てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 開かない!

2008年01月11日

開かない!

開かない!

昨年末頂いた、黒豆と栗の渋皮煮^^
先日蓋を開けてみようとしたのですが・・・・・。

開きません!!


そんなとき。

いつもならば、蓋の隙間に、缶切りの刃の部分を入れ、
蓋とびんに隙間を作ってひねり開けるんだけど。

それがこのびんと蓋の間に隙間がないんです><
どうしよう・・・・・。


私食べたいんです!!!!



びんを逆さにして蓋をお湯につけてみたけれど、
全く反応なし・・・・。
旦那様にもがんばってもらいましたが、
刃が立ちません・・・・・。

手ごわいです、この2つのびん。


賞味期限があるから、ま、いっかなんて言ってられない。




最悪、びんを割るしかない?!

ひゃ~これは危険だ。




何かいい方法を知っている方、
是非教えてください!



Posted by プリ子♪ at 15:32│Comments(5)
【開かない!】へのコメント
瓶を温めて輪ゴムを蓋にぐるぐる巻いて回してみてもダメかな?

100均に蓋開けるゴム製で出来ているアイテムがあったような・・・


がんばれ~
Posted by 花ちん♪ at 2008年01月11日 15:55
プリ子さん、こんにちは!
(もしかして・・・遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!)

瓶を割らないで缶のふたの部分にきりで穴を開けると空気が入ってあくかも?
Posted by はね at 2008年01月11日 15:55
今年もよろしくお願いいたします!

ふた、開かないのは困りますよね(>_<)
私も、スプーンを使って隙間に空気入れる派(?)なんですが。
それでも開かないとは……。


解決しましたら、ぜひそのわざをご紹介ください!
Posted by さよねぐ at 2008年01月11日 16:18
花さんが言っていましたが 100キンに
うっていますよ~あとは、アウトドアの
グローブ(皮)で開いたりします。旦那様の力プラス皮の手袋でもいいかもしれないです!!
Posted by ナムコまま at 2008年01月11日 16:47
◆花ちゃん、はねさん、さよねぐさん、ナムコままさんへ

みんな、私のことを心配?!ではなく^^
蓋を開けるアドバイスほんとにありがとう!
中身はあまり入っていなくて、すぐに食べきれるということで・・・・・。

はねさんの穴あけ術に挑戦してみますー!

無理だったら、花ちゃん、ナムコママさんからの情報を。

どうなることやら・・・・・^^
Posted by プリ子 at 2008年01月12日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。