てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › サイト運営 › 4月1日みんなのカレーレシピ

2007年04月02日

4月1日みんなのカレーレシピ

4月1日みんなのカレーレシピ




4月1日みんなのカレーレシピ


昨晩作りました~♪
実は、実は。

とあるお店に行こうと思っていたのですが。
予定が合わなくて。
残念な気持ちを抑えつつ。
カレーを作ることに^^;
(やっぱり食べたかった。後日に☆)

4月1日みんなのカレーレシピ

昨晩のカレーは。
普段どおりのカレーという、なんの特徴もないもの。
しいて言うならば。

鶏もも肉を普段よりも多めにいれたということと。
クミンと、ガラムマサラを加えたことでしょうか・・・・。
この2つのスパイスはカレーには外せませんね。
本当に、カレーの風味が格段によくなりますものね^^
ちょっと振り入れて、本格派だぞ~~って言っても、
平気だよ?!

我が家のカレーのルウはインスタントのもの。
大体、とろけるカレーと決まってます。
別にこだわりは、持ってなくてね。
ただ、買いに行くと、なぜか安くなってるんです。
とろけるカレーが♪

以前は、エスビーだったのですが。
子どもたちには、ちょっとムリな辛さです^^;

カレーとともに、作ったおかずはこちら
良かったら見てやってくださいまし♪




ささ~、私よりも、ずっとず~っと美味しいカレー作った、ステキな方々。
今後カレーを作るときの参考にさせていただきます☆


・OL主婦の簡単家庭料理レシピのOL主婦さんのカレー
・気まま主婦の家計簿日記のぶるかじとさんのカレー
・働くママyuzuのおはなし日記のyuzuさんのカレー
・いつか見た空 ささみの気まぐれ日記のささみさんのカレー
・節約どれだけできるかな?のkanamiさんのカレー
・ちいつもblog-エコと節約と私のRittyさんのカレー
・花☆花日記の花ちゃんのカレー
・のらくら考えるのlucyさんのカレー
・pyunparaのなんでも日記のparaさんのカレー
・琉奈的BLOG 琉奈さんのカレー
・2人DE2万円のショクタク!のたかびんさんのカレー
・@Home CAFE DiaryのJunさんのカレー
・食いしん坊なdiary♪の凪(nagi)さんのカレー
・今日ごはん何?の まるちさんのカレー
・明るい節約買物だよりのmu-huさんのカレー
・スローライフしながらRICHのめぐみさんのカレー
・薬剤師ゆうの主婦生活のゆうさんさんのカレー
・シンプルすっきりお気に入りdaysの*hito*さんのカレー
・ラパコの節約・子育て日記のラパコさんのカレー
・Dog Houseのイヌさんのカレー 
・たんぽぽの気ままな日記のたんぽぽさんのカレー
・S*BoxのSatorin*さんのカレー
・ロハスに暮らすシンプルライフのmochikoさんのカレー
・手取り12万円からの貯蓄のserikaさんのカレー
・へっぽこ調理師のごはんのレシピayanさんのカレー
・のほほん節約日記みころんさんのカレー
・不定期日記さよさんのカレー
・だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログのさなさんのカレー
・ぼちぼちとにらいかないへのいるかさんのカレー
・9696日記~東京で暮らす日々のりんごさんのカレー
・おいしいふたりぐらしの由樹さんのカレー
・家計簿苦手!!~高卒夫婦のお財布事情のサキさんのカレー
・スローライフな日常のnaomiさんのカレー
・派遣OLはねちゃのグータンな生活のはねさんのカレー
・小学生堂日記の みたーじゅさんのカレー


同じカテゴリー(サイト運営)の記事
お引越しのお知らせ
お引越しのお知らせ(2008-07-16 15:43)


Posted by プリ子♪ at 14:17│Comments(30)サイト運営
【4月1日みんなのカレーレシピ】へのトラックバック
OL主婦さんのカレー祭りに参加させて頂きました♪カレーうどんやカレーそばがあるならっ!!!カレーパスタがあったっていいじゃないっ!!!???と思いっ!!!カレーをパスタに混...
4月1日カレーパスタ食べましたっ☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2007年04月02日 15:13
OL主婦です^^ 自分のレシピブログからトラックバックお邪魔します♪コメントはのちほど、落ち着いてからさせて頂きますね。皆さんもどうぞ、他の方との交流を^^カレー祭りに参...
やっとたどり着いたシーフードカレーレシピ【OL主婦の簡単 家庭料理レシピ】at 2007年04月02日 16:06
先日参加表明しました通り、ホワイトカレーを作って食べました。何だか優し~い感じのカレーができましたよ^^。
優しいカレーができました【@Home CAFE Diary】at 2007年04月02日 16:50
昨夜はお約束のカレーを食べたさなです♪
こんにちはっ

