てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 家事 › トリツカレタ?!

2007年08月09日

トリツカレタ?!

頭の悪人間の私が、
ここのところ、脳みそを酷使しています?!


最近、FXのバーチャルを始めた私。
本当に頭の悪い人間である私なので。
まったく訳がわからんちん。
でも、なんとか少しでも理解したくて、
毎晩、本を読んでます。

本を何度も読んでいくうちに。
こういうことなのかな、っとほんのちょっと思えるようになり。
試しにやってみっかという感覚で、
マネーゲームを楽しんでます、
いや、まだ、そこまでいってないけどね^^;

そんな私だけども、
さっき、順位を見たら、
どんじりグループから一気に脱して、
いきなり順位をあげた模様だー!
なんだか、嬉しいものだな。
あくまでも、ゲーム。
仮想の世界だけど、嬉しい♪

そして、サイトのリニューアル。
もう少しですかね・・・・・。
ここ数日、本当にまたまた自分の頭の悪さに
呆れかえりました><
頭よくなりたぁ~~~~い!!
さくさくこなせる人が本当にうらやましいです。



うわぁ~、
前置き長すぎた!
スミマセン!!!


トリツカレタですね^^

何にトリツカレタのかといいますとね。





お掃除、整理整頓なんです。


3日で運がよくなる「そうじ力」

この本を読んでから、
大嫌いだったお掃除があまり苦にならなくなったのですが。
最近さらに、というか、
しないと気がすまない状態になりつつあるのです。
でも潔癖症まではいかないので、
大丈夫、大丈夫~^^


自分のこの変化にも原因があるのは承知してます。



お仕事でなんです。


ある利用者さんのご主人の影響なのです。

私は、奥様の介護のお仕事をするのですが。
80歳を越えた、元気なご主人がいろいろと
介護のハウツーを細かく教えてくださるのです。

が・・・・・・。

そのほかにも、本当に細かいお方で。
バケツのかけ方や。
汚物や、着替えを洗濯機に入れるときのこだわりだとか。
本当に、本当に細かいのです。
お部屋を見ると、本当に、きちーっと片付いてます。
80歳を越えた男性がお一人で家事をこなしているとは
思えないほど、キレイにしているのです。

はじめ、いや。
今も、たまに、言われますが・・・・。
お仕事以外のことで、細かく注意されることがあります。
最初は、もう、うるさいじぃーさんだなっと、
煙たく思ったこともあったけれどね^^;

でも、今は、そうは思わなくなってきた。
きちんとたたんでしまう、
向きを揃えてしまう、とか。
本当に単純なことだけれども。
その単純なことを、別にいいやと
軽視してた私。

でも、そのつど、この単純なことを
ちゃんとしていると、気持ちがいいものですよね。
子どもがどうせ、汚す、散らかすからと、
あんまり丁寧に掃除しなかったけれど。
どうせだけど、今、キレイだったら、
その瞬間は、気持ちがいいんだ~、っと思うと。
床拭きもあまり苦にならない。
汗をかきながら、
みんなが少しでも、気持ちよく過ごせれば、っと、
そんな思いで拭けば、苦にならない。
昔の私なら、ありえませんね^^;


じぃーさん、

いやいや、

ご主人に感謝しなくてはですね^^


夕方からは、ガーデニングを^^
夏こそ、キレイに!


タグ :掃除

同じカテゴリー(家事)の記事
時間の使い方
時間の使い方(2008-01-23 17:58)


Posted by プリ子♪ at 17:59│Comments(3)家事
【トリツカレタ?!】へのコメント
掃除が苦手なので、すごく興味が
あります。キレイにするのは大好きなのですが整頓ができないんです・・・
ものすごくその自分がイヤでたまりません
その人すごいですね・・・
私の家に入ったら怒られそうです。
Posted by ナムコまま at 2007年08月09日 19:56
プリコさん、はじめまして!

私も3児の母で、モス姉と申します♪
かなり前から 本サイトをお気に入りに登録させてもらってます^^。
なのに いつも読み逃げしていて
ごめんなさい(笑)
  
同じ3児の母なのに、プリ子さんは
とってもハツラツとしていて すごいなあと
思いながら 読ませてもらってます。

今の私との あまりの輝きの違いに
とてもコメントを残す 勇気(!?)がなくて・・・。エヘへ。

でも今日ふと、雑記帳のほうの記事を読むと・・・。
ナント!私にもコメントを残しやすい話題が♪

掃除じゃないですよ。FX!
プリ子さんもバーチャル、始められたんですね^^。
私も去年の11月からバーチャル、
そしてその後すぐ本取引を始めました。

パートに行く以上の 利益が出てます♪

どっぷりと 育児のみにはまっていた私に
とって 現在 FXは 趣味と実益を兼ねてますよ
^^。


★子供が多いと それだけ教育資金も必要になりますもんね。
私は まだ子供が小さいので 働きにいけませんが、FXでがんばってます♪

プリ子さんも、バーチャルに慣れたら
是非 本取引に チャレンジしてみてください♪面白いですよ!

それではまた 遊びにきますね^^。
Posted by モス姉 at 2007年08月11日 22:20
◆ナムコままさんへ

コメント遅れてゴメンネ!

ナムコままさん、お掃除×?!
そうは思えないけどぉ^^
こんな私も、本当にお掃除×だったんだけどね。

キレイになった状態をしっかりと確認しながらだと、次は、ここをもっととかという感じで、持続していけるみたい。そして、何か、小さいことでも、いいことがあったとき、お掃除したからかもって勝手につなげてしまう・・・・?

やっぱりキレイなお家は、家族の幸せを呼び込む、これは、ほんとかもね☆



◆モス姉さんへ

コメント遅れてゴメンナサイ!!
はじめまして、モス姉さん!
はい、私も、以前から、モス姉さん、存じ上げてました^^
なので、コメントいただいたときは、とても嬉しかったです♪

モス姉さん、本取引してるんですね!
すごい!
実益が出るくらい、私も早くそうなりたいですね~。いまだに、よく、分かっていない状態。もっと勉強しなくては!
モス姉さん、教えてください~(笑)

毎日、振り回されて過ごしているので、
夕方からグッタリ^^;
でも、そうしてないと、サビちゃいそうなので。
まるで、回遊魚?!

こんな私ですけど、これからも、モス姉さん、よろしくお願いします!
Posted by プリ子 at 2007年08月15日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。