てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › お出かけ › いとことランチ

2007年10月19日

いとことランチ

いとことランチ



昨日、久しぶりにいとこに会いました。

実は、いとこは大病を患い、夏に入院していました。
病のことを聞いたとき、私は、ただ呆然としました。
神様って本当にいるのか・・・・・・。
本当にそう思いました。

彼女は、幾度も、辛い運命を背負わされてきたのに。
なんで、またと。



でも、いとこは、あまり辛いということを表に出さず。
逆に、周りに気を使うんですね。
すごいな・・・・・・・。

とある駅で待ち合わせして。
いとこの顔が見えたとき。
すごく安心しました。
いつもの笑顔を見せてくれて手を元気に振ってくれる
いとこの姿を見て。
とても大病と闘ったとは思えない。
私よりも、元気に見える^^


私たちは、近くのイタリアンレストランで、
お昼を食べならが、いろいろとお話しながら、
限られた時間を思いっきり楽しみました。

そして、いとこは闘病のことも、
笑いを交えながら明るく語ってくれました。
でも、そのときは、辛かったと思いますけどね。
もともと、芯があって強い子だから。
立ち向かう力はあったんだけど。

でも、本人言ってました。

自分は体が辛くても、
周りにはそう思われないって。
なんでだか、病人に見えないんだって。
自然に、彼女の取り巻く空気が
そうなってしまうのでしょうかね・・・・・・。


彼女の体は100%に近い回復だそう。
奇跡的な回復だと医者から言われたそうです。
天国にいるおばさん(いとこのお母さん)がきっと守ってくれたんだなって、
私は思います。


私と血がつながっている彼女の助けになりたい。
小さなことしかできないけども・・・・・・・。

同じ母親、主婦として、がんばろうね!

そんな思いで、いとこを笑顔で手を振って見送りました。
また、会おうねとつぶやきながら。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
お花見サイクリング
お花見サイクリング(2008-03-30 13:40)

お花見
お花見(2008-03-27 17:40)


Posted by プリ子♪ at 17:34│Comments(2)お出かけ
【いとことランチ】へのコメント
すんごいおいしそう。
いとこさん大変でしたね。 それにしてもよくがんばって回復してくれたね。 大切な人が病気になるって本当につらいこと。 プリ子さんもいろいろと考えてあげてステキだと思います。

ところでMT化に成功したのね~! すばらすぃ~わ! 私もいい加減なんとかしないとと思いつつ放置状態が続いてます・・・
Posted by 真珠 at 2007年10月20日 18:36
◆真珠さんへ

きっときっとね。
真珠さん、このランチ足りないと思う^^
真珠さんのお家から、来れなくもないところかな。よかったら、今度いかが^^

彼女はね、本当に芯が強い子でね。しっかりしてるんだ。私よりも背が高くてね、かわいいの。うらやましいなといつも会うたびに思うんだよね^^;
彼女は本当に強運の持ち主。これからは明るいこと、沢山待ってると思うんだ☆

やっとです、MTリニューアル^^;
カズヲさんにお願いしなかったら、絶対に出来なかったよ。本当に^^;
だからね、真珠さん、すごいな~って思った!真珠さん、忙しいから、無理しなさんな~~~~^^
Posted by プリ子プリ子 at 2007年10月22日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。