てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › リネン › ランチョンマット

2007年09月12日

ランチョンマット

ランチョンマット



アンさんが、端切れをキレイにカットしているのを見て
私も、端切れのお掃除しようと、
カット、カット、カットしました。
気持ちに余裕があるときは、
この作業、なかなか面白い^^

アンさんはどうっだったのかな~♪

ランチョンマット



昨日、そのカットした端切れを使って、ランチョンマットを作った。
以前にも、小さめのランチョンマットを作ったけれど。
今回は、ちょっと大きめのものを。



ランチョンマット



裏はこんな感じです~。




これから、秋そして、冬がやってきますね。
手作りものも、秋冬バージョンですかね~^^


・・・・・・編み物かぁ。



あ”!!!

編み物、ニガテ。
超ニガテです。
今年こそ、克服して、小物類作ってみたいけれどなぁ^^;





同じカテゴリー(リネン)の記事
ランチョンマット
ランチョンマット(2007-11-12 13:55)

リネンのバック
リネンのバック(2007-09-06 16:52)

ペットボトル入れ
ペットボトル入れ(2007-08-30 06:27)


Posted by プリ子♪ at 14:01│Comments(2)リネン
【ランチョンマット】へのコメント
プリ子さん、こんにちは~
私もプリ子さんを思ったエントリーをしようと覗いたら、ビックリしましたw

やっぱりプリ子さんの作るランチョンマット、素敵です!!
私もあの布たちは、半分スタイに変身したのですが・・・、肝心な写真を撮る間もなく人様の元へ・・・
残り8セットほど残ってるんですが、同じ作業は飽きてしまい中断してます。

プリ子さんも編み物苦手なんですか!!
意外や意外!!
私はほんとにダメなんです・・・
でも実家の母からカギ棒をもらってきたので、まずは100均のレースから編んでみようかなと思ってます。
(思っても編めないので本を買わなくちゃ)

今年の冬は、ソーイング熱が高まったまま突き進めたらな~、と思ってますヨ~~
Posted by アン アン  at 2007年09月12日 16:16
◆アンさんへ

スタイを手作りするアンさん、
すごいと思う!
私は、細かい作業はどうもニガテというか。
頭痛に襲われやすいのです。
目も極度の近視だし^^;

よくみると、ピースがずれているでしょ^^;
手作りだから、それも味ということにしちゃってます~^^

アンさんも編み物×ですか?
なんか、仲間がいてうれしいような^^
もともといい加減な性格だから、どうも、向いてないみたい・・・・。
アンさん、克服できるといいね☆
Posted by プリ子 at 2007年09月15日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。