てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › 本当に嬉しかった

2007年07月19日

本当に嬉しかった

昨晩、本当に嬉しくて、
泣けてくることがありました。


お仕事関連なのですが・・・・・。

5月末から、
かなり難しいご主人の奥様の介護のお仕事を
週3日担当することになって、
早2ヶ月。

このご主人が、難しいお方で、
事務所でもかなり有名。
でも、介護の全ての要素を
集約しているお宅なので。
私は、心底、このお宅で
しっかり仕事をさせていただきたいと思い、

自分なりに頑張ってきたつもりなのです。
細かい注意点も、事前にリーダーさんから
申し送りがあり。
自分は、なんとかやっていけるかもと
思っていたのです。


しかし。
2ヶ月たって。
昨日、リーダーから、

これこれ、こういうことをご主人が指摘されたので、
気をつけて、という連絡が。

数日前にも、本当に細かいことを言われたばかりで。
お仕事以外のことなのです、全て^^;

でも、ご主人が変えてくれとおっしゃらない限りは
私は、絶対にやめる気はないです。
ここでのお仕事を会得できたらならば、
どこのお宅へいっても、だじろがないだろうという
確信があるからです。


で、嬉しいことですよね。



かならず、リーダーは、


辛かったら、やめてもいいからね。
どんな人が入っても、難しいんだからね。
絶対に無理はしないでね。

そう、言ってくれます。
いつも。



やめることで、
自分の能力がマイナスなんだと認識してしまいがちなんだけど。
この仕事は、やはり、能力あっても、利用者さんとの相性もあるし。
頑張りすぎると、精神的に参ってしまうらしい。

負けず嫌いの私。
だけど、本当に参ったときは、
お言葉に甘えるつもりです~^^



そして、もう一つうれしかったこと。


昨晩、その難しいお宅のお仕事があって。
お宅のあるマンションに到着すると、
先輩ヘルパーさんがいたのです。
どうしたんだろうと、声をかけると、
私を待っててくれたそうです。

なんだろうと思ったら、

そのお宅のお仕事のときに
気をつけることを、きれいな字で
メモした紙をくれたのです。

おそらくリーダーから
お話がいったのかもしれません。

本当に、涙が出そうになりましたね。
先輩ヘルパーさんは、
1日6~7件回る、ハードな仕事をして、
とっても忙しいのに、
こんな私のために、
気を使ってくださる、そのお心遣い。
本当に嬉しくてたまりませんでした。

事務所も、困ったときや、
辛いときは、必ず、助けてくれます。
悩んだら、すぐに事務所に連絡しなさいと言ってくださいます。
過去に、何度か、助けてもらったことあります。

他の先輩ヘルパーさんからも
いろいろ、温かいアドバイスをもらって
沢山励ましてくださり、ここまで、がんばってこれました。




温かく見守ってくださっている先輩の方々に
少しでも、役に立てるよう、
もっともっと頑張らなくちゃ!


頑張るぞ!!!!




同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 13:12│Comments(3)その他
【本当に嬉しかった】へのコメント
それはプリ子さんが本当に頑張っているからこその出来事だと思いますよ!

私の身内もプリ子さんのような方に介護してもらったら幸せだな~♪
Posted by miyu at 2007年07月19日 14:07
う~ん、本当に素敵なお仕事ですね。
miyuさんもおっしゃてるように、プリ子さんの頑張りが皆さんに伝わって、いいパワーがかえってきてるんだと思います♪
プリ子さんご自身もむちゃくちゃ素敵!
Posted by Jun at 2007年07月19日 20:19
◆miyuさんへ

あ~、ありがとう、miyuさん!
本当に今が頑張り時のような気がするよ。
ここでくじけないで、頑張りきれば
あとは見えてくるような気がする^^
応援ありがとう!


◆Junさんへ

Junさん、ありがとうございます!
3Kの仕事だと思うのですが、
でも、やりがいはあると思います。辛いからこそ、利用者さんからの”ありがとう”の一言はたまらなく嬉しいです^^

くじけないぞー!
応援感謝です☆
Posted by tamakotamako at 2007年07月20日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。