てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 子ども › 友チョコ

2008年02月09日

友チョコ

友チョコ

先日、学校から帰ってきたきた長女チャンが、
こんなこと、言いました。


「バレンタインのとき、友だちと、”友チョコ”交換するんだ」





友チョコ?????


わからん、お母さん・・・・・・。

で、ネットでうろうろしたら。
どうやら、お友だちとチョコレートを交換することを
友チョコを言うらしい。

よく考えてみたら。
字を見れば、分かりますね^^;



自分で作りたいと言うのですが。
想像つきます。
台所、メチャクチャになるの必至です・・・・・。
なんせ、男の子みたいな女子。
好きなようにやらせると・・・・・・・。
お~、考えただけでも、ゾッとしますわ><

なので、簡単に台所が汚れないような
手作りチョコレートを彼女に提案します。
ほんとに簡単なもの^^;


ちょっと手作りチョコレートの材料を
ネットで見たらね。
すごくかわいいのがあるんですね~。







中が空洞になっていて。そのなかに、ガナッシュなどを入れれば、
簡単で、すごくかわいいトリュフが出来ちゃうんですって^^
私、初めて見ましたけど。
もう可愛くて、クギヅケですね♪
ステキ☆





あ、長女チャンのこと考えて、
マイチョコレート考えてなかった。
旦那様のではなく(旦那様、チョコレート食べませんので)^^;
例年、高級なチョコレートをちょこっと買いする私。
今年はどうしようかな~。
現在、検討中でございます^^











同じカテゴリー(子ども)の記事
子どもの携帯電話
子どもの携帯電話(2008-04-09 16:20)

入学式
入学式(2008-04-09 09:47)

卒業式
卒業式(2008-03-26 16:15)

甘すぎる夜
甘すぎる夜(2008-02-13 09:25)

ガンプラ
ガンプラ(2008-02-09 15:15)


Posted by プリ子♪ at 15:05│Comments(2)子ども
【友チョコ】へのコメント
はじめまして♪
”友チョコ” 私も昨年くらいに知りました。
最近のバレンタイン事情っておもしろいですよね。
”さよならチョコ”というのもあるそうですよ。
さよならするのにどうしてわざわざ?って私なんか思っちゃう・・・。
手作りチョコなんて随分ご無沙汰ですが、
最近は便利なものがあるんですねぇ。
中が空洞になっているものだったら、小学生にもできそうですよね。
不器用な私にもできるかなぁ・・・。
Posted by mommy at 2008年02月09日 16:21
◆mommyさんへ

はじめまして♪

へぇ~、さよならチョコってあるんですか!
すごいですね^^
mommyさんのおっしゃるっとおり、
なんでわざわざって思っちゃいますよね^^

私も手作りチョコはご無沙汰ですね。
お菓子は、たまに作りますが・・・。
今、生チョコ作ってみたくて~♪
今度がんばってみようかなと・・・・。

mommyさんはどうですー^^
Posted by プリ子 at 2008年02月09日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。