てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 節約 › 携帯片手に、食費節約

2008年03月01日

携帯片手に、食費節約

節約アドバイザーのろんぴさんが、スーパー攻略!超お買い物術法を教えてくださってます。さすがです、ろんぴさん^^
是非参考させていただきます☆

さて、携帯片手に食費節約なんですが・・・・。



現在、1日あたりの食費を5人で1500円を目安にしてます。
これ、結構厳しいときも、正直あるのですが。
ちゃんと考えてやれば、なんとかできるものなんですね。

私は、買い物運というものもあるみたいで。
偶然、スーパーに立ち寄ると、
超目玉商品に出会い、運よくウキウキな買い物ができたり。
超目玉半額商品にであったりなんてことも・・・・。


よく立ち寄るスーパーのある一角に。
最近、見切り品だけが置かれるよになりまりました。

お得だぞ~っと、割引シールを見て、
思わず手に取って買おうとするけれど。
でも、よく値段を見ると、
割引になっても、それほど、安くはない場合もある・・・。

割引シールにそそのかされて。
買い物して。
よくよく考えると、たいして得な買い物をしてないことに気がつく、
なんてこと、なんだか、悔しいですよね><

あなたもしてますね^^
そう、携帯で、割引後の値段を計算して。
その数字と、食品の消費期限、状態、量などを考えてから買うようにしてます。
あたりを見ると、誰も、携帯で計算してません。
今のところ、私のよく行くスーパーでは、
私だけです、携帯ピポパしてる人間^^;

でも、明確に数字が分かると、
判断に困らないから、すごくいいと思いますよ~。
きっと、旦那様と一緒だったら、
旦那様、嫌がるかもしれないなけどね^^;


私は、生活じみてるとは、思ってません^^
経済的だし、それに、エコだもんね~♪


タグ :食費の節約

同じカテゴリー(節約)の記事

Posted by プリ子♪ at 15:30│Comments(4)節約
【携帯片手に、食費節約】へのコメント
こんばんは。☆

なんか賢い買い物の仕方がわかってかなり嬉しいかも☆

マイバック運動はけっこう頑張ってスタンプを楽しみにしています

(^_^)v
Posted by Jeanne at 2008年03月02日 19:41
プリ子さん、こんばんは

私も携帯利用してますよ、夫がいても^^;


私の利用方法は肉類などの100g当たりの値段です


特売シールが貼ってあっても、比例計算しているうちにちょっと冷静になれます^^
Posted by ゆう at 2008年03月02日 21:39
消費者が賢くならなくてはいけないですね。
こちらでは、油やソースなどにも、値札の下の方に、細かい単位で幾らと表示してあるので、いつもそれを参考にしてます。
同じ油でも、容器が大きくなるとお買い得なイメージがありますが、そうとは限らないんですよね。
広告やシールだけを信じてはいけないですね~。
Posted by Sissy at 2008年03月04日 09:43
◆Jeanneさんへ

エコバック、いいですね^^
数字のマジックに惑わされないように、気をつけないといけないなと思います。相手も、商売ですしね^^


◆ゆうさんへ

ゆうさん、さすがです!
しっかりもののゆうさん、私も見習わなくては^^
そうそう、計算していると、購買意欲がうせること、ありますね^^


◆Sissyさんへ

グアムはちゃんと金額が表示されてるんですね~、うらやましいー!

ほんと、広告と値引きシール
要注意ですね^^
Posted by プリ子 at 2008年03月05日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。