さて。
OL主婦さんの企画、「4月1日カレーを食べます」。
今日はそのカレーお披露目の日ですね。

が、料理の苦手なさなは普...
たま~に作る我が家のカレー♪【だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ】at 2007年04月02日 17:19


なんだか出遅れた感がありますが、勤め人のはねをお許しください。

OL主婦さんよりスープカレーでもOKと言っていただいて、4月1日をとっても楽しみにしてました!

さて、...
マジックスパイスでスープカレー【派遣OLはねちゃのグータンな生活】at 2007年04月02日 23:34
この記事は、OL主婦さんのブログ「OL主婦の家事と美容の暮らしレシピ」のトラックバック祭りに参加しています!

ということで。
4月1日はエイプリルフール・・ではなくて、カレ...
4月1日カレーを食べました【節約どれだけできるかな?】at 2007年04月03日 00:31
OL主婦さんの [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] で 4月1日みんなのカレー...
パパが作ったカレー食べました。【働くママyuzuのおはなし日記】at 2007年04月03日 07:36
 先日ギリギリに「参加表明」したので、4月1日のお昼にカレーを食べました♪自分では、「普通の作り方」と思っているのですが実際みなさんはどんな風につくっているのでしょう・・...
いつものカレー♪【ラパコの節約・子育て日記】at 2007年04月03日 08:45
4月1日、カレーを食べました。 我が家のカレーの特徴は、シーフードかお豆のカレ...
お豆のカレー 食べました【気まま主婦の家計簿日記】at 2007年04月03日 10:39


OL主婦さん主催の【私は4月1日にカレーを食べます】

↑見て、これ。気がつかなかったけど割印してあるよ〜。OL主婦さん凝ってますね。^^


ジャジャーン、これが私のカレ...
細木数子さんのカレー【節約レシピの2人DE2万円のショクタク!】at 2007年04月03日 12:54
OL主婦の家事と美容の暮しレシピさんちの楽しそうな企画にのって、「4月1日にカレーを食べる」宣言をした。そして念願のグリーンカレーもゲットしていた。黄色くないカレー食べてみ...
カレーを食べた【のらくら考える】at 2007年04月03日 17:32
4月1日、琉奈もカレーを食べましたよ~♪
4月1日のカレーレシピ【琉奈的BLOG】at 2007年04月03日 18:17

●今日のメニュー●
カレーライス
 ルーはハウスTHEカリー中辛/牛小間/玉ねぎ/人参/コーン、トッピングはゆで卵/かいわれ

シンプルなカレーですが、じっくり炒めしっかり煮込ん...
カレーライス【明るい節約買物だより】at 2007年04月03日 22:24

ずっと楽しみにしていたOL主婦さんの企画、
4月1日にカレーを食べますに参加しています



そして、キリン屋さんのカレーセットを使いました


麻布十番のキリン屋さんのカレーを作りました【9696日記〜東京で暮らす日々】at 2007年04月03日 22:27
OL主婦さんの4月1日にみんなでカレーを食べようと

いう企画に参加させていただきました^^





いつもと違うカレーを作ってみようかとも思ったのですが

結局いつものカレ...
ビーフカレー食べました【 のほほん節約日記】at 2007年04月03日 23:31
昨日の夕食はカレー。OL主婦さんの「4月1日にカレーを食べます」企画に参加表明してから楽しみにしていたガッテンカレーを食べました!
4月1日にガッテンカレーを食べました~【ちいつもblog-エコと節約と私-】at 2007年04月03日 23:42
さてさて、あの宣言依頼、4月1日のカレーはどんなカレーをたべようと思っていまし...
4月1日カレーをたべました。レトルト、、オイオイ!【プチ節約~手取り12万円からの貯蓄】at 2007年04月04日 11:28

