てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 子ども › 男子が?!今から?!

2008年02月04日

男子が?!今から?!

男子が?!今から?!

昨日、うちのほうも、かなり雪が降りました。
雪にも、かかわらず、3度も、外に・・・・。
出来ることなら、家にいたかったけど><

午前中は雪の降りが激しくて。
雪に慣れてない私は、外を見ながら、とうしようとため息。
レインコートでは無理だと思い、
スキーウエアを引っ張り出して。
ブーツもだした。
こんな気候だから、傘差しながら自転車こぐの、
危険ね。

でも、ウエア着て大正解。
温かいし、ぬれないし。
人にどう思われようとも、
全く平気(←これ、ちょっと問題かも^^;)
冬、もし、雪が降ったら、これでいこうと決心したのでした^^









男子が?!今から?!

2月は、寒さがさらに厳しくなってきますよね。
なので、マフラーを1本編み上げました。
1個100円の毛糸2個とかぎ針で簡単なマフラー。

細編み1目、鎖編み2目を繰り返して、
軽い、幅が狭いマフラー。



男子が?!今から?!

縁は、シェル編み。
・・・・シェル編みなんだけど、なんか、おかしい?!

ま、自分のだからいっか^^;

これで寒さ対策アイテム1つ追加ー♪




**********



最近、長男クン、自分の体型を気にしだしたのです。
私がランニングから帰ってくると、
私の太ももをおさわりするのです。
そして、こう言います。

「締まっていいね。どうすれば締まるの?」

こう言うんですよ。

どうすれば締まるって。
あなた、締まってるよ、大丈夫だよって言うんだけど。
何でだか、気にしてる。

昨日、雪だったのに。

今から走りに言ってもいい?とか、
おかしなことを言う長男クン。
誰かに、言われたわけでもなく。
体型を気にしだした。

確かに。

長男クン、上半身は肉ない。
下半身は、がっちりしてます。
旦那様と同じ、野球体型。
つまり、デッジリで、太もも、ガッチリ。

決して、ぶよぶよではないんだけどな。
ましてや、男子でしょ。
整形したい、なんて言いだしやしないかと
母、ちょっとビクビクだ^^;

娘2人は、体型のこと言わないぞ・・・・。
がっちり体型の長女チャン。
食べすぎたとかいいながら、
常に、食べ物を探してるし。
次女チャンは、まるで、ごぼうのように、
ヤセポチ。
でも、食べるんですね。
うらやましー!



子どものうちは、ちゃんと食べて外にでて遊んでいれば、
そうそう、太ることもないし、体も、自然に締まると思うんだけど。
どちらかというと、長男クン、インドア派。
短い距離をランニングするときは、
連れて行こうかしらね^^

体型改造目的よりか、
雑念を払拭させるためにね。

男子は、体型のことばかり考えたらいかんよって。
心が強くないと、女子にモテないぞって。



女子にモテないぞってなんだ?!
(女子にモテる息子を持つ母、憧れてます♪)



タグ :編み物

同じカテゴリー(子ども)の記事
子どもの携帯電話
子どもの携帯電話(2008-04-09 16:20)

入学式
入学式(2008-04-09 09:47)

卒業式
卒業式(2008-03-26 16:15)

甘すぎる夜
甘すぎる夜(2008-02-13 09:25)

ガンプラ
ガンプラ(2008-02-09 15:15)


Posted by プリ子♪ at 11:00│Comments(3)子ども
【男子が?!今から?!】へのコメント
うわっ、真っ白。
朝起きた時は雪がうっすら積もっていたけど、雨ですぐに溶けちゃったよ。
花市は降ったり止んだり。
ただスキー場のように寒かった><

今朝は運転が非常に怖かったです。。。
Posted by at 2008年02月04日 11:26
長男クン、体型を気にするようになったんですね。^^
一緒にランニングするっていい考えだと思います!
どういう理由で始めようと、身体を動かすことはいいもんね♪
私もプリ子さんのブログを読んでから、歩こうかと思いました。(ランニングは無理なので(^-^;))
紫外線の事を考えると、本当に難しい決断だけど、朝早くならまだいいかなと。
何もしないよりはいい!という気持ちで始めようかと思ってます。^^
いつかはランニング出来るようになるといいなぁ。
Posted by Sissy at 2008年02月04日 16:41
◆花ちゃんへ

ほんと、寒かったよねー。
すごく雪の降った朝に自転車で仕事だったんだけど。スキー用の手袋がどこかへいってしまって。素手でいったら。もう、手がちぎれそうになるほど痛かったよ><

花ちゃんのほう積もらなかったんだ~。
こっちは積もったよ~。
今は解けちゃったけどー。


◆Sissyさんへ

なんで、体型気にするのかしらと、首をかしげる私^^;

Sissyさん、歩くんだ~^^
楽しいよ~♪
私も、始めは歩いたよ。そして、少しずつ走ったり、歩いたり。慣れたら、走ってみたり。
1ヶ月続けて、段々、走れるようになったかな。まだまだだけどね^^

大丈夫、Sissyさんも、走れるよ~☆
Posted by プリ子 at 2008年02月05日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。