てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › ランチ@ベランダ

2007年07月26日

ランチ@ベランダ

ランチ@ベランダ



まだ、こちらは梅雨は明けてないようですけど。
でも、真夏のような太陽が照り付けてます。
しかし、セミの鳴き声があまり聞こえないのが不思議なんです・・・・。
これからなのでしょうか。


地獄の夏休みと格闘中の私。
昨日なんか、疲れがどぉ~っと襲ってきて。
お昼寝たっぷりしてしまいました。
昔から、お昼寝ってあまりできなかったんだけど。
最近、さぁ~っと睡魔が襲ってきて、
あっという間に、眠りに落ちます。
夏バテもあるかもな~。


夏休みは、なんたって
子どもたちに3度の食事を提供しなくちゃならない。
これもまた、たまらなく大変。

なので、今日は、変化をつけてみようと。
ベランダで、お昼を食べさせました。
キャンプ用の机を組み立てて。
簡単なレトルトスパゲッティと、
パンを。


ランチ@ベランダ

1次発酵までは、ホームベーカリーにお任せ。
成型、2次発酵は、自分でやりました。
今日の生地は、仕込み水100%牛乳。
コクのある生地に焼きあがるはず^^

生地を成型するときは、牛乳パックを開いたものを使用。
生地がくっつかなくていい~キラキラ 



ランチ@ベランダ



こちらは、私が作ったレーズンパン。
大きく膨れて、うまく焼きあがりました^^
上新粉をトップにつけたので、表情がでていい感じだ♪




ランチ@ベランダ



まん丸のが次女チャンが作ったもの。
なんか、正体不明のものが長女チャンのです。
中にあんこ入ってます。


こうやって、小さく分割したパンは
子どもたち、よく食べてくれますね。
1斤をホームベーカリー焼くと、
あまり食べようとしません。
どうしてだろう~。


何はともあれ、



お昼は、

無事終了びっくり!!





同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 13:56│Comments(2)その他
【ランチ@ベランダ】へのコメント
こんにちは~
北海道も夏休みがやってきました~
お昼ごはんと格闘しています(>_<)
牛乳パックいいですね~知らなかったです!!うれしい
たくさん牛乳をのむのでつかってみます♪
Posted by ナムコまま at 2007年07月27日 20:06
◆ナムコままさんへ

ナムコままさんも格闘中ですね!

牛乳パックはいいですよ~。
大きさも丁度いいのです^^
使い終わったら、洗ってリサイクル♪

パン作り上手なナムコままさん。
かわいいキャラパン、
期待してますよぉー!
Posted by プリ子 at 2007年07月30日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。