てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › リネン › 久しぶりに布を買った~♪

2008年05月15日

久しぶりに布を買った~♪

久しぶりに布を買った~♪




家の買うのに、いろいろと手続きするの、なんだか面倒でございますね。。。。旦那様本人が赴いてすれば簡単にいくのだけれど。私が行くとなると、配偶者であっても、委任状とか必要になったり。

・・・・じつは、その委任状で昨日、銀行でいろいろとありまして。仕事へ行く前に銀行へ行ったのが悪かった><時間かかっちゃって、訪問時間遅れてしまって・・・。事前に、そのお宅に連絡して大丈夫だったんだけど。

意外と、書類等の提出期間が短かったり、お金もそうだったな・・・・。
仕事のシフトがキツキツじゃないときに、バババーっと、いけいけどんどん(母から聞いたこのことば、なんだかツボに入ってます^^)で用事を片付けないと、仕事休まないといけなくなるから。要領よくやらないとな~っと思う今日この頃。ほんと、要領悪い私。ちょっと疲れてますが・・・・。

でも、新しいおうちのために、泣きごと言っちゃいかん、いかん!




午前中、家関係の用事でちょっと電車に乗って行ってきて。問題になく用事が済み、約2時間で、再び駅にもどった。お天気もいいし。どこか出かけたいな~なんて思ったが。午後から仕事があったことを思い出し・・・・。そいじゃ、サンキへ布物色しようと自転車で。

花ちゃんも、素敵なチェックの布買ったようだね~^^

今日、どんな布を買うのか、特には決めてなかったんだけど。なんとなくこれいいかな~っと思ったのが写真にある2つの布。どちらも、手ごろな値段だけど、気に入ったな。水玉の布、ちょっと夏な感じでいいな~っと思って。夏はまだまだかな~っと思うけれど。さわやかな感じもするしね。今まで買ったことのない雰囲気の布だ^^
やっぱりランチョンマットかな~☆


そして、これ、思わず買っちゃった!



久しぶりに布を買った~♪




ビーズキット100円。ボタン50円


どうせ買っても、夜なんて目が半開きで、やる気力もないだろうなと思ったけれど。でも、”いつか”、作るだろうと、3つも欲張って買っちゃったー^^;本当に作れるのかな・・・・。
きっと、肥やしに・・・?!






続きをどうぞ~♪

お友だちの はむちさん、サイト3周年を迎えられます~^^
おめでとう、はむちさん!




サイト当初から、お付き合いをさせていただいている、お友だちのはむちさんがサイト3周年を迎えられました。

はむちさんとは、実際にお会いしたことはないけれど。でも、サイトから、優しさ、温かさがすごく伝わって。そしてお顔は見たことないけれど、お顔もかわいいんだろうなと思ってます^^

子育ても、がんばっている若いママさん。そして、旦那様も優しそう♪ 先日のはむちさんのブログを読んで思わず、うらやましい~っと思ったのが。旦那様、母の日にお菓子を作ってくれたのだそうです!うちでは、絶対にありえません!甘いもの食べない人なので、まったくお菓子に興味がないんです・・・・。

はむちさんは幸せものだな~^^





サイト3周年を迎えるにあたって、はむちの節約生活のはむちさんが企画をたててくれました~。かなり太っ腹だと思いますよ。(いや、はむちさんは太っ腹ではありませんよ^^)
応募の詳細はこちらをどうぞ!締め切りは5/31です。まだ期間締め切りは先ですので、ゆっくり選んで応募してみては~♪


タグ :リネン

同じカテゴリー(リネン)の記事
ランチョンマット
ランチョンマット(2007-11-12 13:55)

ランチョンマット
ランチョンマット(2007-09-12 14:01)

リネンのバック
リネンのバック(2007-09-06 16:52)

ペットボトル入れ
ペットボトル入れ(2007-08-30 06:27)


Posted by プリ子♪ at 17:15│Comments(0)リネン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。