てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › リネン › リネンで、キーホルダー

2007年04月23日

リネンで、キーホルダー

リネンで、キーホルダー

先日、久しぶりにちくちく(=お裁縫)しました。
なんか、楽しかったな~^^

で、今回は、どうしても、作らなければならないものをようやく作ることが出来たんです。



キーホルダー。

自転車の鍵につけるキーホルダーです。
以前つけていたものは、切れちゃってダメになっちゃったんです。代わりのものを、子どもたちから拝借~~~っと、ガラクタ入れの中を物色してみたのですか。案外、見つからないものでね^^;
で、しばらくは、何にもつけないで使ってたんですけど。

そのうち、失くしそうで、なんとかしなくちゃと・・・・・。
100均で安いもの売ってるとは思うけれど。でも、なんとなく・・・・・・・。
んじゃ、作ってみようかと思って、テキトーに作ってみました。






リネンで、キーホルダー

相変わらず、ミシン超ヘタクソだね><
でも、ラフな感じも、ハンドメイドの味なのさ(←言い訳)
手前の、水色のダブルガーゼの生地は、キラリさんから、頂いたものです♪
もうすぐ、新しい家族が増えるキラリさんは、とってもお裁縫が上手なんです。

かわいいベビー服を器用に作れる、プレママさん。ベビー服は小さいから作るの大変だと思う。私、作ったことありません。買うものだと思っていたからね^^;でも、既製品にはない、オリジナリティー溢れる愛情のこめられた洋服を着れる、キラリさんのベビーちゃんは、本当に幸せものだハート

誕生のときが本当に待ち遠しいよね、キラリさんキラキラ 


同じカテゴリー(リネン)の記事
ランチョンマット
ランチョンマット(2007-11-12 13:55)

ランチョンマット
ランチョンマット(2007-09-12 14:01)

リネンのバック
リネンのバック(2007-09-06 16:52)

ペットボトル入れ
ペットボトル入れ(2007-08-30 06:27)


Posted by プリ子♪ at 13:35│Comments(5)リネン
【リネンで、キーホルダー】へのコメント
ちょっと微妙ですね。コースターにしたほうがいいかも。
Posted by at 2007年04月23日 21:32
わ~、早速使って下さってありがとうございます♪
さすがプリ子さん、布の使い方が上手です!

私のことまで紹介してくださってありがとうございました★
器用ではないんだけど、はまったらこだわるタイプなので(笑)
ミシンの縫い目はがたがたなんですよ…。
Posted by キラリ at 2007年04月23日 22:45
◆☆さんへ

単刀直入に言ってくださって、すごく嬉しいです~♪やはり☆さんもそう思いましたか・・・・・^^;

キラリさんのかわいい布がかわいそうだったと、作った後で後悔><


◆キラリさんへ

ごめんね~キラリさん(謝)
かわいい布を可愛そうなめにあわせちゃて!
今度は、夏っぽい小物なんぞ作ってみようかと。今度こそうまく作れますように♪
Posted by プリ子 at 2007年04月25日 06:05
可愛い~♪
これなら鍵を無くすこともありませんね。^^
ボタンや生地使いが、さすがプリ子さん上手ですねー。
私もチクチクしたくなっちゃいました。^m^
Posted by Sissy at 2007年04月25日 17:40
◆Sissyさんへ

本当?!
うれしい~、Sissyさんにそう言ってもらえて~^^
端切れで作ってみたんだけど。ちょっと小さいものだから、ひっくり返すとき、大変だったー^^;
Sissyさん、器用じゃない^^
Posted by プリ子 at 2007年04月26日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。