てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 健康 › 適度な運動、体にいいね

2008年02月07日

適度な運動、体にいいね

適度な運動、体にいいね

午前中、いろいろと用事があり。
やっつけてから、7キロのランニングをしました。

昨日の雪とはうってかわって。
お天気になったのだけど。
とにかく風が強く。
向かい風は、ほんとにきつかったぜ><
おまけに、コンタクトレンズ吹っ飛ぶのではないかと
ヒヤヒヤ~(裸眼、0.0・・・・・ですからね)

ちょっと足が重たかったので、
のんびりランニングで。
それでも、たっぷり汗をかいて。
ちょっと遅めの昼食。




・・・・・とはいっても。
ちょっと少ないでしょうかね。
かぼちゃとセロリを電子レンジで加熱。
そこに、カップスープを入れて、簡単スープ。
めちゃくちゃ簡単に作ったけど、
美味しかったよ~♪
疲れた体を癒してくれる、ほんわかしたおいしさだった。

それと、今、お気に入りのポンカン。
また、買ってこようかしらね^^




**********




運動した後の食の要求。
仕事した後の食の要求の違いがあるんです。
私の場合・・・・・。

運動した後は、とにかく、野菜果物がものすごく食べたくなるんです。
お菓子は眼中になくて。
信じられないのですが、とにかく、野菜果物。
なので、今日も、あんな感じ。
あれで、満足でしたね・・・・・・。

で、仕事した後は、とにかく甘いものが欲しくなりますね。
一度食べると、止まらなくなることも^^;
体も動かしたりで、身体的疲労はあるはずなのですが。
精神的疲労もあるんでしょうね。
甘いもので心を落ち着けたいのかもしれません。

運動は運動でも、
やっぱり、たっぷり汗をかかないと、
甘いものを要求しますね~。

だったら、毎日、汗をたっぷりかけば、
スマートになれるかも?!
なんて簡単に考えちゃうけど。
そうもいかないのだね・・・・・。
まとまった、ランニングのための時間つくりが
最近、ちょっと困難で^^;

でも、それは、言い訳かもなぁ~。

今は、3月のロードレースに向けて、
ベストを作れるように、
時間も、上手に作ろうっと♪


タグ :ランニング

同じカテゴリー(健康)の記事
花粉症かぁ・・・?
花粉症かぁ・・・?(2008-04-06 16:24)

納豆効果?!
納豆効果?!(2008-02-12 13:26)

飛び込み出産
飛び込み出産(2008-02-06 16:49)

笑って元気に
笑って元気に(2008-02-03 11:00)


Posted by プリ子♪ at 15:08│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。