・・・?
花粉症かぁ・・・?(2008-04-06 16:24)

納豆効果?!
納豆効果?!(2008-02-12 13:26)

飛び込み出産
飛び込み出産(2008-02-06 16:49)

笑って元気に
笑って元気に(2008-02-03 11:00)


Posted by プリ子♪ at 06:30│Comments(4)健康
【体改造計画の途中経過】へのコメント
凄いね~
そんなに早くに効果が出ると聞くと行ってみたくなる気なる。
でも、時間がなくて行けないんだけど・・・

私のお肉は毎日盆踊り中です^^;
Posted by at 2007年05月16日 07:57
もう結果が見えるんですね~。
すごい!!
私もタンクトップをかっこよく着たいです。
今はずっと長袖で隠してます。^m^
どんなエクササイズも、「続けられる」のがキーですよね。
計測日が楽しみですね♪
Posted by Sissy at 2007年05月16日 09:42
こんにちは~
ランニングはいいですよね^^。
速くというより、ゆっくり長く走ってる方が痩せる(引き締まる)気がしてます。
いつか…タンクトップで一緒に走ります?
きゃ~、腕の引き締めしなくちゃ!
Posted by Jun at 2007年05月16日 15:11
◆花ちゃんへ

”継続は力なり”なのかもね。
私の場合、ランニング(たいした距離は走ってないけど^^;)も並行してやっているのもいいのかな。ランニングもね、だんだん走れる距離が長くなってくるのが面白くなるんだよね~。そうすると、マラソン大会でてみたいなとか、いろいろ目標が立てられて楽しくなるね~。

変化があると、本当に止められなくなるわ~。花ちゃんもどうだ^^


◆Sissyさんへ

昨日も、仕事終わってから、トレーニング直行しましたよ~^^
おしりの上の筋肉がつき始めたのも確認できましたね。正しい方法で、短時間にキッチリやれるのがいいのかな~。

肩のラインが、カクカクってなって、鎖骨がちゃんと見える感じ。憧れますぅ~。夏までには、少しでもそうなればなあ、なんて^^
Sissyさんも、鍛えましょう!
びしっとしまった体になったら、Sissyさんのところへ遊びにいこうかしら^^


◆Junさんへ

ランニングと言ったら、私の中では、Junさんです☆ゆっくり長くがいいんですね~。続けて走るのが効果的と、何かで読んだ記憶があります。昨日は、体の状態がよくて、今までで、一番、長く走り続けられました~。すごく楽しかったです^^

え?!
一緒に、ランニングでJunさん、走ってくれるんですかー!
よし、ガンバルゾー!!
Junさん、待っててくださいねー☆
Posted by プリ子 at 2007年05月17日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。