てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美容 › メルグレースとわだ

2007年09月28日

メルグレースとわだ

メルグレースとわだ



ケイマリインターナショナルのメルグレースとわだをモニターさせて頂くことになりました。

メルグレースとわだについて、
パンフレットに、こう、書かれてありました。


お肌の原点からみつめたスキンケアシリーズです。
※NMF機能を向上させる事で
自らの保湿力を高め海藻エキス「フコイダン」と
数種類の植物エキスの力で健やかなお肌へと
導きます。

(※NMFとは・・・皮膚角質層内に存在する天然保湿因子の事です。)




皮膚角質層内の機能を向上すれば、
肌の内側から、潤う。
これは、すごいですね。


フコイダンとは・・・。
もずくなどに含まれていて、
ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、
保湿に効果があるのだとか。
ガン治療に有効な成分ともいわれているんですって。
お肌にも、そして、病にも
いいんですね、フコイダン^^




さてさて。

やはり女性は、化粧ポーチが気になるところ。


メルグレースとわだ



内部はこのような感じ。
今までのお試しセットのポーチよりも、大きいです。
中には仕切りがついているので、
使い勝手も良さそう。
多めに化粧品が入る感じですね。
外は、ピンク色で若々しい感じですよ。
(娘に奪われました><)




さてさて、使用感。


クレンジングフォーム(洗顔料)ですが。
さっぱりとした、洗い心地です。
突っ張ることもなく。
しっとりという感じは、しませんでした。
さっぱりとした感じの肌に。
しばらく続けて使うと、もっと変化がわかるかもしれませんが。





メルグレースとわだ



↑ローション(化粧水)です。
あまり、香りはしません。
これはポイントキラキラ 
私は、あまり香りがするものは好まないので^^
使用感は、やはり、優しく、さっぱりといった感じです。
肌に、なじませたあと、ローションがじんわり浸透。
へんに、肌がキューっと締まることなく、
自然な感じがよかったですね。
時々、”ぬるつき”を感じる化粧水があるけれど。
このローションは、これがありませんでした。




メルグレースとわだ



↑エッセンスミルク(乳液)です。
私は、あまり乳液が好きではなく。
少しだけ試してみました。
ちょっと、乳液はいまいちだったかなと・・・・・・。
べたつき感が、ちょっと長く感じましたね。
肌に浸透した後は、しっとりとした肌に変化してました。
でも、これからの季節は、ちゃんと乳液も肌につけなくては
いけませんが^^;


トライアルにしては、
量はたっぷりだと思います。
トライアル10日分ということなので、
使って変化を感じることの出来る可能性は
あるかもしれません。


自然派の方、肌が敏感な方は、
試してみる価値があると思います。
私も、もう少し、使わせていただきますハート




メルグレースとわだトライアルセット



同じカテゴリー(美容)の記事
紅 BENI
紅 BENI(2007-09-26 13:18)

キュプルンの効果
キュプルンの効果(2007-06-08 18:07)


Posted by プリ子♪ at 17:39│Comments(4)美容
【メルグレースとわだ】へのコメント
はじめまして

プリ子様、はじめまして!
ケイマリインターナショナルのスタッフです。
弊社の【メルグレースとわだ トライアルセット】が無事お手元に届いたようで良かったです!
写真も綺麗にとって頂きまして、ご紹介いただきありがとうございました!

そうですか!ポーチを娘さんに奪われましたか(笑)
お化粧品の使用感、また何かお気付きのことなどありましたら、また教えて下さいね。


ご連絡遅れてしまいましたが、この記事を、弊社のブログ内でもご紹介させて頂きました。
どうも有難うございました!

その後トライアルセットを紹介するトラックバックページもブログ内に別途作成致しました。

トラックバックURL;http://blog.seesaa.jp/tb/59048891

もしよろしければ、プリ子様もこちらへもトラックバックしてくださいませんか??
弊社ブログにも一度是非遊びに来てくださいね!!
http://k-mari.seesaa.net/

それでは、失礼致します!
Posted by ケイマリスタッフ at 2007年10月09日 18:55
◆ケイマリスタッフ様へ

こちらこそ、トライアルを試す機会をくださり、
大変感謝しております。あれから、使い続けました。特に化粧水の自然に肌にしみこんでいく感じが気に入りました。

あまりべとつく感じのものは好まないので、
この化粧品は、本当によかったですね^^

毎日使うものだから、自然のものが一番ですものね。なので、ケイマリさんの化粧品はその点がクリアなので、みなさんにもオススメできますね^^

トラックバックさせていただきますね☆
Posted by プリ子 at 2007年10月13日 14:38
プリ子様 こんばんわ!
ケイマリスタッフです。

プリ子様、早速トラックバックいただきまして、ありがとうございました☆
またまたこうしてコメントをいれていただけるなんて、重ねてありがとうございました!

コメントを拝見する限りでは、お使い続けていただいて、特にトラブルなどはなかったご様子で、良かったです!
3点セットの中では、特にローションがお気に召していただけたのですね^^

プリ子様にはローションを、さらに娘さんにはポーチを気に入っていただけ、とても嬉しく思います。。。


ケイマリスタッフブログの方も随時リニューアルなどして参りますので、時々遊びに来てくださいね。
私もまたこちらに寄せていただきますね。

それでは、失礼いたします^^
Posted by ケイマリスタッフ at 2007年10月14日 10:31
プリ子様こんにちは!
再び寄らせて頂きましたー。
ケイマリインターナショナルスタッフです。
先日は弊社の公式ブログのへトラックバック・コメントをしていただきまして誠に有難うございました。

実は11月1日より、弊社ブログが大きくリニューアルいたしました!
http://k-mari.seesaa.net/
より多くの方にスキンケアの情報をお届けできるよう一層の工夫をして参ろうと思っております。

さて、その第一弾として、11/1~11/15まで
【トラックバックキャンペーン~洗顔について聞かせて!!~】
を開催しております。
  URL:http://k-mari.seesaa.net/article/63081694.html
多くの化粧品に精通し、独自のこだわりをもっていらっしゃるプリ子様にも、ご参加いただければ、キャンペーンも大いに盛り上がるのではないかと存じます。

さらに、抽選で5名様に完全無添加化粧水“とわだ”もプレゼントとしてご用意しております。

洗顔に関するテーマを4つ設けておりますので、是非ご参加下さいませんか?
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!!

それでは失礼致します。
Posted by ケイマリスタッフ at 2007年11月02日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。