てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 節約 › 本当にこれで節約できるかも?!

2007年11月26日

本当にこれで節約できるかも?!

本当にこれで節約できるかも?!



昨日も、バタバタしていた私。
まぁ、よく動いているなと自分でも思う.....。
朝から新しい仕事があったりで。
昨晩から、いろいろと考えていて。
よく眠れなかったので、精神的にもちょっとつらかったが。
でも、なんとなくこんなものかと分かったので、
もう大丈夫だぞ!




娘のサッカーの送り迎えがあり、
落ち着きのない気持ちで作ったお昼ご飯。
家族には申し訳ないのだけどぉ~^^;


ベーコンブロックとほうれん草、
そして、市販のガーリックトマトソースを使った、
簡単なパスタ。

初めてのソースなので、どんな味か未知だったけど。
なかなか美味しかったよ^^
丁度いい塩気とトマトの旨み、
そして、ガーリックの風味もバッチシ。
リピートだな、これ♪





**********




先日お話した、1週間袋分け家計管理。
実践5日目。
なかなかいいペース(たった5日じゃわかんないんじゃないの、自分!)

でもね、これ、いい感じかもって思う。
私にはね。
1日あたり使えるお金しかお財布に入れない。
かなり少額にはなるけどね。

でも、これしか使えんのだよ!
っとお財布がしかめっ面してくれるから。
私も、ほいじゃ、しっかり値段見て買わねばと、
気持ちがひきしまるんです。

今までも、やってはいたけど、
緩みが、少しなくなったかな・・・・・。


キツキツの節約はイマイチだな~なんて。
このやり方、よく思わない人、きっと沢山いるんだろうな。
やってる自分も正直、そう思うな^^;
だけど。

今は、ゆとりある生活ではないので、
しないと、後に泣きを見るということを予測して。
(私の予測って、当たるんです。特に悪い予測><)

この家計管理法、傍からみると、
すごく辛そうに思われるかも知れないけれど。
本人、結構楽しんじゃってます。
本当にゲームみたいで面白い。

1週間単位の家計管理だから、
数字の動きも分かりやすいし、シンプルだ。
1週間分のお金がいくら余ったかも、
一目瞭然だから、余ったお金を見ると、
ニンマリして、がんばれそう♪
はじめの1週間目は、ニンマリ出来そうだ^^



人それぞれに、うまくお金のたまる家計管理はあります。
もっと合理的に、着実に貯められる管理方法を実践してる方が
いらっしゃったら、教えてもらいたいですね~^^



お金のムダを省く本



同じカテゴリー(節約)の記事

Posted by プリ子♪ at 10:50│Comments(0)節約
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。