てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 子ども › 卒業式

2008年03月26日

卒業式

卒業式

昨日は、お天気にも恵まれて、
いい卒業式になりました。

今、仕事がすごく忙しい旦那様なのですが。
時間を調整してくれて、式に来てくれました。
旦那様も、長男クンと同じ小学校を昔に卒業した、
いわば、先輩なわけです。
その当時と変わることのない小学校の体育館で行われた式。
じっと、見てましたよ~。



6年間の小学校生活を終えた長男クン。
母として、いろいろありがとうと言いたいです。

たった1回だけ学校を休んでしまったけど。
学校に行きたくないと言わずに、
毎日、ちゃんと学校に行き。
宿題も、自分から、さっさと片付けて。
持ち物があれば、すぐに用意して。

こうやって、キーを打ちながら、
なんだか、ウルウルしてしまう、母


物も大事に使う子で。
筆箱6年間使い切って(娘たちは、何個も買いなおしている)
通学鞄も6年間使い切って。
防災頭巾も6年間使い切って(長女チャン、2年生時で作り直し・・・・)

今思うと、あまり手のかからない子だった。
っというか、長男クンにおんぶに抱っこの私だったかもな・・・・。
同じ小学校に通う、長女チャン、次女チャンの用事も
お願いしてしまったこともあったし。

先生の話をよく聞いてくるみたいで。
私が学校のことで質問すると、
ちゃんと答えてくれたり。



頼れるアニキになってくれたと
母は思いますよ。
ありがとう!



学校、先生方にも、感謝の気持ちで一杯です。

長男クン、先生、友だちに恵まれていたと思います。
6年間、本当にどの先生もいい方でしたね。
6年生最後の担任の先生は、若いのに、
一生懸命してくださいましたね。
ロムに写真をいれてくださったり。
先生オリジナルの学級新聞を作ってくださったり。
クラスの記念写真を撮ってくださったり。
クラスだけで、お別れ会や
パーティーなどを企画してくださったり。

そんなステキな先生のクラス。
卒業式が終わってから、
いつの間にか、クラスがまとまって、
みんなで写真を撮ったり・・・・。
本当にみんないい笑顔でしたよ~。
青春!!!みたいな感じでよかったです。





6年間の沢山の思い出を持って、
今度は4月から中学生だね。

段々と、自立の道を行くと思うので。
私の元から、どんどん離れていくのかな・・・・。
そう、それは当然のことなので、
寂しいとは思いません。


これからは出来るだけ自分で考えて行動して。
もちろん、迷ったり、立ち止まったりすれば、
助けます^^





親ばなれ、子ばなれの時期ですね・・・・・。


タグ :卒業式

同じカテゴリー(子ども)の記事
子どもの携帯電話
子どもの携帯電話(2008-04-09 16:20)

入学式
入学式(2008-04-09 09:47)

甘すぎる夜
甘すぎる夜(2008-02-13 09:25)

ガンプラ
ガンプラ(2008-02-09 15:15)

友チョコ
友チョコ(2008-02-09 15:05)


Posted by プリ子♪ at 16:15│Comments(3)子ども
【卒業式】へのコメント
おはよ^^
お兄ちゃんって素晴らしくいい子じゃないですか-。
きっと、一番上で、親の大変さが知っているんだろうね。

お兄ちゃん、卒業おめでとう!
Posted by at 2008年03月27日 09:57
◆花ちゃんへ

ありがとう~♪
やっぱり、上の子ってしっかりするのかしらね。でもね、ちゃらんぽらんな私とは正反対の性格だからね。合わないんだよね・・・。
どっちに似たのかしら~っという感じ^^;

中学生になるとどうなるのかな~。
楽しみであり、恐怖であり?!
Posted by プリ子 at 2008年03月29日 16:14
はじめまして、ブリ子さま
突然の書き込みお許しください。
私、メイクアッププロデューサーの石田亜美と申します。
このたび「いまさら聞けない!メイクの基本」という
マニュアルを制作いたしました。
TV-CM業界、ファッションショー業界で培ったノウハウが
少しでも、ブリ子様のメイクテクニック向上の
お役に立てればと願い、まとめてみました。
ぜひ覗いてみてください。
http://ami-beeclub.com/
お役に立てれば幸いです。
突然のごあいさつ、お許しください。
Posted by 石田 亜美 at 2008年07月13日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。