てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 家事 › ちょっと早いけど・・・・

2007年05月06日

ちょっと早いけど・・・・

今日は、昨日と打って変わって、
あいにくの雨模様。
でも、雨に感謝だな。

だって、お天気だと、またどこかへ行きたくなっちゃうもんね^^;


だぁ~~~っと降っている雨を窓越しから眺め。


梅雨も、、もうじきかぁ・・・・・・、、もうじきかぁ・・・・・・。



あ”ー!!
もうじきだよねーーー!!!

確かに、まだ、梅雨は早いかもしれないけれど。

私は、梅雨時期になると。
決まって、大掃除を始めるんです。

なぜならば。

手狭な住処。ごちゃごちゃ、汚いと、タダでさえ蒸し暑くイライラする梅雨時期。少しでも家族みんなが快適に過ごせるようにと、毎年必ず季節はずれ?!の大掃除をするわけなのです。今日は、明日から、3日間連続の家庭訪問。なので、ちょっと早いけれど子ども部屋を重点的に掃除しました。先生によっては、子ども部屋をチェックするらしい。今まで、そうする先生に出会ってはいませんが。一応キレイにしておかなきゃと、ちょっと模様替えも。

子どものものって本当にこまごましたものが多くって。どう片付けていいのやら、本当に悩むところ。ただ、親の感覚で、いるもの、いらないものを分けてはいけないかなと思って。どう見てもゴミじゃないか?!っと思われるものは処分してますが、ほとんどのものはそのままに。以前に子どもたちと相談しながら、かなりのものを処分したので、今回は、それほど捨てるものは出ませんでした。MYジクソーに出動要請。すのこで、簡易棚を作り、収納場所を作ったり。なんとか、片付きました。

その後、ついでに自分の寝室も掃除しました。ちょっとですけど^^;

これで、梅雨支度?!完了かな。あとは、こまめにお掃除。特に、拭き掃除をちゃんとすれば、気持ちよくジメジメした季節を過ごせるかもな~。


▼私の愛読書▼
3日で運がよくなる「そうじ力」


同じカテゴリー(家事)の記事
時間の使い方
時間の使い方(2008-01-23 17:58)

トリツカレタ?!
トリツカレタ?!(2007-08-09 17:59)


Posted by プリ子♪ at 20:47│Comments(0)家事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。