てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お出かけ › 新丸ビルへ

2007年05月27日

新丸ビルへ



先週、母と新丸ビルへ行ってきました。
待ち合わせ時間より、早く着いたため、以前から行きたかった、無印・有楽町店へちょっと行ってきました。店内は広くて、開放感がありました。もう、夏っぽい感じの品揃えでしたね~。でも、アレだけの店内の広さのわりには、品物が沢山は置いていない気が。意図的にしているのかなぁ^^





待ち合わせ場所は、東京有楽町マリオン。
平日だというのに、人が多い。もちろん会社勤めの方もいますが。主婦の姿が実に多いこと(私も主婦ですけどね^^;)お友だちと一緒に、ランチを共にしてから、お買い物に繰り出すのでしょうかっという感じ(私もそうですけど^^;)

無事に母を発見してから。
お昼をどうしようということになり。パソコンを生活の一部になりつつある母。ちゃんとネットでランチの場所をチェックしてきました。あら、マメだこと、っと思った娘の私。
で、新有楽町ビルにある、”梅の花”という和食やさん行ってみないか、という提案にのった私。すぐにその”梅の花”のある13階へ。エレベーターの扉が開くと、主婦の軍団が、目に飛び込んできたー。

なんでも、予約していかないと、お食事できるまでの時間が相当かかってしまうらしい。それほど、人気店なのだそう。私は、グルメじゃないから、そんな情報まるっきり知らん^^;でも、皆さん、よく知っていること!
順番が回ってくるまで、1時間以上はかかるということで。次回、予約してから出直そうということで、その場をあとにした、母娘(娘?!)

このとき、私は、何気におなか減ってて。どこでもいいから、ランチーっと思ってました。でも、母は、どこにしようかといろいろ考えていた様子。銀座方面に行くつもりでしたが、その場の流れで、二人は、丸の内方面へ。そして、新丸ビルへ行ってみようということになりました。ま、前から、気にはなっていたので、おなかは空いていたけど、歩き元気は残されていました^^




オープンして、ちょっと月日が経っているのにも関わらず、人が沢山。場所柄、おつとめの方も多いし、やはり、”主婦”が多い~。お、この私も、その主婦だ^^;
ビルの中は、落ち着いた配色になっていて、照明も、少し暗めの感じがします。なんとなくヨーロッパの感じがしたな(単に私の感覚ですけどー^^;)すごく居心地がいい雰囲気でよいよい。

時間的に、お昼真っ只中。どこもエライ混んでいるだろうと思いながらも、おなか減った私。心のなかで、どこでもいいさ。。。。っとつぶやくー。レストランフロアーはやはりどこも、行列。ここから、さらに移動はきつい。で、ウロウロして。わりと空いていたお店に。



豚肉料理のお店らしい。はっきり言って、特別インパクトのあるお店と、お料理ではないけれど(すごい失礼^^;)
でも、無難なお料理と言った感じです。なんの構えもなく、安心していただけるというお料理。




豚丼。
上に半熟卵がのっかってました。それを混ぜて、頂きます。
あれだけ、おなかが空いていると騒いでいたのに、だされたお料理の量が多くて、少し残してしまいした。なんてヤツだ・・・、ワタシ・・・・・・。






おなかが一杯になったところで、母が日本橋高島屋へ行きたいと提案。そのまま、八重洲方面へ。
子どもになんか買ってくれるということで。




次女チャン、長男クンには洋服を、長女チャンには文房具を。
長女チャンは、最近、洋服を買ったのでね^^


その後、屋上に上がって、ちょっとお茶をしてから帰宅。






母は、今春、お仕事をやめたので。
時間と都合があったら、今度こそ、あの”梅の花”でお昼したいな~。
楽しい時間、ありがとう、母ハート




【追記】
※梅の花・有楽町店は、5月末日をもって閉店されるそうです。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
お花見サイクリング
お花見サイクリング(2008-03-30 13:40)

お花見
お花見(2008-03-27 17:40)


Posted by プリ子♪ at 07:36│Comments(0)お出かけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。