てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 子ども › 七五三

2007年11月18日

七五三

七五三



今日は、次女チャンの七五三でした。
お天気にも恵まれて、本当によかった^^
・・・・・私、雨女なので、ヒッヒヒ^^;

七五三



着物は、私が着て、長女チャンが着て、
そして次女チャンが着ました。
私がウン十年前に着た着物が、
こうやって、娘達が再び着てくれることは、
とっても嬉しいことですね~。



七五三



同じ着物を来ても、着る人によって全く雰囲気が変わるものですね。
私が着たときは、なんか、地味な感じが。
着物は明るいのに^^;

長女チャンは、目がパチクリしているので、
着物がさらに明るく見えて。

次女チャンは、少々大人っぽく見えたり。

1ヵ月後に出来上がる次女チャンの写真を加えて、
私のときの写真、長女チャンのときの写真と見比べてみると
すごく楽しいかもな♪



今晩は、お寿司でお祝いですハート





**********




七五三



プレゼント企画の締め切りが本日の午後11時59分です。
まだ応募していない方、よかったらどうぞ^^


そして。

ご応募してくださった方の中に、どのプレゼントがいいのか明記されていない方。そして、文字化けで品物の番号がわからない方。それぞれにこちらからメールを送らせていただいたのですが。お返事を頂いていない方が数名いらっしゃいます。応募締め切り期限までにお返事のない場合、私が独断で品物を決めさせていただき、エントリー致します。ご了承ください。





同じカテゴリー(子ども)の記事
子どもの携帯電話
子どもの携帯電話(2008-04-09 16:20)

入学式
入学式(2008-04-09 09:47)

卒業式
卒業式(2008-03-26 16:15)

甘すぎる夜
甘すぎる夜(2008-02-13 09:25)

ガンプラ
ガンプラ(2008-02-09 15:15)


Posted by プリ子♪ at 16:01│Comments(4)子ども
【七五三】へのコメント
こんにちは、プリ子さん!
かわいい~~~!!
プリ子さんの着物を着ることが出来て、娘さんたちもうれしいですね。
娘がいるっていいですね~~。

プリ子さんのところは、3歳では七五三しました?
するとしたら我が家は来年だといまさらながら気がついて、あせっています。
自分のときは3歳はパスしたらしいのでそれでもいいかなあと思うんですが…悩みます!
Posted by まり@女医 at 2007年11月18日 16:59
こんばんわ♪
次女ちゃん、可愛い~!!
横顔から見れるほっぺもかわいい(*´艸`*)♪
プリ子さんが着た着物をお嬢さんたちも着る・・・
とても素敵ですね!!
私もプリ子さんと一緒にお三人の写真を見比べてみたいです!!
無理ですが・・・orz.
Posted by Sissy at 2007年11月18日 19:21
プリ子さん おはよ^^

いやぁ~ 綺麗だねぇ~
若いと化粧のノリもいいから、舞子さんのようだよ。
次女ちゃん、大人っぽいよね。
きっと美人さんなんだろうね^^
Posted by 花ちん♪ at 2007年11月19日 09:13
◆まりさんへ

ありがとう~♪
自分の着た着物を娘が着ている姿を見れることは、母親にとって嬉しいことですね~。
それに、つくづく、着物ってすごいなって思います。どんな体型でも、ちゃんと着れるんですもんね^^

私も3才の七五三しませんでしたよ。
でも、今は世の中の流れといいましょうか。3才もやるお家が多いね。うちもやりました。

お参りは、洋服で。写真は着物を借りて。3歳には地獄です、本当に><
3才は無理にしなくてもいいのではと、私は思いますよ^^


◆Sissyさんへ

ありがとう~♪
おやせのわりには、ほっぺが。写真のほっぺは、ちょっと彼女膨らましたようで^^;

着物は、流行があってもなくても。いつきても、おかしくないですね。ウン十年前の着物がちゃんと生きてるんですものね。日本の文化のすばらしさを改めて感じましたね^^


◆花ちゃんへ

ほんとにね、化粧のノリいいよね。ELTのもっちー似の美容師のお姉さんも、うらやましいなんて言ってました^^
お化粧すると、本当に子どもでも変わるんだね。花ちゃんの言うように、舞妓ちゃんみたいだったもん。舞妓は~んって、私、連呼しましたわ^^;

彼女はおねえちゃんよりも大人っぽい感じだから、将来がちょびっと楽しみかな~^^
あ、おねえちゃんもだ^^
Posted by プリ子 at 2007年11月21日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。