てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › くらし › 癒される玄関を目指す

2007年09月01日

癒される玄関を目指す

なんだか、玄関ばっかり気になる私。

半分、ビョーキではないでしょうかね、これって^^;

昔は、本当になんにもしなかったのに。
たたきも、薄汚れてたって、
靴出しっぱなしだって、
おかまいなしだったのに^^;

わぁ~~~、
恥ずかしい過去を
ぶちまけてしまった><

運気がアップするという理由で始めた
玄関のお掃除。
今は、それも、半分趣味のようになってきました。
車を洗うおとうちゃんのように。

愛おしいものを、丁寧に丁寧にキレイにしてあげる。

そんな感覚に近い気がします。


ちょこちょこ変えてみては、
そのときは納得しても。
翌日見ると、

いや、なんだか、違うな~っと
再びいろいろ考え出す。

今日も、その”発作”が始まったのです。



癒される玄関を目指す



また、明日になれば、気が変わって
手直し始めるかもしれないけどぉー^^;
とにかく、靴を見えるところには絶対置かない。
たたきの面積が、すのこの足場で
狭くなっちゃったけど。

靴を出さなければいいかなっと、
ちょっと実験的ではあるけれど、
すのこの足場置いてみた。



癒される玄関を目指す



実は、足場を置いた理由があって。

子どもたちが、靴を履くときに、
はだしのまま、たたきに出ちゃうんです。
いくら、拭いているとしても、
やっぱりね・・・・・・。

で、足場を今回置いたのです。
それだけだと味気ないかなと、
リネン、綿の混紡の布でマットを縫って置いてみた。

赤がアクセントになっていいかもな・・・・・・?


少しでも、癒される玄関になっただろうか。






+++++




癒される玄関を目指す



長男クンに、パソコンやらせました。
何かを調べたかったらしい。

以前より、文字を打てるようになったみたい。
時々??????な時があるようでしたが。
もうそろそろ、自分でブログもてるかな。
いやいや、まだまだ、その道は通し、かな^^



癒される玄関を目指す




ひょー、おはずかし><
長男クンにだした、
まったく気の入っていない、
お昼でございます。
ごめんよ、息子ガ-ン


同じカテゴリー(くらし)の記事
引越し
引越し(2008-03-15 07:14)

資産管理
資産管理(2008-02-16 07:32)

taspo
taspo(2008-02-05 09:20)


Posted by プリ子♪ at 17:44│Comments(0)くらし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。