てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 健康 › ランニングにはまる理由

2008年02月05日

ランニングにはまる理由

ランニングにはまる理由

今日は、穏やかな陽気。
こんなときこそ、ランニング日和だ~なんて思ったが・・・・・。

すっかり寝坊!


午前仕事があるので。
早めに起きて、家事をしながら、子どもたちを
学校に送り出す時間と同時に、
走りに行こうとしていたのですが。

いつもより、1時間半も起床時間が遅く。
この計画パーになってしまった。
仕事しながら、

あ~、走りたい、
あ~、走りたいと、
独り言小声で言ってました。

もしかして、午前の仕事終わってからでも、
1時間は可能かー、っと思いきや。
神様、今日は私の味方にはなってくれず><
仕事40分もオーバーだ・・・・・。
いや、これは、神様きっと味方してくれたんだ。
走ると、ケガをするから、
わざと、仕事を長引かせてくれたんだ☆


な~んて、勝手に思ってますけど。
でも、走りたかったな・・・・・。
夜は、怖いので走りません。
諦めて、明日走ることにしようー♪






さてさて。



私は、まだ、ランナーのひよっこなのですが。
ランニングってものすごく奥深いんだな~っと
いろいろなランニングサイトをウロウロしながら昨晩つくづく思いました。
(それで、今日寝坊したんだよな^^;)

私のように、5キロ、10キロ走るのとは違って。
10キロ以上の距離を走る人にとっては、
体作り、コンディション、そして、食事がとっても大切なんだと、
なんだろう、すごく感動してしまったというか・・・・・。

今度私がエントリーする、地元のロードレース(スミマセン5キロです)だと、
まだ、一生懸命にコンディション整えなくても、大丈夫なのかもしれないけど。
ハーフマラソン、フルマラソンともなると、
事前にしっかりと体を作らないとタイムも勿論だけど。
体にもダメージがくることがよくわかりました。

食事のとりかた、給水のタイミングだとが、
全くのランニングド素人の私には、興味深いものです。
自分の体を改革して、チカラをためして、達成感を味える、
これは、本当におもしろい!って、私は思っちゃいますし。
ここに、ランニングのはまる理由があるのかなとも思うのです。


ホノルルマラソン完走したJunさんが、
レースに出ると、ハマリますよって言ってました。

今度のたった5キロのレースが、
ランニングの世界にどっぷり浸るきっかけになるのかもしれません。
どっぷり、びしゃびしゃに(笑)


ハーフ走れるようになったら、Junさん、TUNKAさん
ホノルル完走経験者のモス姉さんともご一緒に、走りたいですね~。
あるお友だちも、ランニングに興味があるらしく。
今度、一緒に走ろうとお誘いしてます(←そんな立場ですか、ワタシ!)

明日は、今日みたいに暖かくないみたいだけど。
走れば、ポカポカだ。
寝坊しないように、ちゃんと起きよっと!





タグ :ランニング

同じカテゴリー(健康)の記事
花粉症かぁ・・・?
花粉症かぁ・・・?(2008-04-06 16:24)

納豆効果?!
納豆効果?!(2008-02-12 13:26)

飛び込み出産
飛び込み出産(2008-02-06 16:49)

笑って元気に
笑って元気に(2008-02-03 11:00)


Posted by プリ子♪ at 15:00│Comments(2)健康
【ランニングにはまる理由】へのコメント
こんにちは。
プリ子さんはきっと「どっぷりハマる人」だと思います^^
是非是非みんなで一緒に走りましょう~♪
Posted by Jun at 2008年02月05日 22:15
◆Junさんへ

私、ハマりますね、きっと^^;
もともと長距離を走るのが、
大のニガテだったのに。
不思議ですね^^

一緒に走れるように、
20キロがんばります!!
Posted by プリ子 at 2008年02月08日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。