てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › エコ › お弁当箱で南国気分

2007年04月13日

お弁当箱で南国気分

お弁当箱で南国気分

タイトル、なんだかワケわからないと思いますけど。
画像を見たら、もう、分かりますよね^^

そうです。

幼稚園で使っていたアルマイトの小さいお弁当箱を利用して、
寄せ植えにしてみたのであります。
いかがですか~。

お弁当箱で南国気分

おっと、写真が暗いぞ・・・・。

これが長女チャンと次女チャンが使っていたお弁当箱。ハムちゃんのお弁当箱。アルマイト製で、冬のお弁当箱です。お昼に暖飯器で温めるのですよ~。
大変お世話になったこのお弁当箱。捨てるのもったいないし。でも用途もないなぁ~~。時々、晩ごはんをこのお弁当箱に詰めて、頂きます、なんていうのも。

わるくわないかしらー・・・・・?!
いや、やめたほうがいい。
だって。


絶対にクセになるものねー。
あ~やめとこ^^;

で、電球

そうそう。
雑貨屋さんで多肉さんを、こんなアルミ製やブリキの缶なんかに寄せ植えしてるの見たことある。かわいいよな~。っと思って。




お弁当箱で南国気分

ささっと車で近くのホームセンターへ急行ダッシュ
次女チャン、午前中下校なので急いで選んだ植物。名前なんてわからん^^;とにかく、イメージ、テーマは、


南国!!!

南国といえば、赤いお花(勝手な私の連想)、背丈の高い木、ツンツンした植物。それらにピッタリなものをチャチャチャーっと選び買ったのです。もっとゆっくり見たかったー。大好きなグリーン。ものの5分で終了ー。



お弁当箱で南国気分

それと、ハイドロカルチャーを土の代わりにしよう。衛生的だし、洗って何度でも使えるし。それに、見た目がいいものね~^^



お弁当箱で南国気分

お”-----。

ボケチッタ><





では、最初の写真を再び~~~。



お弁当箱で南国気分

こうして、お弁当箱は、こうして第2の人生を歩むことになったのでした~♪
適当にやったわりには、いい感じかもとニンマリの私。この”南国チック”な寄せ植えを眺めながら、いつか、島へ旅をしたいと思う私でありました^^


同じカテゴリー(エコ)の記事
エコプロダクツ2007
エコプロダクツ2007(2007-12-09 22:37)

リメイク 巾着袋
リメイク 巾着袋(2007-08-18 15:41)


Posted by プリ子♪ at 13:33│Comments(4)エコ
【お弁当箱で南国気分】へのコメント
カワイイ!!
思い出の詰まったお弁当箱を捨てるには寂しいですが、毎日
目に触れる物としての活用はさすがですね。^^
花キリンですか?
オレンジのはよく見かけますが、ピンクはあまり見た事ないです。
可愛い~。
Posted by Sissy at 2007年04月13日 17:04
めちゃめちゃカワイイですね^^

>いい感じかもとニンマリの私。
これスゴく分かります♪思ったよりいい感じになると思わずニンマリしちゃんうんですよね^^

しかし、このピンクのお花はすごくかわいいですね。南国ってイメージが分かるレイアウトでホント素敵です♪
Posted by そらた at 2007年04月14日 00:34
プリ子さん かわいい!!!
素敵に寄せ植えできましたね♪

ただ寄せ植えするのではない
プリ子さん さすが『エコ』ですね。
Posted by yuzu at 2007年04月14日 11:08
◆Sissyさんへ

本当^^
嬉しい、Sissyさんにほめてもらって♪
思いつきで、えい!ってやったけど。想像通りの出来に自己満足☆
花キリンっていうの~?
そう、黄色のお花も売ってたよ~。
ポップな感じが気に入ってます^^


◆そらたさんへ

そらたさんにもほめてもらって、私は幸せものだ☆
そらたさんもお分かりですよね^^
寄せ植えのときは真剣勝負ですね。うまく植えられたときは、ヤッタ-!ですものね。
そらたさんに、南国のイメージが伝わって、良かったです^^


◆yuzuさんへ

yuzuさんにもほめてもらえた~♪
アルミの感じが結構可愛いんだよね^^
丁度いい大きさ☆
アルミのお弁当箱は丈夫だから、ずっと使いたいね~(*^▽^)ノ
Posted by プリ子 at 2007年04月17日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。