てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 家事 › 総合リサイクルショップ【トレジャーファクトリー】

2007年11月08日

総合リサイクルショップ【トレジャーファクトリー】

総合リサイクルショップ【トレジャーファクトリー】



考えたくはないけれど。
考えたくはないけれど、もう来月は師走ーーーーー。

1年は本当に早いですね。

師走ともなれば、テレビのコマーシャルで、

♪今年の汚れ、今年のうち~に

なんていう歌が定番で流れ出す。
この歌を聴くと、
あ”----、大掃除しなくちゃ、しなくちゃと
ものすごい焦りだすのです。

それと同時に、不必要になったものを
捨ててすっきりと年を越さなければダメだと。
またまた焦りだす。

今は、一応仕事してますので。
自由気ままな時間の使い方がちょっとできない。
出来るときに、思い切ってダダダーーーーっと
やっておかないと、後が非常に辛くなるのです(泣)

今年は、早めにやるきっかけがあったので。
というのは。
お隣さんがお引越しされました。
なんとなくつられて、うちも、いつお引越しになるか、
分からないからな~なんてはかない夢を
思い描きながらね^^

おとといから、寝室と子ども部屋の不用品の処理&模様替えを
仕事しながらの実行となりました(←昨日は本当に参りましたが><)
なんとか、終わって。あとは細かい整理をしていけば、任務完了だ^^
あとは、クセモノ台所だ。
台所も、そろそろ模様替えしたいな~なんて思うけど。
今は、あれこれ考えるだけ。
実行してしまったら、かなりヘビーだ。

お掃除はちゃんとして。
模様替えはまとまったお休みのときに、
ゆっくりとやろうっと☆




今回の不用品は。


古本、古着、雑紙、そり、収納ボックス、母子手帳(←なんで?!)でした。
どれも、再利用できるものなので。ゴミとして出すものがなく非常に安心。
特に、収納ボックスやそりなんかは、不燃ごみで出せるものではあるけれど。
でも、リサイクルショップに持ち込めば、誰かにまた使ってもらえる。

うちの近所に、トレジャーファクトリーというリサイクルショップがあって。今日、ダメもとで持ち込んでみました。もし、買取が無理であっても、引き取ってほしいと思いながらの入店。

持ち込んだのは、母子手帳(←なんで?!)、収納ボックス、そり(2つ)。


で、買取合計金額は


300円。


これってどうなんだろうか。
私は納得しちゃいましたが^^


トレジャーファクトリーでjは、買取会員カードを発行(登録、年会費無料)。買取査定額10円につき1ポイント加算。500ポイントたまると、買取金額10%アップ。最大4000ポイントまで(50%買取金額アップ)貯めることができます。ポイント到達まで、かなりの回数を利用しないといけないけど。でも、ポイント制にしたほうが、リサイクルをしたくなるような気がしますね。


大掃除のときに不用品がでたら。
もし、それが、まだ使えるかもしれないと思ったら、
リサイクルショップに持ち込んでみては^^
ゴミになるものが、お金になるなら、
ラッキー☆



同じカテゴリー(家事)の記事
時間の使い方
時間の使い方(2008-01-23 17:58)

トリツカレタ?!
トリツカレタ?!(2007-08-09 17:59)


Posted by プリ子♪ at 15:38│Comments(0)家事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。