てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 健康 › 納豆効果?!

2008年02月12日

納豆効果?!

納豆効果?!

2週間くらい前から、毎晩納豆を食べてます。
食べ始めたきっかけは・・・・。

特にございませんが。

ただ、ランニングを本格的に?!はじめたし。
体つくりをきちんとしないと、ダーメージがあると知ったので。
ちゃんと食事も考えなくちゃと。
何でだか、納豆を^^;

以前、あの健康番組でいろいろと騒がれた納豆。
今では、スーパーなどの売り場で、常に沢山あります。
それに、値段が安く売られることが多くなった気がしますけど。
どうですか・・・・?


昔は、納豆は嫌いではなかったけど。
毎日ネバネバ、混ぜ混ぜしながら食べることはなかった。
ご飯をあまり食べない人間なので。

で、今も夜はご飯あんまり食べないのだけど。
納豆ダイレクトに食べてます。





食べ始めて、ここ3日前から、



快腸に。

今、毎日コントレックス1本(1.5ℓ)飲んでいるので、
そのおかげかなと思ったのですが。

今日仕事の合間に、本屋さんで健康雑誌を見たら、
納豆2週間食べ続けると、便秘がよくなると書かれていました。



快腸は納豆のおかげなの~?!

あの番組以来、健康関係のネタは、なんとなく信じる程度になってしまったワタクシ。でも、2週間という期間が、ドンピシャだったので、なんとなく本当なのキラキラ ?っという気持ちになってます。
以前に、ぱんちょママさんが、きな粉が便秘に効くと教えてくれたので、きな粉も牛乳で溶いて食べてます^^


快腸のせいなのか。おなかの周りがスッキリしてきましたよ~♪


納豆には、たんぱく質、2つのビタミンK(Vitamin K)が含まれていて。ビタミンK1、ビタミンK2とあって。ビタミンK2は、微生物が作り出すビタミン。体の腸内細菌によっても作り出されるのだそうです。腸内細菌と同じ成分のビタミンK2が含まれてるから、腸が元気になるんですね~^^



納豆と、きな粉パワーで、どれくらいトイレで感動しているかは・・・・・・・・、


書けません!!!


スミマセン^^;





**********



今朝、あるエクササイズ本、注文しました。

これ、いかも!っと思って。

到着したらご紹介します。


タグ :納豆きな粉

同じカテゴリー(健康)の記事
花粉症かぁ・・・?
花粉症かぁ・・・?(2008-04-06 16:24)

飛び込み出産
飛び込み出産(2008-02-06 16:49)

笑って元気に
笑って元気に(2008-02-03 11:00)


Posted by プリ子♪ at 13:26│Comments(2)健康
【納豆効果?!】へのコメント
おはよ^^
納豆は体に凄くいいんだよ。
血もサラサラになるし、頭もよくなるし 笑

納豆好きだけど、久しく食べてないような・・・
今日買ってこようっと。
私の一番好きな食べ方は、玉子の黄身、七味、キムチを混ぜたものかな~
ご飯の上にかけて食べるのが一番好き。

うぅ、食べたくなっちゃった^^;
Posted by at 2008年02月13日 10:01
◆花ちゃんへ

発酵食品の王様だよね、納豆は^^
ほんとに、なんとなく体を強くしたいと思って食べたら、お腹によくって、よくって~♪

花ちゃんのオススメ、今度試してみるよ^^
そうそう、私、おそばにのっけて食べるのも好きだな。ねぎたっぷり、大根おろしも一緒に☆
Posted by プリ子♪プリ子♪ at 2008年02月15日 05:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。