最近、うちでカレーと言えば「ドライカレー」です。
子どもが大好きで、お野菜もたくさんとれるからです。

早速レシピを紹介します。
材料:☆牛肉、豚肉(小間切れでOK)会わせ...
ドライカレー【たんぽぽの気ままな日記】at 2007年04月04日 16:51
友人から聞いて前から食べてみたかった、カレーを食べに行きました。辛い物全般が苦手な人が食べても大丈夫なカレーとの事。その秘密はカレーにくだもん(果物)が入っているからだそ...
4月1日くだもんやのカレーを食べました!【ぼちぼちと、にらいかないへ】at 2007年04月04日 21:08
本を読んでも、情報商材を何回買っても、自己流では、デイトレードは勝てない! プロのテクニックというものが、わからなければ・・・・・ プロが使うトレードの方法をすべて公開!!...
今の収入以外に毎月20万のお金の余裕があれば。。。【ユングの夢見心地気分】at 2007年04月05日 07:16
カレー祭り、皆さんのカレー画像をお借りし、並べさせて頂きました。
4月1日 みんなのカレーレシピ【[OL主婦の家事と美容の暮しレシピ]】at 2007年04月06日 05:14
少しだけ時間をとって、想像してみてください。 もし、あなたのインターネットからの収益が2倍になったら、そのお金を何に使いますか? 「不動産投資をしたい!」 「今の給料よりも2...
魔法の売上アップ術ってほんと?アフィリエイト売上もアップ?【ユングの夢見心地気分】at 2007年04月07日 18:30
この方法は、ある意味究極のアフィリエイトの形です。もしあなたがこのマニュアルに記載しているとおりに実践さえすれば、間違いなくアフィリエイトで収入を得ることができます。これ...
値上げ直前!!片手間でできるアフィリフェイト?【ユングの夢見心地気分】at 2007年04月08日 18:30
思い切って参加表明した、OL主婦さんの企画。私は4月1日カレーを食べます!バタバタの週末でしたが、なんとか参加することができました。(*^_^*)↓こちらが4月1日食したカレーです。...
4月1日、朝からカレーを食べました♪【シンプルすっきりお気に入りdays】at 2007年04月09日 09:55
なぜあなたは稼げないのでしょうか?SEO対策不十分のせい?濃いハウスリストが無いせい?広告・宣伝の不十分?答えは簡単です、「お客様が来ないと稼げない」ビジネスをやっている...
アクセス数アップでアフィリエイト効果大幅アップ?こんな方法でできます。さらに特典付き。【ユングの夢見心地気分】at 2007年04月14日 06:45
女性の皆さんへ「こんなダイエット方法があるんだ??」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただけました?こんなダイエット方法があるんです。ダイエットって言えば、私も...
こんなに簡単に体重が落とせるならどうしますか?【お知らせ】at 2007年04月15日 21:34
上のバナーのとおりでございます!4月1日にカレーを食べるとこちらの日記で宣言しておりました!OL主婦さんが、コメントやトラックバックを通してたくさんの方と交流を持てるようにと...
私は4月1日 カレーを食べました!!【小学生堂日記】at 2007年04月17日 15:16
鶏肉には、高タンパクで低カロリー、消化吸収に優れた良質のタンパク質(カルノシン、アンセリン)が豊富に含まれています。また、鶏肉は、牛肉や豚肉に含まれるカルノシン、魚に含ま...
鶏のモモ肉の健康調理法(レシピ)【健康家族ネット】at 2007年04月22日 12:27
【4月1日みんなのカレーレシピ】へのコメント
私も大好きなカレー屋さんがあるんですが、
何故かランチのみになってしまって、もう暫く行ってないんです。

でも、お家のカレーも美味しいですよね~^^
プリ子さんちのカレーもとっても美味しそうです♪
Posted by at 2007年04月02日 15:04
プリ子さん♪こんばんはo(*^▽^*)o

