てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › デイバック

2007年10月02日

デイバック

デイバック




仕事で、私は、デイバックを使ってます。
事務所から、鞄を支給されているのですが。
雨のときだと、濡れてしまうので。
長男クンに借りてるんです。
1年以上も^^;

仕事を始める前は、
デイバックとは、全く接点がなかった私。
子どもが小さいときでも、
リュック類を使わずに外出してました。
いわゆる、ママバックといわれる鞄類も、
私は使わず。

ごくごく、普通のトートバックを使用してました。


ちょっと話を戻して。


ヘルパーの仕事をするようになってからは、
デイバックが大活躍。
両手が完全にあくのが、まずいいし。
荷物が入る。
雨が降っても、しょったまま、
レインコートを着れる
(ちょっとキツかったりするけども・・・・)

私の現在使用しているリュックは、
背面部分に収納出来るスペースがあるので、
利用者さんにお渡しするお薬とか、
身分証明書とか、お財布、カギとか、
貴重品をしまえるので、なかなかいいんです。


でも、欲を言っちゃうと・・・・・。


もう少し、しゃれっ気のあるものというか、
かっこいいのがいいな、なんて思って。
ちょっとネットで見てみた。







このデイバック、すごくいいな~っと思った。
機能性はさておき。
まず、色がすごくいいな~っと思いました。
写真と実物とは多少違いはあると思いますが。
カラフルなバックで仕事すれば、
気分的にも違うこと間違いないと、私は思います。

現在真っ黒けっけ。
確かに汚れも目立たないし、
無難な色でもあるのですが。
黒だと、中が見えにくいという難点も・・・・・。
そのてん、カラフルな色であれば、
内部も幾分明るいような気がする。


そして、機能性。

サイドにチャックがあるので、
物の出し入れがとってもしやすい気がしますね。
間口が広い分、書類やエプロン類がすぐ取り出せる。
そして、しまいやすい。
これも重要ポイントですね~。
限られた時間内での仕事となれば、
こんなことでも、とっても大切。

ずば抜けた機能性は他にはないようだけど。
両サイドからの収納と、
オシャレな感じは、私にとってもポイントが高い^^
数日、検討してみます。
(早くしないとウリキレそう?!)




でも、もう一つ。
すごいデイバックを見つけました。






【新JUICE BAGS】日テレ☆世界一受けたい授業で紹介!ソーラーバッグ(JUICE BAGS/MIL-LINEバッ...

お値段は確かにいいけれど。
ソーラーバック、すごい!
まさしく太陽電池を背負えば、
出先で携帯やゲーム機などのバッテリー切れ><
なんていうことはなくなるのです。
出かける場所は、明らかに限られてしまうけれど。
防災用品の一つ加えるのもいいかもしれませんね。

すごく興味がありますけど。
ちょっとイカツイ感じが・・・・・・・。



同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 14:38│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。