てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 子ども › 母の日

2007年05月13日

母の日

今日は母の日でしたね~^^

毎年、母の日には、旦那様がカーネーションの花束を買ってきてくれます。今年は、現在の勤務先である、東京・田園調布で買ってきてくれたそうです。(やっぱり高かったらしい^^;)
うちの近所で、カーネーションじゃなくて、別のお花を買ってきてくれて全くかまわないのに。旦那様、こういうところ、かなりこだわる人でして^^;

ま、女性は、お花贈られると、無条件に嬉しいものです。
毎年ありがとう、旦那様ハート


おっと。
来月は父の日じゃんかー!

私はこちらにしようかなと。



焼酎好きの旦那様、きっと喜ぶだろうな~♪

で、旦那様、こんなこと言ってくれた。


気晴らしにどこか行ってきたらと。


マジですか!!!!


んんんんキラキラ 
どこへ行こうかなぁ~、っと考えるだけでワクワク。
お家のことを忘れて、一人で遠出もいいもんだな^^
目的地へのチケットが取れたら、来月行かせていただこうかしら。
旦那様、お言葉に甘えてハート




*****



母の日のもう一つの出来事。


今日は、長女チャン、スポーツ少年団の体力祭というものに参加。市内の沢山のスポーツ団体が一同に集まって、運動能力を調べるというものなのですが。まぁ~、すんごい人でした><
市内の体育館で行われたのですが、館内の暑いこと汗

で、今日、女の子2人がお休みで。長女チャン女の子たった一人になっちゃいました。これは、嫌がるだろうなと、かなり不安だった私。案の定、帰りたいとごねはじめちゃいました。その気持ち、非常によく分かるけれど・・・・・。でも、今日は、車出しの係りなので、帰ることが出来ないしー。かわいそうだと思いつつも、頑張りなさいとしか言えなかった母。

3年生ともなると、男の子、女の子の世界はしっかり確立しているので。やはり、長女チャンは、男の子の中に入るのはちょっとキビシイこともあるのですが。しかし、よく見てみると、彼女強いです。男の子に何か嫌なことを言われても、けろっとしてますし。遊んでいる中に、自分から行ったり。結構積極的な面も。

私だったら、絶対に、長女チャンのようには出来ないです。いじけちゃって、会場のすみっこで、ションボリしてしまうかも・・・・・。帰り道、車の中で、つまらなかったでしょ、って聞いたら。別に~って、けろっとしてました。試合も、女の子1人だけ入っても、平気です。強くて、私はうらやましいですね^^

この長女チャンの強さ。
社会にでると、きっと自身に大きなプラスになりそうな気がします。このまま、この強さを保ってて欲しいものです。長女チャン、また強くなった一面を見せてくれて、ありがとう。母の日のステキなプレゼントになりましたハート


同じカテゴリー(子ども)の記事
子どもの携帯電話
子どもの携帯電話(2008-04-09 16:20)

入学式
入学式(2008-04-09 09:47)

卒業式
卒業式(2008-03-26 16:15)

甘すぎる夜
甘すぎる夜(2008-02-13 09:25)

ガンプラ
ガンプラ(2008-02-09 15:15)


Posted by プリ子♪ at 21:44│Comments(2)子ども
【母の日】へのコメント
母の日は子供二人が学校や幼稚園で描いた絵をプレゼントしてくれました。「いつもありがとう~」って。うれしかったです!!

 娘さん精神的に強いんですね。それって本当に大切なことですよね。今年1年生になった息子は幼稚園から行きました。クラスのほとんどは保育園の子ばかり馴染めるかすごく不安でしたが、子供は順応性が早い!!あっという間に溶け込んでいるようです。なかなか馴染めないのは親の私かも、ママ達の輪になかなか入れなくて・・・

 春から仕事を探そうと思っていましたが、小学校の学年会長にくじ引きで大当たりしてしまい。今年1年は役員の仕事に専念しようかなと思っています。もちろん仕事探しと平行しながら。。。
Posted by miya at 2007年05月14日 14:22
◆miyaさんへ

miyaさん、すてきなプレゼントもらってよかったですね♪すごく嬉しい様子が目に浮かびますよ~^^

子どもは、親が思っているよりも、ちゃんと新しい環境に順応していくようですよね。確かに、いろいろ深くかんがえてしまう親の方が大変です、本当に^^;

え?!会長さんに?!
た、大変ですね!
miyaさんの選択は間違ってないと思いますよ~。ゆっくり考えてください^^

会長のお仕事ガンバッてください!
Posted by プリ子 at 2007年05月17日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。