てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › 涼を感じる?!

2007年07月20日

涼を感じる?!

涼を感じる?!

昨晩、いきなり思いついて
早朝、やってみました・・・・・。




涼を感じる?!

牛乳パックに水を半分ほど入れて。
その中に、朝顔とミントを入れて
早朝凍らせてみました。


でもぉ~。


想像した感じと、ちと違った・・・・・。

朝顔の原型がなくて。
氷が透き通ってなくてー><
なんじゃこりゃー!
状態ですよね、これは^^;



実は、この氷の周りに
茹でて、冷たく冷やしたおそうめんを盛り付け、
子どもたちのお昼にだそうと思ったんです。

ラーメンがいいと言ってくれて。
言ってくれて大正解!

この氷が解けて、
その溶けた水が朝顔の花の色に!
そう、もし、おそうめん盛り付けていたならば、
色つきおそうめんにがーん


・・・・・・よかったーガ-ン



牛乳パックを使って、その中にお水を入れて
氷柱を作って、よく娘のサッカーの試合に持っていくんです。
キレイに向けて、簡単に透き通った氷ができるので。
今回、それを狙ったんだけど。
どうやら、牛乳パックを置いた場所が悪かったみたいだわね。
今度は、ミントだけにしてみましょ^^




同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 16:49│Comments(3)その他
【涼を感じる?!】へのコメント
プリ子さんカワイイ!
でもラーメンがいいって言ってくれて本当に良かったですね^m^
氷の透き通り具合も場所によって違うんですね。 勉強になりました。
アイデアはとても素敵です♪
次回は成功するといいですね(*^.^*)
Posted by SissySissy at 2007年07月21日 07:26
凄くいい!
夏らしいよ。
外は今日も雨でちっとも梅雨明けそうもないけど、朝一番で夏らしいものを見せて貰ったので、気分は夏になったわ-
ありがとう。
Posted by 花ちん♪ at 2007年07月21日 08:00
◆Sissyさんへ

ほんと?!
嬉しい^^
ラーメンって言ってくれて本当によかったよ~。
いつもは、キレイな透明の氷作れたのに・・・・。
また挑戦!


◆花ちゃんへ

夏らしい~?!
嬉しい~^^
花ちゃんも、やってみてくれ~♪
もっと素敵にできるはずや☆
Posted by プリ子 at 2007年07月23日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。