てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › ランニング › 久しぶりにジョギングしました! 股関節の痛み大丈夫か?!

2008年04月13日

久しぶりにジョギングしました! 股関節の痛み大丈夫か?!

きちんとストレッチや筋力アップしていなかったために襲った、股関節の激痛からもうすぐ2ヶ月が経ちます。私の頭だと、もう痛みから解放されて、元気に走れるとなっていたはずなんですが・・・・。未だに、鈍い痛みが残ってます。

右左の片足で立ったり、くしゃみをしたり、歩いたりしても痛みはないのですが。走ると、まだ痛みを感じるのです。着地したときの衝撃が股関節に響くのでしょうかね・・・・。でも、以前は、足を前に出すことさえも難しかった状態だったので、今現在はかなり回復したと言えます。


昼間、次女チャンと90分、歩きました。彼女はやせポチな体型なのに体力がすごくあって。長い距離を歩いてもへっちゃらなんです。なので、一緒に歩きやすいんです^^おにいちゃん、おねえちゃんはダメなんだけどね^^;


歩きながら、なんとなく調子がいいかも・・・・。
もしかして走れるかも・・・・。


そんな予感がして。


ちょっと試しに走ってみようかなと。夕方、ひとりで軽く走ってみようとシューズを履こうとしたら。3人の子どもたちが、一緒に走りたいと駆け寄ってきました。今回は、短い距離を走るから、いいかなと、みんなで走ることに。


私は、本当にゆっくりペースで行きました。いきなり調子が悪くなったら怖いので、本当にゆっくりゆっくりと。しかし、すごいのは、次女チャン。あっという間に姿が見えなくなるほどの距離を走っていきました。それも、ノンストップで。サッカーやっている長女チャン、追いつきませんでした。長男クン、・・・・やはりダメ^^;


2キロばかし走って帰宅。
みんな、いい顔してお風呂に向かったのですが。私はこのときある不安と闘ってました。いきなり股関節に激痛がきたらどうしようって。あの時も、しばらくして、激痛の後、足が動かなくなったんです。大丈夫かな、大丈夫かなと思いながら夕飯の支度してました。


朝、目が覚めたときも、足が動かなくなったらどうしようとドキドキだった。


でも、大丈夫^^


痛みは少しあるものの、普通に歩けるし動ごかすことが出来ました。でも、やはり、走るのは、まだ無理なのかな^^;



ちょっとあることを考えてみた。以前に、膝の横の靱帯を痛めたとき。1ヶ月間、サポーターを巻いていたんです。すると、症状が良くなって、今は、全く痛みがありません。患部を固定していたからだと思います。その間、普通に仕事、筋トレもしてましたが。そんなこともあって、股関節も固定できれば、もうすこし、治りもよくなるのかなと。ランナー御用達のCW-Xを注文しました。


お値段は、安くはないのですが、CW-Xは股関節、骨盤を安定させるランニング用アイテムだけれども。仕事をするときにいいかもと。もちろん、CW-Xをはいたままでは、エドはるみになってしまうので、ジャージは着用しますけどね^^治ったら、それをはいてランニングできます♪


久しぶりに走ると、気持ちがいいです~☆



右楽天でcw-xをさがす





同じカテゴリー(ランニング)の記事
整骨院探し
整骨院探し(2008-03-24 09:30)

ロードレース 欠場
ロードレース 欠場(2008-03-19 09:45)


Posted by プリ子♪ at 06:58│Comments(0)ランニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。