てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美容 › 今年の夏は枯れない・その1

2007年08月17日

今年の夏は枯れない・その1

今年の夏は枯れない・その1



まぁ~、連日の猛暑で、
本当に体がきついですね><
今日は、お風呂のお仕事でした。
顔から、汗が滴って、
目にも汗が入って、しみました。
かなり体内の水分がとんじゃってるので、
お腹一杯、水分とってます。
チャッポン、チャッポンしてます^^;

こう暑いと、
子どもたちのお昼はもう、
どうでもよい、なんて思ってしまう・・・・・。
そうは思っても。
やはり何か作らなくっちゃー。
てなわけで。

本当にとりあえず、
簡素すぎる焼きうどんを。
1本味見したら、なかなか美味しかった^^



おっと、

またお題から遠ざかってるぅ^^;

枯れてない?!



というのは、顔のことです。

昨年は、自分の汗でピリピリして。
もう痒くて。
顔を洗って、化粧水を塗って、を繰り返し。
これがまた良くなかったんですね。
ま、枯れてたんですね。

でも、もっと大きな原因が。






それは、



日焼け止めです。




日焼け止めで、昔から、トラブルがありました。
ウォータープルーフのものを塗ったら。
顔中発疹。痒くてたまらなく。
この状態が半月以上続いたり。
別の日焼け止めを塗ってみたら、
顔がゴワゴワした感じで、化粧のノリがすごく悪くて。

長年、日焼け止めには悩まされ続けてました。
つけないにこしたことはないのだけれど。
でも、つけないわけにはいかないし。

ネットで、評判のものを見て
購入も考えたのですが、明日の分がない!という状態だったので、
近所のドラッグストアで探してみたのです。
いいかもしれないと、直感で買ってみたのが、

今年の夏は枯れない・その1



ニベアのもの。お値段も庶民的。
でもでも、すごく使用感がいい!
hinataさんは、ニベアのボディータイプのものを、使ってた^^

このニベアの日焼け止めのいいところ。

よく伸びるし、乾いたあとも、あのゴワつき感が全くない。
リキッドファンデを上から塗っても、サァ~っと伸びる。
ファンデが伸びるから、塗りムラもないのです。
クレンジング後も、全く問題なし。
肌にきつくない感じがすごくいい~♪
このニベアの日焼け止め。
相棒になるかも。
そのくらい、気に入ってしまいました^^

今年の夏は、
日焼け止めで、枯れないですみそうだ^^

よつばhinataさんの日焼け止めのレポはこちらです~♪




タグ :日焼け止め

同じカテゴリー(美容)の記事
メルグレースとわだ
メルグレースとわだ(2007-09-28 17:39)

紅 BENI
紅 BENI(2007-09-26 13:18)

キュプルンの効果
キュプルンの効果(2007-06-08 18:07)


Posted by プリ子♪ at 21:16│Comments(0)美容
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。