プリ子さんのカレーのお肉は
鶏モモ肉なんですねっ!!!
モモっ!!味が濃くて美味しいですよね!!
スパイス入れるだけでグッ!!っと
変わりますよね♪
美味しそうですねっ!!!!(≧∇≦)
Posted by para at 2007年04月02日 16:35
こんにちは~
クミンとガラムマサラかぁ~
ただいま、どちらも我が家にありません(T_T)
買いに行かなくちゃ~!
トラックバックさせていただきました♪
Posted by Jun at 2007年04月02日 16:43
プリ子さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
鶏モモ肉、うちの連れがめちゃ喜びそうなカレーです^^
クミンとガラムマサラですね!
これで私の腕もごまかせますか??
トラバさせていただきます!
Posted by はね at 2007年04月02日 23:29
プリ子さん、こんばんは♪(^^)
先ほどはコメントありがとうございました♪
私も自分のお皿だけガラムマサラと一味をプラスして食べました。
辛い物好きにはスパイスはかかせません♪
おかずのサイトも見ました。美味しそうなおかずがいっぱい♪
献立の参考にさせて欲しいです。
またお伺いしますね(^▽^)
Posted by ささみ at 2007年04月02日 23:59
プリ子さん、こんばんわ。
先程はコメントありがとうございました!

実は、私スパイスをカレーに入れたことがないんですよ!!!
「どれを入れればよいのだろう・・」と迷ってるうちに時間ばかりが経過してしまい結局
「まあ、次で」と後回しになってました。
こちらで「クミン」と「ガラムマサラ」を知り、これは次試してみよう!と俄然やるきになりました。
ありがとうございます。うちもきっと夫が喜ぶと思います。

トラックバックさせていただきました。
また遊びに来ます!
Posted by kanami at 2007年04月03日 00:19
プリ子さん こんにちは!

やっとこれました。
今回たくさんの方が 参加されていて
カレー好きの私には たまりません♪

プリ子さんのカレーは
やっぱり おいしそうです。
スパイス2種類 入れるところは
やっぱりプリ子さんヾ(^ー^*)

今度 我が家のカレーにも
クミン、ガラムマサラを入れてみます。
子供はまだはやいかなぁ?!

後ほど トラックバック送ります~
Posted by yuzu at 2007年04月03日 07:35
プリ子さん、おはようございます♪
コメント&TBありがとうございます!!

スパイスを入れると市販のルーでも
本格的な味になるんですね~!
今度試してみます☆

プリ子さん宅の同居&お子さん3人
我が家と一緒です!
介護の話等、またゆっくり読ませて
頂きたいと思いました。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ラパコ at 2007年04月03日 09:07
はじめまして こんにちは!

早速カレーお友達のところに
遊びにきました・・・・けど

まぁ自分のと比べてあまりにも綺麗な
写真にショックヽ(_ _ ;)@

きれいなブログですね。
目の保養に時々おじゃまさせて
いただきます。
Posted by まるち at 2007年04月03日 10:42
こんにちは~
ガラムマサラ! そういえば以前は常備していたのに・・・
あと、チャツネも。
なのに、このごろはナイ~~

プリ子さんのカレー、食べにいきたいです!
カレーの辛さ、子どもがいてもお構いなしで作ってます、わたし^^;

トラックバックさせていただきました。
Posted by ぶるかじど at 2007年04月03日 11:14
こんにちは~、私は今回初めてとろける
カレーでした。美味しいですよね。^^

それと、個別にスパイスを使ったこと
がなかったので、ガラムマサラ、今度
買ってみようと思います。

お疲れ様でした。
Posted by たかびん at 2007年04月03日 12:54
こんにちは(*⌒∇⌒*)♪

クミンと、ガラムマサラという、
2つのスパイス、初めて聞きました(^_^;)
今度探してみようと思います((φ(-ω-)カキカキ

やはりスパイスって重要なんですね♪
Posted by 琉奈 at 2007年04月03日 17:09
こんにちは、カレー祭りでは訪問して頂いてありがとうございました。

料理の腕が・・・な私なもんで、使い切れないことは必至。ということで、スパイス類って一番我が家にかけているものなんです。

ルー+αでより美味しそう~。
Posted by ゆう at 2007年04月03日 17:26
ブリ子さん、こんにちはっ
コメントありがとうございました。

美味しそうですねーっ。わたしもクミン大好き。ガラムマサラも振るととたんに本格カレーになりますよね。個人的に辛さを調節できるようにしていらっしゃるところがえらいですー。

行きたかったお店ってどこかしら。いつか紹介してもらえるのかな。楽しみにしてますね。
Posted by lucy at 2007年04月03日 17:39
プリ子さん、こんばんは
OL主婦さんのカレー祭りからきました
りんごといいます

