てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › 再びお弁当作り

2007年09月14日

再びお弁当作り

再びお弁当作り



先週台風で延期になった、長女チャンの学校遠足。
どうやら、お天気大丈夫だったようだ。
再び、作りました。
ニガテなお弁当作り、なんとか頑張りました・・・・・。
本当に、ダメなんだよね^^;

今日は、豚こま肉を塩コショウで下味を付けたあと、
フライパンで炒めてから、ガラムマサラと、ケチャップを加え、
ちょっとだけエスニック風に・・・・^^;

マヨネーズをちょっと加えた卵焼き。

サラミソーセージとスライスチーズをクルクルまきに~。

そして、意地悪な母は、
彼女が嫌いなアスパラを強引に入れた^^

デザートはキウイのカット。

これじゃ足りないのは分かってるけど。
彼女には^^;





+++++





そして、私のお昼は、





再びお弁当作り



昨日、久しぶりにカーブスで筋トレ。
そして今日は、体がすごく、うずうずして。
仕事もあるし、どうしようかなと思い。
仕事前に、30分、軽く走って、歩いた。
そして、仕事に行きました。

仕事帰りに、どうしても、
あの”脂肪”たっぷりのパンを食べたくって。
誘惑に負けて、買ってしまった~><
体脂肪、アップしちゃったかしら・・・・・(怖)

これから、食欲の秋を迎えます。
おーこれは、ダイエッターには辛い季節でもある。

食事制限も限界はあるので、
やはり体を動かしたほうがいい。
これは、とっても実感してます。

3ヶ月、筋トレして、
筋肉量が増えて、代謝率もアップ。
なので、体重が緩やかに減少。
多めに食べても、体重はもとに戻りますね。

無酸素運動、つまり、筋トレをしっかりして、
そして、有酸素運動、つまり、マラソン、水泳、エアロビなどをすると、
効率よく体が締まってくるそうですよ。

ただ、やりすぎは禁物だそうで。
週3回のトレーニングが理想。
15分以上持続して運動すると、脂肪がめらめらと
燃え出すのだとか。
なので、30分、無理なく続けられればいいかも^^

必ず、変化はあるはずです。

やせやすい、しなやかな体を
この秋から目指しましょう~♪


私も、続けますよ^^



同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 15:57│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。