てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 天然酵母パン › 天然酵母のチーズもっちりパン

2007年12月20日

天然酵母のチーズもっちりパン

天然酵母のチーズもっちりパン



ホシノ天然酵母の種が冷蔵庫に眠っていたので。
簡単な棒状のパンにしてみました。






天然酵母のチーズもっちりパン



種小さじ2杯、強力粉200グラム、仕込み水150cc(あとで少し追加しました)、お砂糖大さじ1、塩少々、
サラダ油小さじ1を混ぜてこねます。そして1次発酵したのち、2次発酵はせず。
生地にマヨネーズを薄く塗り、パルメザンチーズを振って、オーブンで約12,3分焼きました。

すごくもっちりと歯ごたえのあるパンになりました。
明太子を薄くのせてもイケるな。
酒飲みさんにはたまらんだろう、これは^^


歯ごたえのしっかりしたパンを好まない子どもたちも、
食べてしまいました。


よかったーピース



同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
天然酵母の黒糖パン
天然酵母の黒糖パン(2007-04-29 06:46)


Posted by プリ子♪ at 15:58│Comments(2)天然酵母パン
【天然酵母のチーズもっちりパン】へのコメント
すごい!!
プリ子さんのパンはいつもおいしそう~~
これは酒のつまみにもよさそう。
まだここまでのアレンジは出来ないけど、プリ子さんのように
がんばりまーす。

1つ前のスイーツ。真似っ子させてくださいね~
すごくおいしそう!!

後ろのサンタさん、今日もお顔がみれず。
今度、お顔拝見させてくださーい│(≧∇≦)~~*
Posted by アン アン  at 2007年12月20日 16:41
◆アンさんへ

すごくなんか、ないよ!
アンさんのほうが、すっごくおいしそうなパン作ってるじゃありませんか~^^

シナモンのパン。
あれは、よだれものですー^^

どうぞどうぞまねっこしてくださいませ♪
楽しみにしてるよ^^


サンタさんの顔、
今日アップしたから、
見てみて!
Posted by プリ子 at 2007年12月24日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。