てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › その他 › バースデーケーキ

2008年01月18日

バースデーケーキ

バースデーケーキ

今日は私のお誕生日なので。
自分の食べたいものを買いましたー^^

FLOのケーキを買うことに。

本当は、アンテノールのケーキが食べたかった。

昔、母が仕事帰りに、たまにアンテノールの
フルーツババロアのケーキを買ってきてくれて。
これが、ものすごく美味しいんです♪
だから、今日は、ちょっと電車に乗って
買いに行ってこようかな~っと思ったんだけど。
ちょっと予定が狂っちゃって・・・・。


気をとりなおして。


写真のケーキは、子どもたち用の
チョコレートシフォン。
長男クン、いろいろと食べられないものがあって。
こてこて生クリーム×。
くるみやナッツの入ったものも×。
果物、もちろん×。

××だらけなんです。
だから選ぶのが本当に苦労するんです。
もういやって彼の好みを無視して買ってしまうと、
むくれて大変・・・・・。

丁度、シンプルなシフォンのケーキがあってので
迷わず買いました^^





そして、自分のはこっちー。



バースデーケーキ

見ているだけで、ウッキウキ♪
タルトセット。
これで約900円
1000円はしません。
ちょっとお得だよ~。

すでに、お昼に1個食べた^^

これから仕事なのですが、
同行する先輩も同じ1月のお誕生日なので、
1個持っていこうかな^^






**********





予定が狂ったわけのひとつに、


銀行。


旦那様に頼まれて、振込みをしにいったのですが。
個人情報保護法関係なのか。
ものすごくうるさくて。
なんだか、書類書かされたり。
本人が来ないと面倒なんですね・・・・。
でも、昨年はサクサクってできたのに。
行員の方も言ってましたけどね。

せっかく寒いとこきたんだからと。
旦那様に何度か連絡しながら。
確認ののち、やっとできました。
振込み用紙書く際も、
バカな私だから、
買い間違え祭りで><
独り言、無意識に言ってました。

アチャー、とか。
あ”----、とか。
もう、二度としない、とか・・・・・・。


午後いちの仕事もあったので、
ケーキは最寄駅地下にあるFLOにしたっていうわけなんです。







ケーキ出して。


果たして、3人の子どものうち、
誰がすぐにおめでとうって言ってくれるのだろうか。



予想してみてください^^




結果は後日☆


タグ :ケーキ

同じカテゴリー(その他)の記事
バラの季節
バラの季節(2008-05-26 08:55)

銀河鉄道999
銀河鉄道999(2008-04-07 21:44)


Posted by プリ子♪ at 13:06│Comments(9)その他
【バースデーケーキ】へのコメント
プリ子さん、はじめまして。
*雪*と申します。

お誕生日、そしてご登録おめでとうございます☆

ロードレース頑張って下さいね!
私もいつの日にか挑戦するため、
地道なことからコツコツしております。

寒い日が続きますが、体作り頑張って下さいね^^

応援しています♪
Posted by *雪* at 2008年01月18日 13:56
プリ子さん *Happy Birthday*
おめでとうございます!

ママ業、お仕事、自分磨きされている姿に
いつも感動しています♪

今年もいっぱい幸せが訪れますように・・・
Posted by まこげん at 2008年01月18日 18:06
チョコレートシフォンもタルトも美味しそう♪
タルト5個ですよね?
それで約900円なんて本当にお得ですね~。
私の予想は・・・次女ちゃん!
根拠は全くないです。(´∪`*)
Posted by Sissy at 2008年01月18日 20:16
お誕生日おめでとうございます^^
予想はん~誰だろう 次女さんかな
(自分が次女なので^^;)
ケーキ美味しそう たまに買ったのを
食べたいなー
Posted by ナムコまま at 2008年01月18日 20:24
お誕生日おめでとう☆
ヾ(〃^∇^)∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
素敵な一年を☆

短いコメでゴメンネ( ̄人 ̄)
後でまたゆっくりおじゃまします☆

ケーキ うんまぁ~そぉ~ジュル。
Posted by 千夏 at 2008年01月18日 22:19
プリ子さんお誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキだね。
食いしん坊の私はよだれがでちゃう(笑)

今年からはぼちぼち更新していくつもりなのでどうぞよろしくね。

それから遅くなったけど、ヤフーカテゴリー
2個目登録おめでとう♪

これからもお仕事、育児、サイト運営と
がんばってね!!
Posted by 真珠 at 2008年01月19日 10:22
プリ子さん、こんにちは。
ずいぶんと久しぶりのコメントになります。
(TB祭り以来かもしれません。ごめんなさい。)
いつも楽しく拝見しております。

お誕生日おめでとうございます~(≧▽≦)/
プリ子さんのサイトやブログを見て自分も頑張ろう!と元気をもらってます。
この1年がプリ子さんにとって素晴らしい1年でありますようにお祈りしてます。^^

私、タルト大好きなので,お写真拝見して
うきうきしております。
Posted by kanami at 2008年01月19日 11:31
あれ~~?!
コメント入れたつもりが・・・ないっ^^;


お誕生日おめでとうございます。
プリ子さんにとって、3○(←好きな数字を)歳も元気に楽しい1年になりますように☆
Posted by 花ちん♪花ちん♪ at 2008年01月21日 14:20
◆*雪*さんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
また1年、がんばろうと気を引き締めてます。

*雪*さんも、目標があるんですね~。お互いに目標に向かってとことんがんばりましょ!


◆まこげんさんへ

ありがとう、まこげんさん!
子育てが少しづつラクになるこれからは、自分のことを考えていかないとね。おばあさんになってからじゃ、ね^^;
まこげんさんも、なにか目標あるのかな?


◆Sissyさんへ

これ、ほんとにお得でしょ。
各ピース、大きいものもあったからね。
あ、おめでとうは、長女チャンが言ってくれたよ^^
あとの方々、とぼけてました><


◆ナムコままさんへ

ありがとう、ナムコままさん^^
長女チャンがおめでとう言ってくれました。彼女、結構気を使う子なのですね。意外にも・・・。シフォン、すごく美味しかった!
来月、長男クンのお誕生日。このケーキをリクエスト☆


◆千夏さんへ

千夏さん、さんきゅー☆
シフォン、ほんとに美味しいよ!
もし、FLOあったら、試してみて。
生地が結構濃厚だったわよ^^
旦那様と、お誕生日、2日違いなのね^^
旦那様、おめでとう!


◆真珠さんへ

ありがとう、真珠さん!
このシフォン、おいしかったよ~。あまり期待してなかったんだけどね^^
カテゴリー登録、奇跡だね^^

真珠さんも、さらに忙しくなるみたいだけど、
お互い体は大事にしようね!


◆kanamiさんへ

kanamiさん、ありがとう!
これからも、kanamiさんに、元気をお届けしますよ!!!

タルトも美味しいけれど、やはり、シフォン美味しかったですよ!FLOが近くにあったら、是非たべてみてくださいね!


◆花ちゃんへ

ありがとう、花ちゃん!
がっつり年とったけど^^;
でも、まだまだ、これからだよねー^^
そうそう、花ちゃんも、”幸せな時”のために、
美容に勤しんでおくれ
(↑石投げないで^^)
Posted by プリ子 at 2008年01月22日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。