てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › ガンダム

2007年05月25日

ガンダム

うちの旦那様、宇宙戦艦ヤマトと、ガンダムを愛してます。私と比べて、どうなんだろう~。
そりゃ、決まってますよねーハート
クックックー・・・・・。

もともとアニメが好きだった旦那様。そのアニメのなかでも、特に、ガンダムが好きなようです。声優さんや、制作スタッフのことまで事細かに知ってます。それが、私にはちょっと怖く思えますけどね^^;

ガンダムのことを語らせると、もうとまりません。もう、充分、いいよ、って言っても。いろいろとご丁寧に解説してくれます。私は、よく分からないから、いろいろ話してくれても、チンプンカンプンですよ^^;
でも、話しているときの旦那様、少年のように、目がピカピカしてます。愛してるんだな~ハートガンダム。

で、先日、遅く帰宅した旦那様。
お仕事がかなり大変な様子。私にはどうすることも出来ない。ただただ、話相手になって。時には、自分の考えを旦那様に伝えたり。でも、その晩は相当疲れている様子だったので、早く寝な!って言いました。

すると、なにやら、ビデオテープを取り出して、再生ボタンをオン。





すると、ガンダムのビデオが。



険しい顔つきで、ガンダムワールドに~。
きっとセリフなんかも覚えていたりして?!
キラ・ヤマトになりきってるのかしらー。(seedのほうを見ていたようなので。たまにアムロも見ているらしい)
本当に真剣に見てるんですよ。
声かけられませんものね^^;
”あの旦那様の雰囲気”ではね・・・・・・。







ガンダム好きな旦那様が今、はまっているアニメが
もうひとつあります。



メジャーです。

長男クンが、この春休み、以前に放送されていたメジャーの再放送をビデオに録画して見ていたら、旦那様も一緒に引き込まれていったようです。私も、一緒に見てました。春休みに放送されていたのは、主人公が小さいころのお話。私には、野球アニメというより、”道徳番組”のよう思え、子どもたちにちゃんと見て欲しいなっという内容でしたね。結構、ググ~っとくる内容だったんですよ^^

そのメジャー、DECOさんや、こにゃんさんも好きだ知って、すごく嬉しかったですハート
私は、旦那様と違い、子どものころはアニメにハマっていたわけではないのですが。この年になって、いろいろはまり始めました^^;
ナルトでしょ(かかし先生最高!)、BLEACHでしょ(黒崎最高!)、銀魂でしょ(銀ちゃんかっこいい!)
男前で、声がいいので、しびれてます(あくまでも、アニメですけどねー^^;)




アニメに興味のない方にはつまらない日記でした。
ごめんなさい^^;


同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 06:12│Comments(5)その他
【ガンダム】へのコメント
寝るより、ガンダムを見る事がリラックスになるんでしょうね。
わかるような気がします。(*^^*)
主人は子供の頃スターウォーズのファンで、その頃の玩具を今でも持ってるんですが、
娘がスターウォーズに興味を示しているのでとても嬉しそうです。(笑)
Posted by Sissy at 2007年05月25日 08:56
へぇ~そうなんだぁ。
うちの旦那さんは、警察マニアなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
密着24時の撮りだめDVDが何枚ある事やら・・・。

人は誰でも何かのマニアっていいますもんね!
私は何のマニアかな~??
Posted by 小雪 at 2007年05月25日 16:18
◆Sissyさんへ

親子で同じものが好きだなんて、すごくステキですね☆
ガンダムもスターウォーズも、昔からのものなのに、今見ても、新鮮に感じるのは、それらが、ある意味完成度の高いものなのでしょうね^^


◆小雪さんへ

へぇ~、旦那さん、警察マニア~^^
あの24時間ものを?!
でもでも、私も、見ますよー。あと、病院ものも。看護師になりたいと、この年になって夢がふつふつと(なれません^^;)

そうそう、小雪ちゃんはなんのマニアかな~。知りたいわ^^
Posted by プリ子 at 2007年05月28日 05:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。