てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 家庭菜園 › ラディッシュ収穫

2007年10月25日

ラディッシュ収穫

ラディッシュ収穫



昨日、畑に行き、ラディッシュ収穫しましたよ~。

私は、畑を始めてから、毎年ラディッシュを育ててきました。


そして、毎年課題を残して翌年を繰り返し。
その課題をクリアしたいがために、
また今年も、育てました。




で、その課題とは。





まん丸に育てること。




どうしてか、このまん丸が沢山出来ないんです^^;
原因は土にあるのは、よく分かってるんです。
なんせ、固い悪い土だから。
どうしたって、実野菜には、居心地悪いんだろうね。
でもね。

今年はね、ぬかとか、腐葉土、牛の、う●ち沢山入れて。
ふかふかにしてあげたんだけど。
まだだめ?!

うまくまん丸に育たなかったなぁ~。
でも、負け惜しみでいっているわけじゃ~ないけど。
課題があると、またがんばれるから。
来年もまたまん丸ラディッシュに挑戦だー!!!




**********



昨晩は、風邪を引いてダウン。
特に喉がものすごく痛くて。
鼻水は出るわ、気持ちが悪いわ。
でも、市販薬がすごく効いて、
今日は元気◎~♪
(効きすぎて、ちょっと怖いけど・・・・・)

夜、体にいいかなと思って
これを飲んでみた。



ラディッシュ収穫



ホットうめ。

よく買い物行くと、レジ横に陳列されていて。
以前から気になっていた。
気になって、とうとう買ってしまった。
疲労回復、冷えにもよいとされているクエン酸が、
1袋あたり250mg含まれてます。
粉末をお湯で溶かして飲みましたが、
美味しかったですよ。
ちょっと甘味がきつかったけど^^;

3袋入り100円で売られてました。
ほかに生姜湯もあった。

これから寒くなる季節に。
買い置きがあるといいかな~^^
今晩も寝る前に、飲みましょ♪



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
菜園の様子
菜園の様子(2007-10-18 21:45)

発芽、早すぎ?!
発芽、早すぎ?!(2007-09-25 13:07)

島にんにく
島にんにく(2007-09-23 16:19)

枝豆
枝豆(2007-07-26 06:43)


Posted by プリ子♪ at 17:33│Comments(2)家庭菜園
【ラディッシュ収穫】へのコメント
ラディッシュ、きれいな色ですね♪
まん丸が当たり前だと思って、そう育てることが難しいなんて考えた事なかったです~。(;´Д`A
でも言われてみると納得!
お野菜育てるのって大変なんですね。
課題があると頑張れるって言えるプリ子さん素敵です(*^^*)♪

喉の痛みはどうですか?
(ホットうめ、美味しそう!)
気をつけて下さいね♪ 
Posted by SissySissy at 2007年10月25日 18:08
◆Sissyさんへ

ほんとにまん丸に育てるのが難しいのですよ^^;
ほかほかの柔らかい土じゃないと、のびのびと大きくなれないのかな~。まん丸じゃなくて、大根みたいに細長く大きくなったものもあってね。いろいろ表情があって面白い^^

のどの痛み、すっかりなくなった!
心配してくれてありがとう、Sissyさん♪
Posted by プリ子 at 2007年10月26日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。