てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 子ども › 入学式

2008年04月09日

入学式

入学式
↑夕飯は、長男クンの好物ピザに。わたしかなり食べてしまいました><


昨日は、こちら台風ような天候でした。
大雨、強風でとにかくすごいし、怖かった。

そんな悪天候のなか。
長男クンの中学校の入学式がとりおこなわれたのでした。




在校生も一緒に式に参加。
私はいまどきの中学生ってどんな感じなのか、
興味津々でした。
やんちゃな子、どのくらいいるんだろうかと、
座った場所から、ざぁ~っと見てみた。

一見、際立って目立つような子って、
ま、何名かいたけれど。
やはり、外見ではわからないものなのだろうか・・・・。
私の中学のころは、ツッパリ全盛期だったから(年ばれる・・・)
正直、怖かった・・・・。

今は、見えないところでやんちゃを・・・、っというパターンが
多いのだろうか・・・・・。
いろいろ考えるとキリがないからやめとこうと思うけど。
なんとなんとなく心配だな、親として^^;

何か、あったら、いつでも、お父さんか、お母さんに言いなさいと、
長男クンには言ってあります。必ず味方になるからと^^


今日から、新しい中学生活が始まります。




がんばれ、お兄ちゃん!





タグ :入学式

同じカテゴリー(子ども)の記事
子どもの携帯電話
子どもの携帯電話(2008-04-09 16:20)

卒業式
卒業式(2008-03-26 16:15)

甘すぎる夜
甘すぎる夜(2008-02-13 09:25)

ガンプラ
ガンプラ(2008-02-09 15:15)

友チョコ
友チョコ(2008-02-09 15:05)


Posted by プリ子♪ at 09:47│Comments(4)子ども
【入学式】へのコメント
ご入学おめでとうございます♪

同じく、自分が中学の時つっぱり全盛期でした。
私?! 私は小心者だからつっぱりになんてなれませんでしたわよ-
ならなくて正解だけどね。
Posted by at 2008年04月09日 10:05
◆花ちゃんへ

ありがとうね~♪
あっという間に中学生になったみたいよ。
つい、この間まで、赤ん坊だとおもっていたらさ(・・・?)

花ちゃんもあの、なめねこちゃんとか、横銀(勝手に略してます^^;)知ってますわね♪
今見ると、面白いよね~^^
Posted by プリ子 at 2008年04月09日 15:50
ご入学おめでとうございます!

心配になりますよね。
私もすでに、中学、大学まで心配しています。(^-^;)
今の状態から大学生にジャンプするわけではないのに・・・
それまでの成長過程がある事を忘れちゃうんですね。(-_-)ゞ

ツッパリ、なめねこ、横銀(プリ子さん風に)、懐かしいです~(笑)
Posted by Sissy at 2008年04月10日 09:36
◆Sissyさんへ

ありがとう^^

ほんとに心配は永遠に続くよね・・・・。
とにかく、何事にも負けない強さを持って欲しいな。
どうしても無理なときは助けるけどね^^

Sissyさんも、ツッパリ、なめねこ、横銀
知ってるんだね~。
嬉しい☆
Posted by プリ子 at 2008年04月13日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。