てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 健康 › 久々に泣きました

2007年03月12日

久々に泣きました

久々に泣きました

今日は昨日から次女チャン発熱があり。咳も。
なので、お仕事お休みです。

お掃除洗濯一通り済ませてから、さ、何をしようかと考えた。
次女チャンのお相手といっても、寝てますしね^^;


久々に泣きました


で、いきなり着古したジーンズを引っ張り出してポシェットを作ってみました。アバウトに作ったもんだから。やっぱり変だ><でも、実際にかけて鏡で見てみると。案外変ではない。これかけて外にでても、そんなにおかしくはないかな~♪
もう少し、温かくなったら活躍してもらおうかな^^



そして、今日、プラムで天然酵母作ってみました。

久々に泣きました

写真イマイチでしたが><
すでに発酵始まってます。窓際に1日置いたので、早く酵母が出来そう!
昨日、あの待ちに待った、HB届きました♪♪♪
明日、早速試しに焼いて見ます。



で、泣いた訳とは・・・・・。


久々に泣きました

すみません、汚い足で^^;

実は3日前から、爪の生え際当たりが、赤く腫れたんです。こんなことよくあって、ほっておいて、自然治癒してたんです。今までは。でも、今日、ジンジン痛み初め。爪の生え際がちょっと黄色みがかった感じになってきて。膿んでいるのでは?!

さすがにまずいと思い、今、皮膚科へ行ってきました。



思ったよりも、悪化してたそうです・・・・・・。


先生、小さいナイフで患部を切開。そして、膿みをしごきだし始めました。これが、もう、拷問。本当に痛い!!!切開のときは全く痛みはないんです。この膿み出しが非常に痛く。思わず涙ぐみました・・・。

そして、さらに、拷問は続き。
切開した部分をふさがらないように、薬を浸したガーゼを挿入するんです。つまり皮下に。これがさらに激痛!!!
思わず握りこぶし作っちゃいましたー><

このまま、膿が治まらないと、点滴になるとまで。
膿が深くまでいってるそうなのです。一見、そうは見えないんだけど・・・・・。また、明日行かなくちゃなりません。出来るだけ安静にしてくださいとの指示で、お仕事も今週はお休みに。あっ、水曜日だけはお食事作るだけなので、こちらは入れました^^;

あっという間に悪化してしまい、本人ビックリ。
明日も痛いことされるのかしらー><


同じカテゴリー(健康)の記事
花粉症かぁ・・・?
花粉症かぁ・・・?(2008-04-06 16:24)

納豆効果?!
納豆効果?!(2008-02-12 13:26)

飛び込み出産
飛び込み出産(2008-02-06 16:49)

笑って元気に
笑って元気に(2008-02-03 11:00)


Posted by プリ子♪ at 17:29│Comments(11)健康
【久々に泣きました】へのコメント
うわ~~~!!!
読んでるだけで痛くなってきちゃいました><

膿みだすのって痛いんですよね。
私、子供の頃にものもらいがひどくなって、病院行ったことあるんですが、
すごく痛かったです…。

早く治るといいですね。
靴履くのとかも大変そう…。
Posted by キラリ at 2007年03月12日 19:41
痛そうです(; n ;)
大事にしてくださいね~
Posted by 千夏 at 2007年03月12日 21:04
うわー、痛そう。
プリ子さん、大丈夫?
できるだけ安静にして、早く治してね。
Posted by プラム at 2007年03月12日 21:24
こんばんは。いわゆる巻き爪かな?
化膿するとさっさとデブリしたほうがいいんですよ。
足先だから痛みが激しいので麻酔かましたほうが良いんですが、麻酔も痛いですからねえ…。
お大事にされてくださいね。
Posted by まり at 2007年03月12日 21:37
読んでいる私まで力が入ってしまいましたぁ-
お大事にして下さい。
次女チャンもお大事に。
Posted by at 2007年03月13日 08:58
うわー、痛そう。。。
頼むから、ちゃんと安静にしててくださいね!

