てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › ランニング › 整骨院探し

2008年03月24日

整骨院探し

ここ数日、仕事やら、子どもの行事等で、
気分的に落ちかず。
ちょっと疲れ気味のワタクシ。

おとといなんか、久しぶりに
昼寝をした。
1時間だったかな・・・・。
でも、まだ、寝足りなかったのか。
それとも、寝すぎだったのか。
異様に、体が重く、
目が浮腫んでしまいました><

明日はいよいよ、
長男クン、小学校卒業式。
お天気大丈夫かな~~~~~。




さてさて。

最近、私は、夜になると、
眠い目を擦りながら、ネットサーフィン。
何をサーフィンしているのかといいますと。。。。


近所の整骨院を探しているんです。


1カ月以上前に傷めた股関節部分。
今は、痛みもだいぶ取れました。
階段の上り下り。
手すりに必死につかまって登っていたのが、
今は、全く普通に駆け上がれますし。
それに、仕事も、普通にやってますし。

お、これは、ランランできるぞ!

っと思って、軽く走ってみると。
やはり、傷めた右足があまりあがらず。
重心を右足にかけると、股関節の辺りに
痛みを感じるのです・・・・。

整形外科では股関節には問題ないと
言われているので。
そいじゃ、整骨院かーっと思って。

夜毎、整骨院サーフィンしてるんです。
本人、かなり真剣です。
だって、走りたいんですもん。
土日、仕事で自転車走らせていると、
軽快に楽しそうに走る、女子ランナー
結構いるんですよ・・・・・。

なんか、悔しくて。
涙でそうになるときも><
でも、ここは、じっと我慢の子だ。
この我慢が絶対にいい肥やしになるんだと信じてー。


東京に、いいかな~なんて思う整骨院を見つけたんだけど。
電車を乗り継いでいくのは、今の私にはちとキツイ。
子どものこともあるし。それよりも、仕事仕事。
だって、脚故障しても、休ませてくれないもの><
休み、非常に取りづらい・・・・。

なので、自転車で仕事の合間に、
ササっといけるとことがないかな~っとネットふらふら。
周りに整骨院に通っている人、いないから、
口コミがない。
地元の地域コミュでも見たが。
なんか、イマイチでぇ・・・・・。

そんなこんなで悩みに悩んだところで、
ある整骨院を見つけた。
自転車でいける範囲だし。
院長の雰囲気もよさそうだし。
行ってみて、イマイチであれば、
また考えよう・・・・。

予約なしで診療するみたいだから、
早いもん勝ちってことだ?!
来週あたり、行ってみようかな☆





***********




女性アスリートに嬉しいイベントが!

adidas women's sports holiday


2008年5月10日(土)東京・六本木ヒルズ内で開催

応募受付期間は、2008年3月31日(月)~4月18日(金)
応募方法は、http://www.adidas-womens-event.jp/ よりエントリー
いずれのプログラムも、当日参加枠ありだそう。
女性限定で、参加費無料~♪


これ、絶対に行ってみたい!
無理矢理都合つけて参加しようかな^^



同じカテゴリー(ランニング)の記事
ロードレース 欠場
ロードレース 欠場(2008-03-19 09:45)


Posted by プリ子♪ at 09:30│Comments(3)ランニング
【整骨院探し】へのコメント
痛めた股関節、まだまだ痛みが残っていたんですね。(>_<)
「問題ない」はいい事ですが、痛みの解消法がないと困りますね・・・
相性の合う、良い整骨院だといいですね。
お大事に!

↓の記事を見たら無性にドーナッツが食べたくなりました。(^-^;)
Posted by Sissy at 2008年03月24日 16:13
こんにちは♪

走りたいのに走れない気持ち。
すごく良く分かります(涙)

私は最近は調子がいいのでどうにか走れるけど、プリ子さんも早く治るといいですね♪

イベント、私も行こうかな!
Posted by TUNKA at 2008年03月28日 17:56
◆Sissyさんへ

本当に、痛みが消えなくて。やはり、体も若くないから治りも遅いのかな・・・・。異常がなくて痛いのって、一番いやだよね・・・。
先日、整骨院に行き、骨盤のゆがみがあるということで、矯正してもらいました。
あとは、股関節のあたりの筋肉を柔らかくして、ゆっくり走るようにすれば~なんて思っているのですけどぉ^^

ドーナツ、高カロリーだけど、美味しかったよ~♪


◆TUNKAさんへ

ほんと、ほんとです!
TUNKAさん><
楽しそうに走っているランナーさんをみると、
悔しくて・・・・・。

TUNKAさんの痛み、つらいですよね。私の痛みは、鈍くて、時々、ズキンと言った感じで。思うように、足が前に運べないのが、すごく困ったことで^^;

今日、ちょっと軽く走ってみたのですが。足の運びは、以前よりもラクに。もう少しの辛抱でしょうか^^

イベント、行かれるんですか^^?
私は、前向きに検討中です。お会いできるといいですね~♪
Posted by プリ子 at 2008年03月29日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。