てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › 風水にそった、玄関の模様替え?!

2007年08月28日

風水にそった、玄関の模様替え?!

風水にそった、玄関の模様替え?!



本日の、私のランチ。
昨日茹でておいた春雨とトマト、スモークサーモンを
ごまドレッシングで和えたものです。
なんだか、トマトにはまっちゃって。
最近、安くトマトが手に入るのでちょくちょく買ってます。
でも、他の野菜は、ちょっと高めですね・・・・・。
野菜好きにはちょっとキツイ。

これに、牧場しぼり(アイス)のデザートつき。
エスキモーのMOWも、美味しいんだけど、
牧場しぼりもグーだわ^^







昨日の夕方、娘たちの歯医者へ。
治療が終わるまで、待合室で雑誌を読んでいたら。
今、話題の、直居由美里さんの風水で運気がアップするという記事があって。
食い入るように見てました。

よく見ると。
全体的に、キレイにしておくことが大事なんでね。
物を多く置かずに、すっきりを保つこともポイントのようです。

で、玄関についてを見てみると・・・・。
自分の家の玄関を照らし合わせて、
変えなければならないところがチラホラ・・・・・・・。



・玄関入って右側に鏡を(ないです)
・ドライフラワーを置かない(あった)
・置物は、ついになっているものを。シーサーがいい(素焼きの小さい花瓶2つはある)
・たたきをキレイに(できるだけ毎日拭いている)
・人形類を置かない(あった)


帰宅してから、早速変えました。
変えたところで、今現在、なんの変化もありゃしませんが・・・・・^^;
でも、玄関がスッキリキレイになっていると、
不思議に気持ちがいいのは確かです。


風水にそった、玄関の模様替え?!




必ず、朝は玄関のドアを開けて、
空気を入れ替え。
玄関のドアの裏表を拭き。
下駄箱のドアも拭き。
たたきも拭きます。
最後にスプレー式のオレンジの芳香剤を一吹き。
ほぼ毎日してます。
掃除キライな私でも^^;



風水にそった、玄関の模様替え?!



アルミの小さいボウルに、セラミックボールを入れて。
アイビーを挿してます。
なんとなくかわいいと思うのですが。


家をキレイにすれば、幸運がやってくるというよりかは、
キレイにしていれば、精神面も落ち着いてキレイになって。
自信がつき、エネルギーに変わり、ステキなことが自分に舞い込んでくる。
家をキレイにすると、そんな効果が現れると、
私は信じてます。


一日の始まり、終わりは玄関。
であるならば、やっぱり玄関は大事なのかもねキラキラ 





同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 13:22│Comments(3)その他
【風水にそった、玄関の模様替え?!】へのコメント
 プリ子さんこんにちわ。
 風水のこともそうですが、玄関は家に入った時に最初に目に入る場所だと私は思います。だからきれいにしておくことってとっても大切なことだと思います。どうしても靴を出しっぱなしにしてしまいますが、できるだけ一人1足だけと心がけています。プリ子さんに習って玄関の戸やたたきをきれいに拭こうと思います。
Posted by miya at 2007年08月28日 14:04
こんにちは~私も風水すきなんです。
玄関はきれいにって言われていますが
どうしてもぐちゃぐちゃにすぐなって
しまいます。シーサーありました~
よかった(なんかうれしい♪)
プリ子さんのいつも出てくるグリーンと
の組み合わせ方がものすごく好きなんです。
(マジで言ってます)あこがれなんですよ
Posted by ナムコまま at 2007年08月28日 20:14
◆miyaさんへ

miyaさん、よくわかってますね^^
出るとき、入るときに
玄関が散らかっていたり、汚れていると、
なんか、気分がすっきりしないなんてこと
ありますものね。
やはり、キレイにしておくと違いがあります。

たたきを拭いていると、なんか気持ちが落ち着きます。そして、吹き終わったあとのたたきがキレイになっているのを見ると、すごくスッキリします^^

是非たたきをキレイに拭いて、たくさんのさらなる幸せを呼び込んでくださいね^^


◆ナムコままさんへ

へ~、ナムコままさん、
シーサーあるんですね♪
いいじゃないですか^^
私、買ってこようかな。

・・・プリ子さんのいつも出てくるグリーンと
の組み合わせ方がものすごく好きなんです。
(マジで言ってます)あこがれなんですよ


いや~~~~、お恥ずかしい^^;
でも、うれしいです。
そう、言っていただけて^^
もっとセンスがよかったらな~っと
思ってるんですよ♪
Posted by プリ子 at 2007年08月30日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。