てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › 開かない! のその後

2008年01月12日

開かない! のその後

開かない! のその後

昨日、この2つのびんのふたが開かないと
ブログで書いたところ・・・・・。

嬉しいことに(泣)アドバイスをいただきました!

花ちゃんはねさん、
さよねぐさん、ナムコままさん

本当にありがとう!!!

ダイソーで売られているツールもいいな~っと思ったのですが。
このてのふた、
つまり、びんと蓋の間の隙間がないものは
あんまりないかもナ、思って。
(花ちゃん、ナムコママさんありがとうね!)

はねさんのきりで穴を開けて。。。。という方法を選択。





ところが。




うちのきりさん、先端がつぶれちゃってましたーーーーー。

っということで。






開かない! のその後

とんかちとクギを使うことにしました。




開かない! のその後

トントンとクギを打つと、プスゥーっと空気が抜けて
簡単に開けることができました。
はねさん、ほんとに簡単に開きました^^
穴はさほど大きくないし、すぐに食べてしまうので、
保存には問題ないと思います。



開かない! のその後

ピッカピカに光った宝石のような黒豆。
見た目よりも、あっさりとした甘さ。
口の中でしつこく甘さが残らなくて美味しかったですよ~。
もう一つのびんに入っていた栗の渋皮煮も、
上品な甘さ♪

今度パウンドケーキに入れてみようかな~☆


無事に蓋が開いてほんとによかったハート


同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 18:16│Comments(2)その他
【開かない! のその後】へのコメント
良かったですね、プリ子さん!!
私はアドバイスは思いつかなかったので、結果報告を待ってました。(´∪`*)
私もこの方法を覚えておきます♪
Posted by Sissy at 2008年01月12日 20:47
◆Sissyさんへ

ホントに簡単に開きましたよ~^^
すぐに中身を空けてしまうのであれば、いい方法だね~♪
美味しくいただいてます、黒豆と栗の渋皮煮
^^
Posted by プリ子 at 2008年01月15日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。