てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › 中 孝介

2007年04月25日

中 孝介

昨日、FMを聞きながら車を運転していると。
なにやら、心地よい音楽が流れてきた。



中 孝介さんの、という曲です。

奄美出身の26才のシンガーです。
元ちとせさんの唄に刺激を受けて独学でシマ唄を会得したのだそうです。昨日、FMの番組に出演して、いろいろお話してましたけど。まぁ~、自然とともに、まっすぐに大人になったひとだな~っとちょっとうらやましかったりも^^;

本当に奄美が大好きで。今も奄美に住んでいるのだそうです。めぐみさん、見かけたことあるのかな~♪食べものがおいしい、自然がいっぱいですごくいいところだと嬉しそうにお話してましたね。美味しいものとステキな住環境に恵まれると、人間はまっすぐになるのだな。きっと。



4/11にリリースした  は、どこかで聴いたことのある曲調だなっと思ったら。森山直太朗さんが提供した曲なんですね。なるほどなるほど。

昨日出演した番組では、をピアノ伴奏だけ唄ってってくれました。いや、この唄、この日からブームになってます。

はじめに聴いたとき、涙ぐみました(←車中で)

次第に音がここちよく体に響き

すごくリラックスしてきて















ZZZZZZ







違う!!!!




夢の世界までは誘ってくれなかったけれど^^;


それくらい私にとって、すごい曲だったんですね~^^
もともと、ノリノリの曲が大好きな私。
スローなバラード系の曲は、どちらかというと
好みではない私だったんですが。


私の心を壊してくれました。
中さんは^^





花は、お酒のCMで使われていました。
(↑花ちゃんではありません)


ちょっと聴いてみたいという人には、こちらから視聴できます。良かったら聴いてみては?

ピアノが弾けたら、楽譜買って絶対に弾くだろうな~~~。
残念ながら、弾けない私は、曲を聴いて歌うことは出来る。勝手に。
出来もしないコブシ回しを、何度も何度もしながら^^




今、こうして、キーを打ちながら、
コブシ、ころころ回してます^^







中孝介/花




▼シマ、といったらめぐみさん♪▼



同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 15:16│Comments(3)その他
【中 孝介】へのトラックバック
Hi! 好きです沖縄!というか奄美大島か・・・このてのときは、Hi!じゃなくってハイサイ!って始めちゃおっかな。前置きはさておいて、4月11日にリリースされた新曲『花』がロン...
中孝介が、奄美大島インストアライブ【】at 2007年05月08日 22:23
【中 孝介】へのコメント
早速、試聴してきました。^^
いいですね。
曲調のせいか歌い方もやはり森山直太朗さんを思い出させますね。
他の曲も聴いてみたいと思わせるアーティストですね。
里帰りチェックリスト追加です♪
Posted by Sissy at 2007年04月25日 17:45
わーい。

私まで紹介していただいてありがとうございます。私も中孝介さんファンです。^^

マライアキャリーのカバーをした、
HEROが好きなんですわ。
Posted by めぐみ@離島 at 2007年04月26日 09:39
◆Sissyさんへ

いい曲だよね~^^
番組で、ピアノだけの伴奏がすごくよくってね。目的地まで車が着かないようにと思いながら聴いてましたよ~^^
きっとSissyさんには、中さんの曲、心に響くのでは♪


◆めぐみさんへ

もう、こぶし回しっぱなしです^^
めぐみさん、中さんのファンなのですね~。
中さん、奄美のお年よりは、黒糖かじってますって言ってました。本当ですか?

マライヤのHEROのカバー、
今度聴いてみますね~♪
Posted by プリ子 at 2007年04月26日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。