てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お出かけ › ちょっとラッキーな買い物

2007年09月16日

ちょっとラッキーな買い物

先日ダイアモンドキャラへ買い物に出かけました。
開店30分前に家をでました。
結構混む、ショッピングセンターなので。
家族みんな、慌しく支度して、家を出ました。




ラッキーなことに、
駐車料金が無料でした。
(現在、改装中で、工事期間中は、駐車料金無料)
いつもは、時間、お買い物金額で
駐車料金とられます。
その日は、時間とレシートとにらめっこすることもなく、
ゆっくり買い物できました。

さてさて。
何を買ったかと申しますと。




スポーツ用品店で、
長女チャンのもの・・・・・・。
全て、サッカー用品。


半パン、サッカーシューズ、すねあて。

長女チャンの成長は著しいものがあります。
私よりも大きくなるのは、時間の問題です。
そう遠くもないでしょう、越されるのは^^;

サッカーシューズ、3足めの買い替え。
来年4年生でしょ。
もう、男の子と一緒にはサッカーは無理だろうと。
買い替えをどうも考えてしまう母。

でも、4年生になるまで、
彼女の体の進化は止まるはずがありません。
てん足みたいなシューズじゃ、
ちゃんとプレー出来ないものね^^;

どうせ買い替えだしーっと。出来るだけ
安いものを物色。
ここは、サササーっと選んで、
強引に買わなければ。
娘に選ばせたら。
高いの持ってくるに決まってる。

店内改装のため、
偶然にもセールが!
シューズ売り場の一角で、
半額セールが!!!
迷わず、そこへ駆け寄り。
長女チャンのサイズのシューズを探した。





偶然にもあった。
22.5センチなので、紐靴タイプ。
彼女、ちょうちょむすびがニガテでして。
どうしようか迷ったけれど。
長女チャンも、これがいいと言ったので、
UMBROのシューズに決めた。
半額で1500円くらいで買えた!!
超ラッキーだ☆


早速そのシューズを履いて、
長女チャン、その日の夕方からの練習に行った。
(お休みするかと思った^^;)
私も、後から、練習を見に行った。

ちょうど練習試合しているところだった。

以前より、動きが積極的になってた。
ボールを怖がっている様子も見受けられなかったし。
それに、

PKで、長女チャンゴール決めてたよ。


すごーいっと、
無条件に喜んだ私。




練習の帰り道。
すごくよかったよ~っとほめたら。



この靴のおかげだよ。


って言った。




昨日、試合があって。
新しいシューズで一生懸命走ってた。
前よりも、積極的に相手チームに
くっついてた。



魔法の靴なのかな、あの靴。


半額で買ってしまって、
申し分けない気持ちが^^;





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
お花見サイクリング
お花見サイクリング(2008-03-30 13:40)

お花見
お花見(2008-03-27 17:40)


Posted by プリ子♪ at 17:44│Comments(2)お出かけ
【ちょっとラッキーな買い物】へのコメント
プリ子さんこんにちわ。
我家の長男も成長著しくあっという間に大きくなるんです。15日に運動会があったんですが、早くかけっこで走りたいから某有名メーカーの『瞬足』が欲しいと言っていました。いざ靴屋に行って値段を見ると結構いいお値段するんですよね(汗) どうしよう・・・ と思っていたら実家の方のスーパーで型落ちの物があり息子もそれでいい!!と言うので購入。 そのおかげか1年生でリレーの選手に選ばれ毎日練習を頑張ったおかげと、仲間の頑張りで全体の結果は2位、息子自身は1位でバトンを渡すことが出来ました。
 小学校に入って初めての運動会とっても暑くて疲れたと思いますが、かけっこも1位になったし、自分のチームも勝ってとてもうれしそうでした。
Posted by miya at 2007年09月17日 15:46
◆miyaさんへ

瞬足、知ってますよ~!
やっぱり、いい靴は、それなりのお値段しますよね^^;
私も、ためらって、結局買いませんでした^^;
miyaさんは、上手にお買い物出来たようで、良かったですね^^

息子さん、すごくがんばったんですね!
本当にえらい!
靴のおかげ、それ以上に、
息子さんの努力が大きかったんですね~。
おめでとう!!
Posted by プリ子 at 2007年09月23日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。