てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 家庭菜園 › 大根です

2007年03月29日

大根です

大根です

昨日、畑でとってきた大根たちですが。
よく見ると、ちょっと不気味ですよね。

畑の土がもともと固くて。
頑張って耕して、堆肥入れたり、籾殻いれたり。
それなりに努力はしているのだけれど。

土が固いせいで、すぅーっと伸びた大根に育ちませんでした><

これは、私に似てます・・・・・。













大根です

ね、似てるでしょ?

って誰に言ってるのでしょうかー?!


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
ラディッシュ収穫
ラディッシュ収穫(2007-10-25 17:33)

菜園の様子
菜園の様子(2007-10-18 21:45)

発芽、早すぎ?!
発芽、早すぎ?!(2007-09-25 13:07)

島にんにく
島にんにく(2007-09-23 16:19)


Posted by プリ子♪ at 13:46│Comments(3)家庭菜園
【大根です】へのコメント
いいね~。 手作りって感じです。 形は悪くてもおいしそう。

うちの畑も最初はすごく固くて父ががんばって耕したり、私が生ごみ埋めたりしてだいぶいい土になりました。

プリ子さんもがんばれ~! 
Posted by 真珠 at 2007年03月29日 16:32
自分で育てたお野菜、いいですね!
ん・・確かに、改めて見ると大根も不気味だわ。^^
私もいつかは野菜を育ててみたいです~。
Posted by Sissy at 2007年03月29日 20:13
◆真珠さんへ

昨日頑張って土おこしてきたよ~^^
凄く疲れたけれど、気持ちがいいね♪

真珠さんの畑も、お父さんがしっかり頑張っていらっしゃるから。美味しい野菜沢山とれるんだろうね^^


◆Sissyさんへ

すごい大根たちでしょ?
ちょっと怖いんです、本当に^^;
Sissyさんのほうは、熱い気候だから、トマトとかどうかな?
凄くおいしそうに出来そうだよね^^
Posted by プリ子 at 2007年03月30日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。