てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お出かけ › ダイエットプログラムか?!

2007年05月05日

ダイエットプログラムか?!

ダイエットプログラムか?!今日は、本当に言いお天気でしたね~♪絶好の行楽日和でしたー^^日本全国の皆さん、今日一日めいいっぱい外で過ごされたのでしょうか~^^
実は。今日は、本当は先日のブログで、上野動物園に行けたらな、っと書きました。その記事に対して、こにゃんさんが、昨年同時期に行って、とっても混んでましたというコメントを残してくださいました。確かに混みますよね。子どもが喜ぶ場所といったら、動物園と連想する親御さん、多いはずです。この私も連想しました。なので、動物園どうかな、っと思ったんだけれど。こにゃんさんのアドバイスを聞きながらも、上野動物園へ行くのは、ちょっとチャレンジャーかなっと。昨晩寝床で考えちゃいました。


で、朝、いつものように、ランニング(今日は、おしりの後ろがちょっと張るので軽めに)しながら、動物園どうしようと考えて。帰宅してから、お弁当の用意をしながら、まだ考えて・・・・・。

ほぼ出かける支度が終わったころ。子どもたちがこう言ってきた。

「お母さん、動物園、すごく混むでしょ。遊べる公園がいいよ。」

なぬ?????

この子たち、私の心読めたのか・・・・・・・?
まぁ~、なんていい子たちだーハート


いい子たちだーハートは、いいけれど。さて、どの公園がいいのか。自転車で30分ほどのところにある公園。ここは、結構いい場所だけど、いい加減飽きているはず。だって、この間も行ったんだもんね。飽きるわ^^;


ダイエットプログラムか?!で、しばら行っていなかった、車で30分くらいのところにある大きな公園に行こうと決めた。だが。この公園、ゴールデンウィークともなると、駐車場待ちの車で大渋滞になるのだー。それは、イヤイヤ。


で、私は、子どもたちにこう言った。



お母さん、自転車で行く。ムリだと思ったら、諦めてちょうだい!!!


強引というか、勝手というか、ワガママというかね^^;
でも、さすがに、私の子どもたち。全員参加。
しかし、この計画、はじめに後悔したのは、このワタシ
でした><


いつもは、この公園へは車で行きます。なので。この道路の横の歩道がどんな状態なのか全く知りませんでした。・・・・・・・・知りませんでした><





ものすごい、アップダウン!!!!!

本当に、きつかったーーーー。おまけに、夏のような照り返しと暑さ。自分は、一体なんで、こんな頑張ってるんだと、意識がへんてこりんな方向に飛んでいってしまいましたよ~~。車の感覚と全く違う。頭で、ここを曲がるとわかってはいるけど、その”ここ”がいくら一生懸命自転車を走らせても、見えてこん!!!!!

あれれあれれあれれがーん
病的方向音痴のワタシ。ものすごく不安になってきて。ジモピーさんに聞いて。方向はオッケーでしたので、そのままがんばって走らせました。途中、ロードレースのトレーニングの方に、頑張ってるね、っとお声をかけてくださいました。いや、頑張っているというか。”意地”です、ハイぐすん


ダイエットプログラムか?!なんとか、1時間半がんばって目的地に到着しましたよ~。本当にみんなよく頑張ってくれました。思わず、みんなと、ハイタッチしましたよ!なんか、公園で遊ぶことよりも、今回の目的がこちらのような?!
公園の入園料、子どもは無料キラキラ 
早めにお昼を食べてから、3人の子どもたちは、公園で、思いっきり遊んでました。帰りは怖いんだよ~っと一応忠告はしておきましたがね^^

子どもたちが遊んでいる間。
私は、予想していなかった、自転車の過酷なダイエットプログラム?!でノックアウト状態。あまりの暑さに、ビールジョッキビールジョッキビールジョッキビールジョッキ(←しつこいんだよ怒り)ほんとに飲みたくてたまりませんでしたけど。我慢しました。お酒飲んで、自転車は危ないもんね!

私は、持っていった本を読んでました。熟読しているのですが、今日はさらに、じっくりと考えることが出来ました。何気に、その本を自分の顔の前にやって、周りの人の反応をおすまし日本狭いです。知っているサイト様やブログを運営していらっしゃる方、お声をかけてくださるかなっと密かに期待を(OL主婦さん、利用してしまいました!ゴメンナサイ!!)



ま、こどもの日は、ダイエットプログラム?!のようでした。でも、1時間半かかって、目的地までたどり着けた”達成感”はたまりませんでした。子どもたちも自信がついたのではないかと思います。これに懲りず、また、近々ダイエットプログラム?!しましょうか~ハート

子どもたち、お疲れ様でした^^


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
お花見サイクリング
お花見サイクリング(2008-03-30 13:40)

お花見
お花見(2008-03-27 17:40)


Posted by プリ子♪ at 18:04│Comments(2)お出かけ
【ダイエットプログラムか?!】へのコメント
プリ子さんこんばんは~^^
動物園はまた次回ですね♪
それにしても、1時間半自転車とはすごいです~~!!
お子さんたちも頑張りましたねー!
ハイタッチしてしまう気持ちわかります^^

我が家は混雑するところにいって渋滞三昧の日々でした^^;

明日は天気も悪そうなのでのんびり過ごしたいと思います。
プリ子さんも今日の疲れを癒せますように♪
Posted by こにゃん at 2007年05月05日 22:00
◆こにゃんさんへ

今回は断念しました~^^;
別の機会に☆

自転車大好きなんですが、あの箱根の山のような地獄の坂には参りました><でも、意外と、今日は筋肉痛でしんどいっということは無かったですね^^いやいや、数日後に表れるかも?!

こにゃんさん、潮干狩り行かれていいな~♪私、一度も行ったことないんです^^;
すごく楽しそう^^
今日は大掃除して、気持ちがすっきり☆
こにゃんさんはゆっくりお休みできましたか~^^
Posted by プリ子 at 2007年05月06日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。