クミンとガラムマサラ、やはりスパイスは大事なんですね
どちらも持っていないので、買って、
美味しいカレーを作りたいです
プリ子さんのカレー、とっても美味しそうです~

これからもよろしくお願いします
トラックバックさせていただきました
Posted by りんご at 2007年04月03日 22:34
プリ子さん、こんばんは~☆
ガッテンカレーのRittyです。

クミンとガラムマサラをプラスされてるんですね。自分のカレーが本格的といいつつ、何のスパイスも足してないことに疑問がわいてきました(汗汗。

今度はスパイスもプラスしながら、
うちのカレーを開拓していきたいです~。
またお邪魔します☆
Posted by Ritty at 2007年04月03日 23:27
プリ子さん、こんばんは^^
スパイス、クミンとガラムマサラどちらも
持っていないので、買ってみようかな~。
いつもの味と変わるかも^^
プリ子さんの料理はいつもとっても
美味しそう。
Posted by みころん at 2007年04月03日 23:30
こんにちは!

そうそう、子供たちに、甘いだろうと作ってあげたら、おもいのほかからいときは、
「あれれ?」って思っちゃいますよね。

とにかく大人にとって甘い!くらいがちょうどいいみたいですよね。

うちの子供達、カレー好きです。
私とパパは夜がカレーでしたけど、
子供たちはお昼に外食でカレーでした
σ(^_^;)
Posted by serika at 2007年04月04日 11:24
◆花ちゃんへ

カレーって本当に奥深いね。お店独自のこだわりのあるカレーもあれば、母の味のようなカレーもあるしね^^
私も昔食べたあのお店のカレーが食べたい!番外編で、ひとりでこっそり食べに行こうかしら☆
花ちゃんのカレーは美しぃ~♪


◆paraさんへ

もも肉を使ったカレー、美味しかったよ~。
豚肉と並んで、鶏肉も大好きな私。今回は、私の好みで作ったデス^^;
今日で、カレー食べ終わりました~♪
最後は、私がキノコスープにカレーを入れてよく混ぜて食べました♪
ごちそーさま☆そしてサンキュー、カリー!
です^^


◆JUNさんへ

スパイスは、体にもいいそうですよね~。暑い夏にも積極的に使いたいですよね^^
JUNさんのカレー、やっぱり、センスがいいです。ホワイトカレー、私は、リピです♪
JUNさんは?


◆はねさんへ

ま、彼氏様、鶏肉派なんですね~。
きっと優しいお人なのでは^^
(勝手な想像です・・・・)
コクがあるけど、わりとサラッと食べられるので、鶏肉のカレーは、よく作りますね^^
おデートのときに召し上がっていたケーキ、
画面見てよだれが~~~^^;


◆ささみさんへ

ささみさんも、ガラムマサラ、パッパっとしたんですね~^^すごく香り高いですよね。時々、お料理のアクセントに使ったりもします。なにか、食欲をそそる香りなんですよね~。でも、入れすぎると、大変ですよね^^;


◆kanamiさんへ

手作りカレーの作り方を見たとき、この2つのスパイスを使うとあって。ガラムマサラは聞いたことがあったんだけれど。クミンは初めてでした。でも、どちらも、いい香りですよね~。気持ちも安定する気が(私の場合ですけどね^^;)
kanamiさんの美味しいお料理で、もっと旦那様を喜ばしてくださいね^^


◆yuzuさんへ

さすが、yuzuさんの旦那様です!
男性のカレーって美味しいような気がしますね。男性のほうが、こだわりがあるからなのかな?あの大きいえび、印象的☆
yuzuさんち、とっても幸せそうでいいな~♪


◆ラパコさんへ

いつものカレーに飽きたときに、スパイスを使って新しい風味をつけると、いいかもしれないですね~^^普段のお料理にも使ったりしますね~。焼きそばにもいいですよ^^
多国籍な味☆
同じ人生を歩んでいらっしゃるんですね!
無条件にうれしいです!ラパコさん^^
一緒に、問題を乗り越えましょうね!


