てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 子ども › 夏休み

2007年07月24日

夏休み

夏休み



ぱんちょママさんのお家の朝顔
キレイでしたね~^^
我が家のベランダにも、
次女チャンが、学校の授業で育てた朝顔があります。

でも、不思議です・・・・・。

長女チャンのときもそうでしたが。

花の色が、



同じ!!!!


偶然なのかな。
偶然だと思うのだけれど。
色、飽きちゃった^^;
別の色がよかったな~♪






さてさて。





親にとっては、

地獄の夏休み!

ぶるかじどさんも、
げげーって言ってたね^^
ほんと、げげー!ですもん。


子どもにとっては、天国ですけどねー^^;


まぁ~、早朝から、もう、イライラしまくりです(←言葉悪いです・・・、すみません)
お仕事、沢山したいです。本気で、そう思います。

うちは、3人小学生なので、
子どもだけで遊びに行くことも出来る分、
いくらか、自分だけの時間を確保することが、
できなくもないのですが。



ただ、





今、辛いことが。




それは、






お腹すいた攻撃!!!!

夏休みが入る8月は、
エンゲル係数アップアップアップップー、だろうな。
ひゃーいやだ。

とはいえ。

食べさせないわけにもいかないし^^;



そこで、今年の夏休み。
そんな、食いしん坊怪獣たちに、



自分でパンを作らせてみようかなと考えたのです。
勿論、生地は、ホームベーカリーに決まってますわOK
成型を、思いおもいにやっていただこうかなと^^

お友だちのこんこんゆきさん(ごめんなさい、勝手に友だちと思い込んでます!)は、パンの先生。
お教室で、キャラパンを教えていらっしゃった様子を先日ブログで拝見^^



おっほっほ~、いいね、いいね♪ 



何か、簡単なポケモンキャラのパン
作らせて見ようかなと(笑)
超大作できそう?!



その超大作は、近日公開?!
後悔にならないように^^)





同じカテゴリー(子ども)の記事
子どもの携帯電話
子どもの携帯電話(2008-04-09 16:20)

入学式
入学式(2008-04-09 09:47)

卒業式
卒業式(2008-03-26 16:15)

甘すぎる夜
甘すぎる夜(2008-02-13 09:25)

ガンプラ
ガンプラ(2008-02-09 15:15)


Posted by プリ子♪ at 20:12│Comments(3)子ども
【夏休み】へのコメント
そっか-親にとっては夏休みは”げげげ-”なのか 笑
私は夏休みが欲しい-
ロ~ングバケーション!!
Posted by 花ちん♪ at 2007年07月25日 07:43
我家の小学生の息子も明日から夏休み。これからはお昼を何にするのかも毎日の悩みの種になりそう。 
Posted by miya at 2007年07月25日 14:24
◆花ちゃんへ

本当に地獄だよ・・・・・。
でも、なぜか、ゲッソリと
痩せはしません^^;
もちろん、子持ちでなかったら、
もう、夏休みは天国!


◆miyaさんへ

miyaさんも、大変だよね^^;
お昼は本当にいや・・・・。
給食が本当にありがたいですね~♪
Posted by プリ子 at 2007年07月26日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。