てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › くらし › 玄関を模様替え

2008年01月10日

玄関を模様替え

玄関を模様替え

今日は丸一日仕事がナシ。
それじゃー、のんびり長くランニングしようと思ったら、
ランニング用の服がないorz・・・・・・。
明日から天気下り坂じゃないの。
あ~あ。

ランニングを諦めて。
家の中の不用品の整理を始めた。
寝室を重点的に、
いらないもの、あげるものと分けていった。

すると、なんでだか、角材があった。
このままだと、ずっとこのままだと思い。

いきなり、木工タイムになった。
家にあるもので作るので、結構はかどらないのです。
こうやると、こっちが都合悪いな~とか。
もう少し長さが足りないだとか。
次第に面倒になってくるのです・・・・・。

でも、やり始めてしまったから、
最後までやらなくっちゃと。




作ったのが、玄関に置く棚。
見た目、つくりがシンプルでしょ。
シンプルなのに、なんか時間がかかってしまった。
おまけに腰も痛くなっちゃった><

我が家は家族が多いのに、
下駄箱の収納スペースが少ない。
玄関に靴が置いてあるのが、基本的に
あまり好きではなくて。

ほら、玄関は運気を上げる大事な場所って
言うじゃないですか。
やっぱり玄関はどうしてもスッキリさせたくて。

あとで、布で棚を覆って完成となりました。


これで、今年1年嬉しいことが沢山起きるといいな^^
その前に、努力が大切だよね^^;




**********



昨日、サンキでめちゃくちゃお得な買い物をしちゃったんです。え、ホントにそうなの?って思うくらいのお買い得商品。


それは、こちら。




玄関を模様替え

リネンテープです。普通は、必要な長さを切ってもらってお金を払うのですが。
これは1巻売りなんです。1巻4000円以上するんですよ、いや、5000円以上かな・・・・。

で、これ1巻いくらだったと思います?





玄関を模様替え


500円!!


1巻、500円なんです!


はじめ、色がどうもな~なんて思ったんだけど。
鞄とか作るときに、生地の色を合わせれば、
別に問題なく使えるかなと思って。
買ってしまいました。

思わずニンマリ♪



同じカテゴリー(くらし)の記事
引越し
引越し(2008-03-15 07:14)

資産管理
資産管理(2008-02-16 07:32)

taspo
taspo(2008-02-05 09:20)


Posted by プリ子♪ at 15:23│Comments(2)くらし
【玄関を模様替え】へのコメント
こんばんわ(*^^*)
プリ子さん、木工も出来るなんて~!!(@_@)
それも家にあるものだけで作ってしまうんですから、素晴らしいです♪
リネンテープは使った事がないのですが、そんなにするもんなんですね。
それが500円!
ニンマリする気持ち、よくわかります。('v'*)ふふっ♪
Posted by Sissy at 2008年01月10日 20:36
◆Sissyさんへ

木工というか・・・・。
適当に、木を切って、トントンしただけの簡単なものです^^;
使わなくなれば、また別のものに作りかえられるので、いいですよ~^^

テープは、ほんとに超破格ですよ~!
ラッキーでしタ☆
Posted by プリ子 at 2008年01月12日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。