◆まるちさんへ

本当に、マルチなまるちさん^^
(へんですね、私^^;)
まるちさんの写真ステキですよ~♪
特に食べ物の写真って難しいですよね。
美味しく仕上がっても、実際写真になると、うまく撮れてなかったり^^;
まるちさんのカレー、おいしそうに写ってましたよ☆


◆ぶるかじどさんへ

スパイスを使うと、何か、お料理上手になった気分を味わえるような?!
やっぱり、味や風味が変わっていいよね~。
気持ちも豊かになるような気もするしね^^
うちのかれーは、本当にフツーのカレー。
私は、ぶるかじどさのお豆のカレーが食べたいよ^^
Posted by プリ子 at 2007年04月04日 21:00
ブリ子さん、初めまして。
カレー祭りから参りました、いるかと申します。

コメントありがとうございます。

オーソドックスなカレーが一番おいしいと思っていましたが、
クミンとガラムマサラを入れると更においしくなるのは知りませんでした。

今度スーパーに行って探してきます!
Posted by いるか at 2007年04月04日 21:11
プリ子さん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

おいしそう~。
「クミン」と「ガラムマサラ」要チェックですね。
よい情報ありがとうございました。

プリ子さんのパンも楽しみにしています。
と書いていて、今バター入れずにHBセットしてしまったのに気づきました。
もう発酵が始まっているので、時すでに遅し。
どうなるだろう・・・。ちょっと不安です。

これを機会にどうぞよろしくお願いします。
Posted by mochiko at 2007年04月05日 03:25
◆たかびんさんへ

カレーのルーは、食べ比べると、その違いが分かりますよね^^うちは、ただ単に、いつも運よく”とろけるカレー”が安く買えるので、いつも、これです^^;
スパイスはこだわると、すごく世界が広がって楽しそうですよね~♪
これからも、いろいろ使ってみたいですね♪


◆琉奈さんへ

昔は、スパイスにはほんとに興味がなくて。でも、一度試してみると、やっぱり、ハマリますよね。気持ちも、リフレッシュできて、ちょっとアロマにもなるのかな・・・。体にもいい作用があるようで。これからも、積極的に使いたいですね^^


◆ゆうさんへ

お料理に何か変化を・・・・、っと思ったら、スパイスの力を借りるのもいいかもしれませんよね。から揚げのときも、丁字とか、五香粉をほんの少し入れると、本格的な中華のから揚げになるんだとか。昔、入れすぎて、大変なことになりましたが^^;


◆lucyさんへ

lucyさんは愛用してますね^^
ガラムマサラは香りをかぐだけで、インドに飛んだ気分になりますね?!
冗談はさておき。
気分もすーっと清々しくなる気がします。たまに、クンクンしてます^^;

カレーのお店本当に行きたいですね。
GWに行ければと思ってます。実現できたら、ご紹介しますね~^^


◆りんごさんへ

りんごさんもおいしそうなカレー作ってましたよね☆私のは本当に地味なカレーです^^;
スパイスを使うと、味が引き締まりますね。
子どもが苦手ならば、卓上で、パパーっと軽く振って混ぜて食べてもいいですね。ただ、入れ過ぎは危険ですね^^;
りんごさんも是非♪
Posted by プリ子 at 2007年04月05日 07:35
◆Rittyさんへ

ガッテンカレーのRittyさん、おはようございます~♪
玉ねぎをじっくり炒める方法。
やっぱり手間をかけると、その分、美味しくなるんだとRittyさんのカレーを見て思いました♪
スパイスを加えれば、天下無敵のRittyさんのカレーになりますね☆


◆みろこんさんへ

アクセントに、スパイスを入れると、また違った美味しさになるような気がしますね^^
お料理も、なんか楽しくなるかもしれませんね~。私のお料理は、もう、ヘンテコです・・・・。みころんさんのカレーは、みころんさんらしい優しいカレーでしたね^^


◆serikaさんへ

本当にカレーはどちらにあわせるかが問題になってくることもあるよね。でも、うちは、やはりオトナにあわせてもらってます^^;
(ごめん、こどもたち)
でもね、昔、お子様カレーを作ったら、食べなくて。オトナが食べるカレーを食べてたから。なんていい子だ♪っと思ったことありました^^(自己都合です・・・・)


◆いるかさんへ

スパイスは、沢山あって。それを自分好みに使うとそれもまた楽しいかもしれないですね。お菓子に使うスパイスはあるのですが。これから、お料理に使うスパイス揃えたいですね☆


◆mochikoさんへ

スパイスで、これから、いろいろお料理にいえれてみたいですね~。きっといい香りに包まれて、気分もウキウキになるでしょうね^^

あ、mochikoさん、パンは、大丈夫でしたか?でも、油脂を加えなくても、美味しく焼けますよ~。さっぱりとしてこれもまた美味。
イーストなしはダメですけどね^^;
パン美味しく焼けたかな^^
Posted by プリ子 at 2007年04月05日 10:21
プリ子さん、こんにちは。
コメント有難うございました。

チキンカレー、随分してないなぁ。。。
最近は、もっぱらミンチがお気に入りで。

普通のルゥに、スパイスを入れるんですねー!
私は普通にルゥを入れるだけなので、スパイス買ってこないとっ。
今度試してみよう!

