てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 健康 › 豆腐で美肌効果?

2007年04月20日

豆腐で美肌効果?

豆腐で美肌効果?

体脂肪25%という数字でちょっとがっくりきて。ムキになって、走ったり、早歩きして。体を痛めつけたらしいです。腰がちょっと痛いし。足の膝下全部が筋肉痛です。そんな体で、早朝、畑の草取りしちゃったりして^^;

おっと、話それちゃった。



そうそう、最近お豆腐を夜食べ続けて(初めは意味もなくだったんですけどね)。
肌の調子が良くなった気がするんです。


あの、ジョーニーのお豆腐。美味しいですよね~♪味が濃くて、ちょっとお菓子みたいにも思える、大豆の甘さがたまらない~。

で、1週間前に。近所のスーパーで、安売りしてたんです。

喧嘩上等やっこ野郎という、姉妹豆腐(←こんな言い方はオッケー?!)
ただ単に、安くなってたから買ったんですが。
これも、なかなか美味であります。


このサブ商品名(←こんな言い方あり?!)


生ビールとお前がいればそれでいい!



クサイーーーーーーー^^



クサイけど、こんなこと言われたらどう思うんだろう、私。
意外と、ドライ、いや、結構ドライな私。
旦那様、空振り三振、家中、南極北極になるだろうな~~~~~^^


さてさて。
毎晩、実にシンプルに、お茶碗1杯のこの生ビールとお前がいればそれでいい!豆腐(やっこ野郎)を食べて、現在1週間。お化粧のノリが格段によくなりましたね。パフのすべりがいいのです。たいがい、私の顔は、この時期になると、すごく荒れるのです。花粉のせいもあるかもしれませんが。本当にいきなり荒れだすんです。

ま、このお豆腐を毎晩食べるというのは、本当にただ、食べたかっただけで続けてるのですが。もし、このお豆腐で効果があるのであれば、続けたい気もします。今のところ飽きないので食べてますけどね^^

知り合いの方が、美肌保持のため、毎日豆乳を飲んでいるのよって言ってました。嫌いではないんで、以前は飲んでましたが、今は、飲んでませんね^^
このお豆腐の内容量を見ると、豆腐300g、豆乳100gと表記されている。豆乳入りのお豆腐なのか~。だから、肌の調子よくなったのかしら?

好きなもの、美味しいものを食べて、心も体も満足ならば、続けたいですね~。毎日、ちょっと変化した自分の顔を手で確認しながら、子どもたちのたまご肌と比較する私。けっして、子どもたちのようなたまご肌を目指してるわけではなく。ちょっとでも、近づけたら上等かしらなんて^^

そのためにも。飽きないで食べられるといいな~、毎晩?!



▼石鹸も豆乳▼




同じカテゴリー(健康)の記事
花粉症かぁ・・・?
花粉症かぁ・・・?(2008-04-06 16:24)

納豆効果?!
納豆効果?!(2008-02-12 13:26)

飛び込み出産
飛び込み出産(2008-02-06 16:49)

笑って元気に
笑って元気に(2008-02-03 11:00)


Posted by プリ子♪ at 13:39│Comments(2)健康
【豆腐で美肌効果?】へのコメント
最近は「豆腐屋ジョニー」とか「ジョニ男」とか、美味しいお豆腐がいっぱいありますよね。
前にブログで書いた時、アブノーマルな食べ方で、はちみつをかけて食べてみたよ。
プリンみたいになっちゃった。
豆腐で美肌効果があるなんていいな。
また、買ってこようっと。
Posted by プラム at 2007年04月20日 21:56
◆プラムさんへ

お味が濃くて、甘いよね~^^
女性好みのお豆腐かな。
蜂蜜もいいし、黒蜜もいいかもね~~☆
もしかして、このお豆腐の効果かもと、食べてるよ~。
飽きなきゃいいけどね^^;
Posted by プリ子 at 2007年04月22日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。