てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お出かけ › 100%ChocolateCafe

2007年04月20日

100%ChocolateCafe

100%ChocolateCafe

昨日、品川のNIHONDO KAMPO BOUTIQUEを後にして。京橋、明治製菓本社ビル1Fにある、100%ChocolateCafeへ。JR東京駅・八重洲南口を出て、外堀通りを歩き、左手に常陽銀行が見えたらそこを左へ曲がりしばらく歩くと、左手に、そのお店があります。

あらかじめ、地図を見て位置を確認。

ラックショーGOOD
っと、思いきや。
迷った^^;

目印の八重洲ブックセンターと、丸善とを勘違い><
高島屋に着いちゃったよびっくり!
方向逆じゃないのさ・・・・・・。
あんまりのんびりできないので、走りましたー(汗)
病的方向オンチだ、ワタシ。

100%ChocolateCafe

店内はこんな感じ。ちょっと雰囲気が伝わりにくいかとは思いますが。洒落た、カフェバーにみたいな感じです。席数は少ないですね。でも、落ち着く雰囲気でしたよ~^^チョコレートの茶色で統一された店内。甘いチョコレートの雰囲気と香りがなんともいえないです♪


100%ChocolateCafe

ホットチョコレートドリンクと、ワッフルを注文。
このドリンク、メチャクチャ濃厚で美味しい!甘党の私でも甘い!!っと思ったけれど。でも、温かい濃厚なドリンクが喉を通るたびに、すっごく幸せな気持ちに。あ~~~、至福♪ってね^^
ここに来る前は、体脂肪で落ち込んでいた私だったのに。このお店に入るころには、すっかり忘れてましたね^^;

ワッフルは間に、チョコレートクリームがサンドされてました、カリッと焼きあげられたスマートなワッフル。食べやすいと思いきや、これがちょっと大変><ナイフでカットしようとしたら、ぶにゅ~っとクリームが出てきちゃって^^;食べるときも、口の周りに、クリームがつかないように、慎重に口を運ぶ。
ちょっと苦労して?!食べたワッフルは、それはそれは美味しいこと!外がサクッ、中がふんわり~。本当に美味しかったな~☆


100%ChocolateCafe

ドリンクをオーダーすると、その日の日付が印字されているチョコレートを頂けるのです。この日は、濃厚なミルクチョコレートでした。ほんのり、柑橘系の香りが口のなかで、爽やかに広がり。ちょっと春の感じを思わせるチョコレートでした。

本当に、チョコレートづくしのカフェでしたが。チョコ好きの私には本当にたまりませんでした。家の近所にあったら、通っちゃいますね♪





カフェとは全く関係ないのだけれど。
気になって思わずパチリ。






100%ChocolateCafe

もっと実際には、人が沢山。

とあるオフィスビルの中庭には、喫煙者が沢山。そのビルは全階禁煙らしい。なので、外で喫煙しているようです。本当にたくさんの人でした。一休みするたびに、こうやって外で吸うのは、大変ですね・・・。喫煙を止めれば・・・・・・・ね^^;






あしあと100%ChocolateCafe
住所:東京都中央区京橋2-4-6 明治製菓本社ビル1F
電話:03-3273-3184
営業時間:平日/8:00~20:00土日・祭日/11:00~19:00










同じカテゴリー(お出かけ)の記事
お花見サイクリング
お花見サイクリング(2008-03-30 13:40)

お花見
お花見(2008-03-27 17:40)


Posted by プリ子♪ at 06:11│Comments(3)お出かけ
【100%ChocolateCafe】へのコメント
プリ子さん発見♪


今の私、ものすご---く甘い物が食べたいです。
今ならこの甘い物平気で大丈夫かも!
Posted by at 2007年04月20日 07:42
こんにちは~
いいなぁ~、いいなぁ~
ひとりでおでかけ!
とってもステキなところですね! 行ってみたい。
まだ、早帰りなんですよー(-_-)
みなさんのところへも出没できず・・・・
Posted by ぶるかじど at 2007年04月20日 10:40
◆花ちゃんへ

お~、見つかちゃったー^^
一見、バーみたいでしょ。すごくステキな空間なんだよね~♪
花ちゃんを連れてきたいわ♪
あの甘~い、ホットチョコレート、
最高だったわよ♪


◆ぶるかじどさんへ

いいでしょー^^
漢方のお店、是非ぶるかじどさんに行っていただきたい!!!
今度、一緒にどうです~☆
Posted by プリ子 at 2007年04月22日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。