また遊びに来させていただきますので、宜しくお願いいたします。
Posted by Satorin* at 2007年04月05日 13:30
◆Satorin*さんへ

ミンチ入りのカレーも美味しいですよね。だしが出やすいのでしょうか。味がグーンとよくなりますよね^^
Satorin*さんの和風カレーはとっても、とっても食べたいです。以前に何かのテレビ番組で、おばあちゃんのお料理先生が作っていらっしゃったのを見て、作ってみたいと思ってたんです~♪

Satorin*さんに刺激を受けて、和風カレーチャレンジします~☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by プリ子 at 2007年04月05日 17:22
プリ子さん、初めまして。
カレー祭りに参加している*hito*といいます。
早々のコメント、ありがとうございました!
こちらからの訪問が遅くなりすみません。

私もカレーは鶏肉が好きです!
小さい頃、実家でおばあちゃんが作ってくれていたカレーは
いつも鶏肉が入っていました。その影響かな(^^)

スパイスは使ったことナイのですが、やはりあるのとないのでは味の深みが違いますか??

コレの機会に、これからも是非仲良くしてください☆
宜しくお願いします!
Posted by *hito* at 2007年04月09日 10:03
プリ子さん、こんちは~っ
トラックバックだけ送っておいて挨拶に来ずごめんなさいでしたm(_ _"m)ペコリ

市販のルーでもスパイスをちょっと足せば本格的になるんですか!!
そうなんだ~…いいこと聞いちゃった(*≧m≦*)ププッ
と言っても、スパイスとかあんまり使ったことないんで種類とかぜんぜんわかんないんですけど(笑)。
今度スーパーとかで覗いてみようっと♪
Posted by さな at 2007年04月09日 16:46
◆*hito*さんへ

*hito*さんも鶏肉のカレーが好きなんですね~^^柔らかく味もしみこみやすく、調理しやすいし、私も大好きです^^

おばあちゃんのカレーですか~。
なんかすごくステキですね~。きっとやさしい味なんだろうなぁ~♪
スパイスは違いますね。やはり、香りが、グ~っとしましますし、ちょっと本格的っぽくなる気がしますよ~。
*hito*さんも是非お試しを^^

こちらこそ、よろしくお願いします!


◆さなさんへ

私も昔は、あんまり興味がないというか。お菓子にだけ使うものくらいしかよくわからなかったよ^^;でも、使うと、やっぱり違うよね。積極的に使って、体にもいかもよ~♪
そうそう、ハーブも、使うと、お料理がランクアップするよね。ただ、以前に育てたバジルは、香りがきつすぎた><

さなさんも、体調の悪いとき、ハーブで元気にな~れ☆
Posted by プリ子 at 2007年04月12日 05:49
プリ子さん、こんにちは!
ただでさえ出遅れていましたのに、
おじゃまさせていただくのが本当に本当に
遅くなってしまいまして大変失礼いたしましたっ!

香辛料もいろいろ使われてておいしそう~!
カレールだけの我が家でした^^;

半月も前の日記に申し訳ありません、
トラックバック、させていただきますm(_ _)m
Posted by みたーじゅ at 2007年04月17日 15:07
◆みたーじゅさんへ

いえいえ、いいんですよ~^^
みたーじゅさん、とっても忙しいママさんなんですもの♪気にしないでくださいませ☆

今は、カレールーも、いろいろ改良されて、美味しくなりましたよね^^
心がこもっていれば、それだけでステキなカレーですよ~♪
リンクシェア、今年は、行くことが出来ず、みたーじゅさんに会えなくて残念です。
別の機会にでも、お会いしましょう☆
頑張ってくださいね~^^
Posted by プリコ at 2007年04月20日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。