てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › 私の手帳 2008

2008年01月04日

私の手帳 2008

私の手帳 2008

これが、私の2008年の手帳です。



勘のいい方ならばわかるかも・・・・・。

これは、事務所から毎年配布される、
ヘルパーの手帳なんです。

一昨年もらったもの、そして、
昨年のカバーの色は超ダサーなもので。どう見ても、おっちゃん仕様だもんな・・・・。だから、どうしても、イヤで、シール貼ってみたり、いろいろ小細工して自分に無理矢理納得させて使ってきましたが。

今年のカバー、白!

なかなかクールだよ。
今年は、バリバリ仕事にやる気が沸いてきたぞ!





で、カバーの色は別として。
私は、この手帳使いやすくて非常に気に入ってます。



私の手帳 2008

まず、1カ月ごとのスケージュールを
おおまかにメモする欄。
ザクッと眺めて、どんな予定が入っているのか、
さらっと見れるようになってます。
ここに、確実ではない予定なんかをチョコチョコ書いたり・・・・・。




私の手帳 2008

こちらが、日々の予定を書き込む欄。
午前、午後と書く欄が分かれているところが、


みそ!

午前午後の仕事を明確に書いておくと、
本当に分かりやすくて、ミスがないんです。
これから仕事も増えていくことを考えると、
この方法はベストだな~。

で、ついでに、空いているスペースには、
赤字で、子どもや私のプライベートな用事も書き加えて。
突然臨時の仕事の依頼の連絡が入ったときでも、
すぐに対応できるようにしてます。

お店でもこんな感じの手帳があるといいんだけど。
なかなか見当たらない^^;
ま、タダで、使いやすい手帳もらえるんだったら、
使ったほうが、いっか^^





この手帳で、今年1年がんばりますよぉ~☆



同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 07:23│Comments(2)その他
【私の手帳 2008】へのコメント
プリ子さん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

ご挨拶が遅れましたっ!!!!!
プリ子さんっ!!!
明けましておめでとうございますっ!!!
昨年中も激しくお世話になりましたっ!!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ!!m( _ _ )m

paraは手帳を持った事がないのですがっ!!
忙しい人には必要不可欠なアイテムですねっ!!
同じ日付で午前と午後にわかれてるなんて
激しく便利そうですねっ!!!
本当に商品化して売ってたら凄い
ヒットしそうですねっ!!!(≧∇≦)
下手したらpara使わないのに
『あっ!プリ子さんの手帳だっ!』とか
勝手に名前つけた挙句に買うかもしれませんっ!!
そんな便利な手帳が
ただでもらえるなんてラッキーですねっ!!(≧∇≦)
今年もプリ子さんにとって
沢山のラッキーがワッサリな1年になりますようにっ!!m( _ _ )m
Posted by para at 2008年01月05日 03:37
◆paraさんへ

あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします!

私も、仕事する前は、手帳持ってなくて。
仕事してからも、1年間は持ってなかった。でも、仕事が増えてきて、携帯へのに記録が限界になってしまって。それで手帳を利用しました。

ミスしてはまずいのでね^^;

でも、この手帳はparaさんの言うとお午前午後に分かれているのが便利。忙しい人には嬉しいかもねぇ^^

毎年、タダでもらえる手帳。
来年は何色なのか、楽しみ☆
Posted by プリ子 at 2008年01月06日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。