中学生くらいのころ、これやりました。
病院嫌いな私は自分で切って膿を出して治したのですけど、今思えばなんて無鉄砲な^^;

お大事に・・・。
Posted by miyu at 2007年03月13日 09:10
うわぁ~(>_<)
いやぁ~ん、イターイ・・・
読んでいて、眉間にシワが。
痛いですね~
早く良くなるといいですね。
Posted by ぶるかじど at 2007年03月13日 10:20
すごーい!!かわいいポシェット!!!
と思って読み進んでいったら・・・
痛い(T-T)。痛々しい。
大変な思いをされましたね(〒_〒)
どうか、お大事にしてください。
早く良くなりますように。
Posted by noriko at 2007年03月13日 11:44
次女ちゃん 大丈夫ですか?
お大事に~
プリ子さんも お大事に~
とっても痛そう(T-T)
Posted by yuzu at 2007年03月13日 12:41
うわぁ、悪化しちゃってたんですね(-_-;)
私、巻き爪で、よくこういった感じになるんです。
(症状が似ているような・・・)
小学校の時に、切開して出して、
涙ボロボロでした。
今は、いけない事だとわかっていつつも、
少し赤くなったら、針でプスっとやっちゃってます(^_^;)
すぐ治るといいですね。お大事に!
Posted by 琉奈 at 2007年03月13日 13:55
沢山のお見舞いのコメント、本当に本当に感謝します!ありがとうございます(号泣)

◆キラリさんへ

キラリさんもこどものころ、膿み出ししたんだね。これ、本当に拷問的痛さだよね。あ”-、もう悪いことしませーんとか言って、あの痛みから解放されたいと思うくらいの激痛だったものね。でも、おかげさまで、今、診察に行ってきたら膿は出きってますとのこと。一安心です~♪
お見舞いのコメントありがとう♪


◆千夏さんへ

もう、激痛だったー><
涙ぐむくらいの激痛だったわよ・・・。本当に急激に悪化したものだから、驚いた。でも、膿が出きったとの診断で、ほっとしてるよ~。でも、皮下にまた、カーゼをねじ込まれたときは、いたかったぁ(泣)
お見舞いのコメント感謝☆


◆プラムさんへ

きゃー!!!
っと叫べるものなら叫びたかったくらいの激痛だったよ。叫んでも良かったのかも^^;
もう、膿はやっつけられたみたい^^
でも、先生、またなる人もいるのよねと、嫌なこと言った(泣)
お見舞いのコメントありがとうね^^


◆まりさんへ

巻き爪ではなかったみたい。爪の間からばい菌が侵入したみたいです。本当にあっという間にひどくなっちゃって、親指全体が肥ったたらこみたいに^^;
まりさんに相談しようと思っていたとき、もう、激痛に襲われて皮膚科に駆け込んだんです~^^;
膿はもう治まったそうで、もう大丈夫です。
お見舞いのコメントありがとうございます!


◆花ちゃんへ

もう、本当に痛かったさ><
もともと不恰好な親指がさらに醜い状態に・・・。触るだけでも、痛いのに、先生にぐいぐいと膿み出しなさいましたわ(泣)
でも、もう膿は出ないので大丈夫♪
お見舞いのコメント、ダンケ^^


◆miyuさんへ

やっぱり、やっぱりmiyuさん、すごい!
でもでも、私も自分でやろうと思ったんだけれど。やっぱり悪化させたら怖くなって・・・。
先生に初めて患部を見せたとき、なにかしましたか?っと言われるくらい腫れたの><
もう、膿は出たので、もうしばらくしたら完全完治^^
いつもありがとうね^^


◆ぶるかじどさんへ

痛そうでしょ、痛そうでしょ。
もしかして、頭痛を誘発してしまったかしら・・・?
もう、もともと激痛状態だったから、もう、どんな痛みでも、全てハイレベルで(泣)
でも、もう膿はでないとの診断でホッとしてるよ・・・。でも、またなる人もいるんですとの、先生のお言葉、聞きたくなかった><
お見舞いのコメントありがとうね♪


◆norikoさんへ

ごめんね、いきなり激痛記事を書いて・・・。
もう、痛くてたまらなくて、この痛み、みんなにとか言って^^;かなり迷惑な記事になっちゃったね^^;

でも、もう、あの痛みが嘘のように引いてきて。膿ももう出ないとの診断にホッと胸をなでおろしましたよ~^^
お見舞いのコメントありがとうね^^


◆yuzuさんへ

娘は熱が上がったり、下がったり。落ち着かない感じですね。薬キライだから、本当に困りますよ^^;

私のほうは、おかげさまでよくなってきましたよ~。久々の激痛で、気分は5キロやせた感じです(あくまでも気分^^;)
お見舞いのコメントありがとう^^


◆琉奈さんへ

琉奈さんも経験者だ~^^
私の場合は、爪の切り方は気をつけてたんだけど。仕事柄歩くことが多くて。おそらく、靴との摩擦でばい菌が爪の間から入り込んだみたい。もう、あっという間に膨れ上がって、本人ビックリです><
もう、膿は出ないようで、もう少ししたら完治するみたい^^
お見舞いのコメントありがとう♪
Posted by プリ子 at 2007年03月13日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。